2017年05月18日

危険な我が家(?)


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


私は冬でも、特に家の中では長袖は着ません


家事をするのに鬱陶しいので、七分袖か五分袖のTシャツを着て

めっちゃ寒い時期は、前開きのベストを開けたまま着ます


このスタイルは、今のマンションに越して来てからも

ずっと変わりません


約30年になろうとしている今の家の中で、リフォームもしていないので

同じ場所に扉はあるし、同じ場所に物入れはあります






手前の扉は廊下にある物入れで、洗面所にある物入れも

同じ小さな取っ手がついています


奥の扉の取っ手が、物入れ以外の扉についています

この取っ手で、子供たちが頭をぶつけたり怪我をしたという記憶もなく


気にも留めていなかったこの取っ手が

ここ1〜2年、私に時々喧嘩を売ってくるんですよね
 

扉を開けて出る時に「おっと」と、袖に引っ掛けて引き止めるんですよ

ロールアップのブラウスとか着ていたもんなら

思いっきり引っ張ってくれるし(๑•ૅㅁ•๑)
 

どうやったら引っかけるの?って思うんですが

物入れのあんな小さな取っ手にも引っ掛けて

待った!がかかるんですよね
 

落ち着いてゆっくり歩いていれば

喧嘩にもならないのでしょうが

ほぼ競歩状態なので

「おっとっと〜!離せ〜!」となるわけで

大抵は私の負けですがd( ̄  ̄)
 

そのうちに、後ろ向きにスッテンコロリと

転ばない様に気をつけないと
 

20何年平和だったのに、なぜに今頃。。。


同じマンションに住む友達も、同じ事を言ってて

視界が狭くなっているという事なのか

見えてないんでしょうね


私にだけ、危険な我が家の扉たちです(;´д`)





よろしければ、お立ち寄りください 


 



shuesta at 23:57│Comments(10)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年05月19日 13:34
あちゃ~(@_@;)
まっすぐ歩いているようで、
実はヨタヨタしながら・・・

もとい!
取っ手の形状を変えてみるのも手ですね(#^.^#)
2. Posted by yume   2017年05月19日 15:28
あるある!ごく普通の取っ手ね〜って!
記事を読んでいくうちに(-。-;

私も、そう言えば、ある!ある!…でした(笑
パジャマのポケットに引っかかり…
夜中、危ないなぁ〜って、思ったコトが(ー ー;)
視界が、見えてないのかなぁ〜笑
イヤねぇ…気をつけようね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
3. Posted by りょうちゃん   2017年05月19日 20:38
のんびり屋さん
多分何に変えても喧嘩すると思います

よたよた。。。え〜!!
4. Posted by りょうちゃん   2017年05月19日 20:41
yumeさん
あったんだ〜笑

あわてんぼうなのに
視野も狭くなってる?
気をつけようね^^;
5. Posted by 副会長のワタやん   2017年05月19日 21:48
まぁ~ モノは 考えようで ・・・・

取っ手さんが
「キレイな お姉さま! お茶でも どう?」
って そでを 引っ張って
ナンパしてくれてる と 思えば? 

6. Posted by りょうちゃん   2017年05月19日 23:27
ワタやん
さすが!!!
そういう発想はなかったわ
まだまだ人生経験が足らないわね
7. Posted by gabriel.   2017年05月20日 00:01
扉もりょうちゃんさんから離れたくないんでしょうね(笑)
引っ張られて転ぶのも危険ですが
洋服が破れたりもするので
なるべく気をつけないといけないですよね
まぁ、気をつけて済むなら問題ないですけどね(笑)
8. Posted by りょうちゃん   2017年05月20日 20:50
ガブさん
いろんなものに好かれて。。。笑
解決法はひとつ
ゆっくり行動すること

あー無理だ
9. Posted by 心姫   2017年05月21日 07:53
ヤバい!私、今でも引っかかってる!
袖口が広い服とか、上着のポケットとかが、
リビングの取っ手に引っかかって、
引き止められるの~。
私の場合、入り口は横が壁になってて狭いから、
単に私の幅が広いせいだと思うんだけど・・・。
10. Posted by りょうちゃん   2017年05月21日 16:51
心姫
良かった!!
歳のせいじゃないのね
確かに扉の横はうちも壁

私も幅のせい!!
やばい〜♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字