2017年04月05日

新しい小さくて可愛い生徒たち〜♪


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


今月から4歳の年中組さんが4人、新しくレッスンに来られます


3日の月曜日は2人(*゚▽゚*)


一番最初に来たのは

体験の時に、ちょっと落ち着きのなかったN美ちゃん


玄関で、お母様が下のお子さんと

マンション内の公園で遊んでいますと言って帰られたら


とても不安そうに固まって

大丈夫、私は食べたりしないよ〜
٩(^‿^)۶


お気に入りのカードを使ったリズム遊びをしだしたら

その頃から笑顔が見られ

右手にピンクのヘアゴムを、左手には青いヘアゴムを

またそれをとても気に入ってくれて
 

ピアノも左で弾くよと言うと、左手が出てくるし

ヘアゴム作戦大成功╰(*´︶`*)╯♡


落ち着きがなかったN美ちゃんは何処へやら

ピアノもちゃんと弾いて初レッスンを終えました〜♪


お母様はお迎えに来られて

泣いてないかなど心配されていたようで

笑顔で出て来たので、ホッとしましたとおっしゃられてました 


 

N美ちゃんの後に来たK愛ちゃんは

体験の時もピアノ弾かないって言ってて、結局は弾いて(笑)


初レッスンの時も弾かないって(^ ^)

リズム遊びやワークブックは大好きなのにね
 

なんとか弾いて、お母様のお迎えを待ってる間にお絵描きしてたら

次の生徒が来てびっくりするかと思いきや

ぜんぜん平気で
 

お母様がいらしても「帰らない」って( ̄▽ ̄;)


うちのその場所って落ち着くのかな。。。苦笑



昨日の火曜日に来たA瑠ちゃんは

体験のはじめの方はとても不安そうでしたが

ちょっとマジックっぽくリズムカードで遊んだら
 
ぱあっと顔が輝いて


今回もカスタネットでのリズム遊びから入ったのでスムーズに

真面目な彼女は丁寧に取り組んで行くので

ピアノの宿題も先まで進んでしまいました
 

みんな、せっかく喜んで楽しんで来れたのに

来週は発表会後の週なのでお休みで

一週間空いてしまうけど


りょうちゃん先生の事忘れないでね〜╰(*´︶`*)╯♡





よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年04月05日 23:22
やっぱり最初は怖いというか緊張しますよね
でも、最終的に楽しくレッスン出来て良かったですね
とって食われる事も無かったみたいだし(笑)

残念ながら、来週はお休みなんですね~
先生の事は忘れたくても忘れないと思いますよ~
(色んな意味で・・笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年04月06日 06:49
大丈夫!
若さいっぱいの生徒さんたちは、
しっかり覚えていますよ~(^^)/
いろんな意味で・・・ (ガブさんのコメントをマネしちゃった(#^^#))

リズムカードって良いですね
案外、GHでも使い道がありそうな、
そんな印象をうけました(^^♪
3. Posted by りょうちゃん   2017年04月06日 09:56
ガブさん
取って食う事はないけど
若さをちょこっといただきました

いろんな意味?
優しい先生だったな〜の他に意味ある?
述べよ
4. Posted by りょうちゃん   2017年04月06日 10:10
のんびり屋さん
気になる〜いろんな意味笑

美人だったねとか
思ったより若かったねとか
声 でかいなとか?

音楽療法って言うのあって
私は資格は持ってないけど
使えるかもね

って、使ってるかもね٩(^‿^)۶
5. Posted by yume   2017年04月08日 12:44
可愛い小さい生徒さん達、
やはりヘアゴム作戦大成功ね"(*゚v゚*)!!
...まさか、両手にするとは思わなかったケド
なるほど~~だね

>りょうちゃん先生の事忘れないでね
ぜ~~たぃ♡忘れないよwww
たまには、飴ちゃんもくれそうだし

喜んで楽しんで
来れてくれるのって、とっても嬉しいねヾ゚∀゚(○)ツ
6. Posted by りょうちゃん   2017年04月08日 21:49
yume さん
私も最初は右だけにするつもりだったんだけど
一袋にピンクとブルーも入ってたので
教材の左手に青のシールを貼って
同じ色の手って(^ ^)

私が使う教材は両手から入るのを
使ってるので結構便利でした

初レッスン日に飴ちゃん忘れた
7. Posted by 心姫   2017年04月09日 09:31
最初の習い事は心配ですよね。
うちは場所見知りの人見知りだったから、
小さいときは心配でしたっけ。
(今や見る影もないけど・・・)
スイミングの1か月体験に行ったときは、
最初から最後まで泣きっぱなしでしたっけ~。
みんな楽しんでレッスンできたようで安心ですね。
8. Posted by りょうちゃん   2017年04月09日 20:04
心姫
え?どっち?
お姉ちゃんの方?
そうなんだ( ゚д゚)

うちの生徒もそうよ
あの時のあの子はどこ行った?って笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字