2017年06月06日

ピアノをたくさん弾いてびっくり。。って、ピアノ教室ですけど

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



私をびっくりさせてくれた4歳のK愛ちゃん


月曜日の1番にレッスンに来ます

昨日、今日はどうかな〜と待っていたら

玄関に入って来てグズグズ言ってる。。あれ?


「こんにちは」って迎えに行ったら

お母さんが「出がけに怒ったので機嫌が悪いんです」と


K愛ちゃんの耳元で、こそこそっと

「今日はK愛ちゃんの大好きな

抹茶の飴ちゃん買って来たよ」と囁いて


飴ちゃん効果かどうかはわかりませんが

靴をぬいで上がって来たので、一緒にレッスン室へ
 

K愛ちゃんが「YouTubeでプリキュア見てたら

ピアノ行くからって怒られてん」

と、もうすっかり機嫌が直って話してくれる


帰ってからまた見れるでしょ

YouTubeだったらと言うと
 

「うん。そうだけど」と、プリキュアの話をし出したので

ここは発散させないと。。と聞き役に
 

先生も覚えたよ

キュアショコラでしょ。キュアカスタードでしょと

他の生徒から教えてもらったのを披露するも

3つ教えてもらったのに1つが思い出せない(^_^;)


で、またK愛ちゃんに教えてもらって


合格シールで、プリキュアのキラキラシールを用意しているので

シールを見ながら教えてくれるが

名前はなんとか覚えても、顔と名前が一致しない(苦笑)


みんなで5人とか言ってたな〜笑 



さて、そろそろいいかなと

「ピアノ弾いて合格シール貼ろう」と言うと

一生懸命楽譜を見ながら弾いている


ちょっと前の彼女とは大違い(╹◡╹)


「もう一個貼ってもいい?」と聞くので

もう一回弾いたら貼っていいよと言うと


弾く弾く〜♪(やった!)

プリキュアの力すごい(笑)
 

次の曲も「K愛よくわかんないから、先生教えて」と

めっちゃ積極的


おしゃべりと弾くのとシール選びで

他のことが出来なかったことを

お迎えに来られたお母さんに報告すると


弾いたんですか  と驚かれて


機嫌が悪かったので

レッスンが出来なかったんじゃないかと思ってましたと
 

すぐにケロっとして、何回も弾きましたよ

宿題の練習をお家でもお願いしておきました
 

折り紙でブタの指人形を作って置いてたら

欲しいと言うのであげたら

「今度お家作っといてね」って宿題いただきましたヽ(´ー`)

 

それに、説明をしすぎると

自分でやるからお口チャックしといてって言われるし(^_^;)


もう、爆笑!


椅子に正座して弾こうとするので

足をちゃんとおろしてくださいと言うと

「あ〜怒られちゃった」と言いながら座り直してるし


私が染めるのか、似た子が集まるのか。。。(^_^;)

 
でも、やっとこさ彼女のペースがつかめた感じ


この日は30分、ほとんどピアノの前に座っていました
 

集中力はそんなに続かないので

間で飴ちゃんタイムもありましたけどね♪







よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年06月07日 06:42
K愛ちゃん(^^)/
いや~ビックリでございます。
「自分でやるからお口チャックしといて」
「今度お家作っといてね」
「あ〜怒られちゃった」
幼少の頃のりょうちゃんを、
イメージしてしまいました


女の子って強いですよね(#^^#)
2. Posted by りょうちゃん   2017年06月07日 10:48
のんびり屋さん
子供の頃はおとなしい子だと
勘違いしてたようで
隠れやんちゃだったのかな

マイペースなところはそっくりかも
やっぱり似た子が吸い寄せられるのか〜笑
3. Posted by 心姫   2017年06月07日 20:35
今回のプリキュア、私も覚えてません。
毎回、スイーツを作るのは知ってるんですが・・・。
抹茶の飴が好きとは、渋い4歳ですね~。
4. Posted by gabriel.   2017年06月07日 22:54
りょうちゃんさんの周りは
お菓子に弱い子が沢山いますね(笑)
でも、飴ちゃんで機嫌を直してピアノを弾いてくれるなら安いものかな?(笑)

生徒の興味がある物から機嫌を取って
ピアノに集中させるなんてさすがですね(笑)
5. Posted by りょうちゃん   2017年06月07日 23:25
心姫
プリキュアって毎年変わるんでしょ?
幼稚園児が入って来るまで
誰も何にも言わなかったのに笑

抹茶の好きな子
ソーダ味の好きな子
びっくりだよ(╹◡╹)
6. Posted by りょうちゃん   2017年06月07日 23:29
ガブさん
シールと飴ちゃんで大抵は
乗り越えられます

30分もじっとしてることなんか
出来るわけがないもんね
あれこれ違うものであっという間に30分
終わっちゃうよ
メニュー豊富です
どうです?来ますか?笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字