2017年05月26日

気がつけば、あと2ヶ月♪


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  





昨日はドリマのレッスンに大阪へ〜♪

母のGHの旅行やら何やらで、また練習不足のまま(´-`).。oO


旅行のお土産を持って(笑)行って来ました


6年生の生徒Y子ちゃんが作ってくれた

ファイルにコピーした楽譜を入れて





上手でしょ╰(*´︶`*)╯♡

普通のファイルに絵を描いてくれました



今年は、NHK大河「女城主 直虎」の

オープニング「天虎〜虎の女」を弾きますが
 

ピアノの部分のほとんどを

先生がデーターに入れてくださるんですよね

ピアノがメインになる所は私が弾きますが(いいとこ取りです )


データー入れが、とてもややこしい曲だったようで

ピアノの鍵盤が本物のピアノと違って足らないんですよね 


曲を変えてもらおうかと思ったと先生が

 
まだ、ちゃんと弾けてないのでいつでも変えますよ〜と言ったら

でも腹たつやんって、負けず嫌いな先生(╹◡╹)♡


何とか出来て、いい勉強させてもらったわって


すみませ〜〜ん( ´Д`)y━・~~

練習しなきゃ


アンサンブル譜ももらって


今年も嵐「青空の下 キミのとなり」

来週レッスン一週間しかない


で、久しぶりにビザ食べ放題パスタランチ
 






「ホタテ小柱と明太子の和風クリームソースパスタ」

ピザはもう一枚おかわりとアイスティとホットコーヒー



疲れも吹っ飛びました〜♪


いやいや練習 練習 〜♪( ´▽`)





よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年05月26日 23:03
えっ!
このファイルって手作りなの?
てっきり公式のキティちゃんグッズだと思いました(笑)
確かに、よく見ると
ドラえもんとのありえない組み合わせが!(笑)

お母様との旅行も終わったし!
残りの2ヶ月は寝ても覚めても練習ですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年05月27日 06:17
イラストがお上手ですね(●^o^●)
ピアノを弾いている2人のキティちゃんの
どちらか一方がりょうちゃん先生?
いえいえ、ドラえもんとどこでもドアから覗いているのが
りょうちゃん先生ですね。
お母様のお部屋から直接レッスンルームに
りょうちゃんがどこでもドアを欲しいと言っているのを
知っていたかのようなイラストでビックリです。
(レッスン中に知らず知らずに口にしているのかも)

あっ。コメントが長くなりましたm(__)m
ドリマレッスン頑張ってくださいね
ランチでパワー回復~ おかわりで倍増~
3. Posted by りょうちゃん   2017年05月27日 19:34
ガブさん
寝ても覚めても。。ぎゃ〜!
でもそれくらいの覚悟でやらないと
間に合わないよ
4. Posted by りょうちゃん   2017年05月27日 19:37
のんびり屋さん
ドラえもんが私って言ってるのかと
思ったわ(^_-)

何がいいかと聞かれたので
キティってリクエストしただけよ
5. Posted by 心姫   2017年05月28日 11:12
上手にキティちゃん描けてますね~。
サマフェスもだいぶ迫ってきてるようですね。
練習頑張って~。
6. Posted by りょうちゃん   2017年05月28日 22:34
心姫
記事にしていいのかわからなかったんだけど
あまりに上手なもんで

2ヶ月って!!
なんとかなるかな
めっちゃ不安Σ(゚д゚lll)
7. Posted by yume   2017年05月29日 11:28
りょうちゃん レッスン お疲れさまです♪

ファイルの イラスト上手ですねヽ(・∀・)
…とっても 可愛いね〜♡

難しい曲だけど
りょうちゃん、きっと大丈夫だよ〜♪

それにしても 美味しそうですね(・∀・)イイネ!!
お昼前の時間帯に見たから(笑)
ますます、食べたくなりますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

りょうちゃん 練習 ∩(*・∀・*)∩ファイト♪
8. Posted by 蓮見   2017年05月29日 15:13
イラスト
驚きの上手さっ!すご~

「女城主 直虎」のテーマを弾くの?
よくわからないけど難しそう
ウマイこと行くことを祈っております。

「ホタテ小柱と明太子の和風クリームソースパスタ」
お昼でなくたって十分、罪な写真。。

9. Posted by りょうちゃん   2017年05月29日 23:25
yume さん
小さい生徒には
はらぺこ青虫の絵を描いてました
喜んでましたよ♪( ´▽`)

直虎見てる?
結構弾きにくい曲ですが
頑張るしきゃない!!
10. Posted by りょうちゃん   2017年05月29日 23:27
蓮見さん
ほんと器用だよね
助かるわ〜笑

大河の曲は大体弾きにくいです苦笑
美味しいパスタ食べて
頑張るわ(^_^)v

コメントする

名前
URL
 
  絵文字