2017年05月03日

時代はどんどん進んでる~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


生徒さんたちの発表会が終わって、もうすぐ一か月


うちの発表会は、一回目から

カワイさんの合同発表会に参加させていただいています


カワイも、もっと大掛かりな発表会もあって

会員の私の生徒も参加できるのですが、遠い。。。苦笑


いつも参加させていただいている会場は、そんなに遠くはなく

車で来られる生徒さんは、15分もあれば来れるのではないかと


参加費も、ちっとも値上げせず

大丈夫なんですか?といつも心配するくらい安いんですよね


生徒さんには、記念品と花束

後日写真(集合写真と個人の写真)がいただけます(╹◡╹)


私たち、先生もおっきな花束と

生徒さんたちと同じ記念品そして集合写真いただけます


もう一つ自分の生徒さんの演奏テープがもらえます


最初は、カセットテープでしたが

これは結構長かったですね


6年ほど前からCDになって、そしてDVDになって

演奏している姿がゆっくり楽しめて


いつもは発表会当日にいただけるのですが

今年は、後日お渡ししますと言われて

先日持ってきてくださって





なのに、急に生徒が増えてばたばたしていて

ゆっくり見る間がなくて、やっと今週になって


パソコンで見ようとしたら。。。。見れない^^;

よくよく確かめたら、BD-Rで

私のパソコンではBlu-rayに対応していないんですよね


これからは、いるよな~と

外付けタイプのを探していて値段も手ごろだしと

パイオニアのポータブルBDドライブを買いました




すぐに届いて、昨日早速付属のDVDをインストールして

なのに、見れない(><)


今日長男にメールで聞いたら、アップグレードしてみたら?

と返事が来たので「やってみるわ」と


接続したら、今日はちゃんと見れてるし^ ^

再起動してる間に、アップグレードした?


ま、見れるようになったし☆〜(ゝ。∂)


色は三色、ブラックとホワイトと

私の買ったワインレッド


この色で正解だわ

めっちゃおしゃれ〜♪


って、持ち歩いて人に見せるものではないけどね(^_−)−☆







よろしければ、お立ち寄りください 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年05月03日 22:40
最初はカセットテープから
現在はブルーレイって本当に進化してますね

最初は音だけだったのに
今は、映像まで付いて
親御さんも大喜びでしょうが
本人も一生の記念になりますよね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年05月04日 12:22
いやいや、りょうちゃんのワインレッドのBDドライブを、
世界中の人が見てますよ~
ワイワイがやがやと。(・∀・)

カセットテープやレコードの機器が
近頃リバイバルしているので、
案外カセットも面白いかもしれませんね。
または、さらに進んで、ネット上で配布(^-^)

でも、楽器は昔ながらのものが好きです。
(^-^)
3. Posted by りょうちゃん   2017年05月04日 15:21
ガブさん
私にくれるだけで
希望者には回してあげるんだけど
大抵ご家族さんがビデオ撮ってられるので
あまり出張出番はありません

見直すと当日見えなかった事がわかるので
私の再確認用です笑
4. Posted by りょうちゃん   2017年05月04日 15:28
のんびり屋さん
えー!あげないよ〜
プレーヤーはちいさいのを探して書いましたよ
また出て来てますね
レコードいっぱい置いてるので
レコードでしか味わえないものがあるよね

カセットも絡まって、慎重に切って
繋いだり
懐かしいです

今はカセットデッキが我が家にないので
また欲しくなりましたね
昔のカセットまだ聴けるのかな
5. Posted by 心姫   2017年05月04日 17:33
うちもありますよ、こういうの。
私のノートは、ブルーレイ見れるんですが、
主人のノートは薄型で、DVDとかを入れる場所がないんで。
前の幼稚園で、卒園式のDVDを買うんですが、
買うときに、DVDかブルーレイを選べるんですね、
DVDレコーダーしか持ってない人も、
次はブルーレイレコーダーを買うから、って理由で、
ブルーレイを買ってる人が多かったです。
6. Posted by りょうちゃん   2017年05月04日 19:36
心姫
今まで必要なかったからね
えー!って思いでしたよ
でもこれから増えるだろうしね
小さいししまっておけるし
安かったし気に入ってます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字