どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



生徒のY菜ちゃんのお母さんが、お友達を紹介してくださって

金曜日に体験レッスンをやりました


4歳と聞いていたのですが、もうすぐ4歳でσ(^_^;)
 

今月からレッスンに来ている、4歳の生徒さんたちとお友達かと思いきや

一年下で、保育所に行ってられるので全く繋がりなしで
 

自分からピアノを習いたいと言って

体験レッスンもすごく楽しみに来たんですって

お母さんは言われるのですが


本人のYちゃんは、恥ずかしがって私に背中を見せたまま(笑)


お母様に横に座ってもらって一緒に〜♪


カスタを持たせても、ピアノを弾いてもお母様の手を借りて(๑˃̵ᴗ˂̵)


お父様もお母様もピアノは習っていたことがあるそうで

私としては助かります


是非、発表会では親子連弾をしてほしいですね


お母様とレッスンについて話し出したら

Yちゃんがピアノをさわりだしたので
 

私が、低い音 高い音などいろんなところを

グーで鍵盤を叩いたりちょっかいを出し始めたら

きゃっきゃと喜んでやっと慣れてくれて
 

一応曜日と時間は決めて、今月はあと二回しか出来ないので

5月からでも良いので、と返事待ちで


早速土曜日にLINEメールで、本人がやる気満々なので

来週からお願いしますとヾ(๑╹◡╹)ノ"


では足りない一回は6月で補いましょうと

トントンと決まって


来週大阪へ行った時に、教材を買って来なければ
 

しかし、4歳児が今月5人入会(╹◡╹)


紹介してくださったY菜ちゃんのお母さん

LINEで「すみません。小さい子で 」って(笑)
 

発表会の時に4歳児が4人増えるんですよと、お母様たちと話していて


その時に、ちらっと「友達の子が習いたいって言ってる」

みたいことをおっしゃってて

他のお母様が「保育所みたいですね」って話していたので

気を使われたのではないかと(╹◡╹)


孫が一度に5人増えた感じかな

ますます若返ります。。。私♪( ´θ`)





よろしければ、お立ち寄りください