2017年04月12日

またまた4歳児の生徒さんが?


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  



日曜日に発表会を終えて、この1週間はレッスンお休みで

本当なら、どて〜っと疲れを取っているのですが


時間にゆとりのあるときに行ってあげようと

母の所へも一日置きに行ったり
 

また体験希望の方が2人あって、体験レッスンを入れたりで

なんか。。。忙しい(笑)


今日はさすがに疲れが出て来て、病院〜母の所〜買い物の予定が

買い物なしで帰って来ちゃった。。ふ〜



4歳児の新しい生徒さんが4人、今月からレッスン始まりましたが

その後ネットと生徒さんの繋がりから、また2人の体験希望が


またまた2人とも。。。4歳児


昨日、ネットからの方の体験レッスンをしました


雨の中、車で12〜3分の所から来てくださって

お母様も言われてましたが、すんごい恥ずかしがり屋さんのYちゃん


慣れるとめっちゃ元気なタイプみたいだけど

カスタも持たなくて、なかなか手ごわい(๑˃̵ᴗ˂̵)


下の赤ちゃんを抱っこされていたのですが

この弟くんが喜んでカスタを鳴らすし

私の顔を見て笑顔で返してくれるし

ピアノを鳴らすとお母様の膝の上でぴょんぴょん動くし


う〜ん  弟くん来る?って言っちゃったくらい(笑)

まだ半年くらいかな?


お母様が仕事復帰されるので、土曜日のレッスンを希望されていて

今うちの教室は土曜はやってないのですが、遅い時間ならと


土日はゆっくり母のところへ行けるので
 
レッスンは入れなかったのですけどね


スイミングも行かせたいとの事で

習い事が、お母様のお休みの土曜日に集中してしまうんですと


遅い時間の方がうちはありがたいけど

スイミング行った後でピアノ来れるかな?


いろいろ検討してお返事をいただくことになりました


もう1人の4歳児さんは、金曜日に体験レッスンに来られます


あっという間に、今週も終わりそう(◞‸◟)
 



よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年04月13日 06:59
まるで、りょうちゃん幼稚園のような(#^^#)
土曜日は休園日だったのですね。

お母さまのところへの訪問はとても大切なので、
あまり無理のない、音楽教室を営んでくださいね(^^♪
(いけない。また口を出してしまいましたm(__)m)
2. Posted by yume   2017年04月13日 16:49
きゃ!のんびり屋サンが早かった(笑)
ホント、幼稚園が開けそうな感じね♪Ю―(^▽^o)

そうそう!無理しない程度でね~~♪
何だか、のんびり屋サンと同じにwww

りょうちゃんの発表会もそろそだよね~?
今年は、曲決まったのかなぁ
3. Posted by りょうちゃん   2017年04月13日 17:24
のんびり屋さん
そうなんでできれば土曜は
フリーで空けておきたいんですよね
発表会前とかならいいんですけど
出来れば平日で収めたいのです

何しろ夜の商売(?)なので
一日中気が抜けないですからね
4. Posted by りょうちゃん   2017年04月13日 17:29
yume さん
こんなに次々と
それも4歳児ばかり
ありがたい事なんですけどね

まだ曲決まってないのよ泣
直虎のメインテーマが候補に上がってる
って言うか先生がどお?って
言ってる間に4月が終わっちゃうよ
5. Posted by 心姫   2017年04月13日 21:38
1日に習い事2つは、4歳児にはちょっとしんどいかもね。
順番が逆なら、まだなんとかなりそうですけど。
4歳で、平日幼稚園や保育園行って、
土曜日に習い事掛け持ちとか、
今どきの子は忙しいですね~。
うちにも今どきの子がいるはずなんですけど、
めっちゃ暇そうです・・・。
6. Posted by gabriel.   2017年04月13日 23:17
スイミングの後のレッスンって大変そうな気がしますね
ピアノ弾きながら寝ちゃう可能性もあるかも(笑)

Yちゃんもそうですが、
りょうちゃんさんも無理をしない程度に働いてくださいね
しかし、生後半年の弟君は
先生のご機嫌の取り方をすでに理解しているなぁ~(笑)
7. Posted by りょうちゃん   2017年04月14日 15:15
心姫
うちの子たちも暇だったよ
その頃は笑

スイミングの後はかなり疲れると思うよ
機嫌も悪くなるかもね
早い時間はやりたくないし私も
ま、ご縁があれば頑張るしかないけどね
8. Posted by りょうちゃん   2017年04月14日 15:19
ガブさん
寝るだろうね笑

そうなのよ
弟くんニッコニコ(*⁰▿⁰*)

って、これは私が遊ばれた?
9. Posted by 小町   2017年04月14日 21:59
幼稚園状態ですね~
兄弟で性格が違うことは珍しくないですよね。
私の兄の孫が双子なんですが、見た目はそっくりでも性格が全然違いますよ。
夏の暑い日にお庭にプールを作って水遊びをさせようとしたら
片方は水を見ただけで怖がって、ギャーギャー泣いてましたが
もう片方はキャッキャッと喜んで遊んでました。
双子でもこんなに違うんだーって、ちょっとびっくりでした。
10. Posted by りょうちゃん   2017年04月15日 15:20
小町さん
ほんと
保育所時々ピアノ教室に変えようかな(-.-;)

姉妹で来ている生徒は負けず嫌いの妹が
頑張るよ

お姉ちゃんだけ来てる生徒さんの妹は
全く興味ないもんね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字