どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


私は冬でも、特に家の中では長袖は着ません


家事をするのに鬱陶しいので、七分袖か五分袖のTシャツを着て

めっちゃ寒い時期は、前開きのベストを開けたまま着ます


このスタイルは、今のマンションに越して来てからも

ずっと変わりません


約30年になろうとしている今の家の中で、リフォームもしていないので

同じ場所に扉はあるし、同じ場所に物入れはあります






手前の扉は廊下にある物入れで、洗面所にある物入れも

同じ小さな取っ手がついています


奥の扉の取っ手が、物入れ以外の扉についています

この取っ手で、子供たちが頭をぶつけたり怪我をしたという記憶もなく


気にも留めていなかったこの取っ手が

ここ1〜2年、私に時々喧嘩を売ってくるんですよね
 

扉を開けて出る時に「おっと」と、袖に引っ掛けて引き止めるんですよ

ロールアップのブラウスとか着ていたもんなら

思いっきり引っ張ってくれるし(๑•ૅㅁ•๑)
 

どうやったら引っかけるの?って思うんですが

物入れのあんな小さな取っ手にも引っ掛けて

待った!がかかるんですよね
 

落ち着いてゆっくり歩いていれば

喧嘩にもならないのでしょうが

ほぼ競歩状態なので

「おっとっと〜!離せ〜!」となるわけで

大抵は私の負けですがd( ̄  ̄)
 

そのうちに、後ろ向きにスッテンコロリと

転ばない様に気をつけないと
 

20何年平和だったのに、なぜに今頃。。。


同じマンションに住む友達も、同じ事を言ってて

視界が狭くなっているという事なのか

見えてないんでしょうね


私にだけ、危険な我が家の扉たちです(;´д`)





よろしければ、お立ち寄りください