どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今日は連休を挟んだので

久しぶりのドリマレッスンで大阪へ〜


今年のサマフェスは

NHK 大河「女城主直虎」のオープニングテーマ「天虎〜虎の女」
 

ピアノとエレクトーンのアンサンブル楽譜があったので、それを元に

オーケストラがメインのところを私が弾き

途中ピアノがメインの部分はドリマのピアノの音色で弾き

裏をデーターに入れて合わせて弾くのですが
 

何年か前までは、自分で裏も弾いてデーター作りをしていましたが

ここ何年か、介護でレッスンも行けるかどうか。。となって来て
 
こう言う大曲の時は、先生が裏を入れてくれて助けてくださいます


今年のサマフェスは(毎年ですが、特に)出れない確率も多いので

先生にお手数かけて出れなかったら。。
 

それもあって、今年は大曲はやめて

自分一人が頑張ればいい、という曲にしようと思っていましたら


先生が、誰かに弾いてほしいけどりょうちゃんしか思いつかないって

急に出れなくなるのは、みんなも一緒だし気にしなくていいよって
 

先生も取り掛かると、納得するまでのめり込まれるので

レッスンに行くたびに色々変わります


今日も練習して行ったら

やっぱりここはりょうちゃんが弾いて。。って(ーー;)


楽をしようと思っていたのに、あら大変σ(^_^;)


楽譜作成ソフトで、一応作って行ったのですが

帰って来て、忘れないうちに変更部分を作り直しました

明日になったら何を言われたか忘れてしまうんですよね


子供やん( ´ ▽ ` )


ランチを楽しんで(ガブさんごめん。写真忘れた )

ちょっと百貨店に寄って母の日のプレゼントでも〜♪


いくつか紙袋を持って、エスカレーターで下りながら

紙袋をまとめていたら、一つ落ちちゃって


放っておいて下まで降りて取ればよかったのに

なぜか、かがんで取ろうとしたものだから

バランス崩して

崩れるよね、動いてるんだから^^;

 

エスカレーターが緊急で止まったら、恥ずかしいとか思いながら

すぐ立ち上がったけど、一番下で右腕を擦っちゃって痛〜(泣)
 

後ろのおばさまが「大丈夫?」って気にしてくださって

「大丈夫です。ありがとう」って笑顔で


あとでそっと見たらすり傷と、ちょっとえぐれてるし。゚(゚´Д`゚)゚。


エスカレーターとか動くものの上で

荷物の整理はしないようにしなきゃね


え?私だけ(苦笑)
 

お風呂入ったら、しみて痛いやろな〜(泣)





よろしければ、お立ち寄りください