2017年04月09日

今年も無事発表会終わり〜♪


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


朝はまだ少し雨が残っていましたが

家を出る頃には雨も上がって
 

今日は10時開演の第1部で

無事に発表会を終えることが出来ました♪( ´▽`)


会場のスタッフの方、カワイの担当の方々

毎年ですが、今年もお世話になりました(´∀`*)


うちの教室から、今年初めて参加したK真君

一年前まで、ヤマハのグループレッスンに行ってらしたので


こういう1人で弾く発表会は初めてで

ちょっと緊張してたようですが


弾き終わって舞台そでに帰って来るときに

ピースサインを送ったら

パッと笑顔になって(´∀`*)
 

今年は6年生になる男の子で

普段はあまり感情を出さず淡々と弾いて帰るので


今日の彼の笑顔がとても子供らしく

なんか心がほわ〜んと暖かくなりました
 
 

今年5年生になった仲良しSちゃんとY菜ちゃん

自分の曲が弾き終わっても、連弾をするので

まだ舞台裏で待ってるんですよね


私と3人で「ポニョ」を弾くのですが

私は他の生徒さんの世話をしていたら


「先生  先生」と小声で呼ぶので 

近くまで行くと「私 次の発表会これ弾きたい」って


まだ連弾終わってないがな∑(゚Д゚)


ほんと自由人な生徒達

似た子が寄って来るのか、染まるのか(^^;) 


どの生徒達も、長い期間よく頑張ったね

自分で選んだ曲が気持ちよく弾けて

楽しい思い出になったかな〜♪






よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年04月09日 23:19
もう、次の発表会の事を考えているなんて
素晴らしい生徒さんですね~
まぁ、連弾が残っていたなら
そっちに集中してもらいたいですけどね(笑)

それぞれ無事に弾き終わって
お疲れ様でした~
2. Posted by のんびり屋さん   2017年04月10日 08:16
みなさん お疲れ様でした~(^^)/
演奏前に、次回の演奏曲を選べるほど
余裕があったのですね
せっかちな所は、きっと、〇〇先生の影響かも
3. Posted by りょうちゃん   2017年04月10日 16:38
ガブさん
普通緊張するよね
連弾は間違えても誰なのかあまりわからないけどね苦笑

他の先生の生徒さん達はみんな
大人しいんだよ
4. Posted by りょうちゃん   2017年04月10日 16:41
のんびり屋さん
せっかち。。。
な〜るほど

って、ちゃうし
余裕ありすぎじゃない?笑
なんでこんな私に似た生徒ばかり。。。
え?え?
5. Posted by 小町   2017年04月11日 00:05
無事に終わってよかったですね(#^.^#)
発表会の最中に次の曲まで考えるって、すごいやる気満々ですね~
こういう生徒さんを持つと教え甲斐がありますね。
6. Posted by りょうちゃん   2017年04月11日 11:07
小町さん
やる気満々と言うか
天真爛漫と言うか

でも好きなんだよね〜♪
こう言う子達(*゚▽゚*)

でも今度弾くのは簡単にって(笑)
はぁ〜
7. Posted by 心姫   2017年04月12日 12:30
もう次の発表会で弾く曲が決まりましたね!
グループ発表は、衣装そろえたりけっこう大変なんですよ。
私も、今年高校生になった姪も、
昔ヤマハのグループレッスン受けてました。
発表会、お疲れさまでした~。
次はりょうちゃんの番ですね。
8. Posted by りょうちゃん   2017年04月12日 21:35
心姫
そうそう
我が家の息子たちも
3歳児コース(カワイだけど)行ってたし
発表会親子で出たりしたわ
色だけ揃えるくらいで助かったけどね

あ!次は私だ(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字