2017年04月02日

4月になりましたね。うきうき〜♪


どうせやらなきゃいけないことなら 楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


昨日、100均でヘアゴムを買って来ました
 




と言っても、ショートヘアの私には必要ありません(笑)



来週からレッスンに来る、4歳の4人の生徒さん用です


実は、右手につけてあげようと思います


そうなんです

右手と左手がしっかりわからない
(´-`).。oO



みんながみんな、そうではないのですが

「どっちの手でお箸持つ?」って聞いて

即答できる子はほとんどいなくて


少し考えたらわかる子

しばら〜く考える子

わかんないと救いの目を向ける子


4、5歳ってめっちゃ可愛いんだけど

字も読めない子もいるし左右わからない子もいるし

じっと座ってないし(^^;;


ぶっちゃっけ、結構大変なんですよね(苦笑)


それをどうやったら楽しくレッスン出来るのかを考えるのも

腕の見せどころですよね٩( 'ω' )و 


 

私のペースに乗っかって笑顔になって帰っていくかな


楽しみ〜╰(*´︶`*)╯♡







よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年04月02日 09:30
良いアイデアですね(^o^)丿

しつけというか教育も兼ねた、音楽教室
幼稚園の先生をなさっていたりょうちゃんだからこそ
今の教室で、腕を振るえるのですね(●^o^●)

笑顔でいるために。。。
2. Posted by 副会長のワタやん   2017年04月02日 18:14
なるほど!
さすが 幼稚園の先生ですね~

腕のみせどころ と言っても
今どきの 子供たちに 
通用するかな?

それとも 頭からツノを 出した方が
珍しがられるかもよ? 
3. Posted by yume   2017年04月02日 19:55
これは、いいアイディアですね(*^^*)
可愛いけど、大変ですよね〜♪
…じっとしていません(笑)

幼稚園時代を 思い出しますね!笑
さすが!りょうちゃん先生だね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

これで、左右のお手てが わかりますね!
きっと、大喜びですね〜♪
女の子は、ピンクがいいって!言うと思うよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 笑
4. Posted by りょうちゃん   2017年04月02日 21:27
のんびり屋さん
ありがとう(╹◡╹)♡

まだ幼稚園に勤めていた時に
カワイの所長さんからラブコールが
幼稚園辞めて講師になれと笑

結婚したらなりますと言ってたのですが
先生が「ピアノを弾くのが上手いから
いい先生だとは言えない」って言われた意味が

講師になってよくわかりました
幼稚園教諭って引っ張りだこの時代でしたね

ふっとい腕をブルンブルン振り回して
5. Posted by りょうちゃん   2017年04月02日 21:29
ワタやん
いま正にツノ出てます
あと1週間しかないのに
危機感がない子供達に笑
6. Posted by りょうちゃん   2017年04月02日 21:33
yume さん
小さい子の方が手がかかるので
そう言う意味では大変なんですよね

わざわざピアノとノートを使う時に
場所移動します
気分を変えて、飴ちゃん食べて笑

私もピンクが人気だと思います٩(^‿^)۶
7. Posted by gabriel.   2017年04月02日 23:56
急に右ってどっち?
って言われたら自分も混乱します(笑)

これを手につけていると
付けている方の手!って言えますもんね~
自分も買って来て付けないといけないかなぁ~(笑)
8. Posted by 心姫   2017年04月03日 14:10
うちの息子、たぶん一瞬迷うと思うよ・・・。
もう8歳なのに~。
お箸に関しては、左利きだった時に困りますね。
うちの姪は左利きなんで、そのセリフは使えませんでしたっけ。
習い事の先生方、大変だと思いますよ。
ホント頭が下がります~。
9. Posted by りょうちゃん   2017年04月03日 21:15
ガブさん
送ろうか?
何色がいい?

生徒は右がピンクで左はブルーよ٩(^‿^)۶
10. Posted by りょうちゃん   2017年04月03日 21:20
心姫
そうなの
左利きの子も多いのよね
お箸は使えないの

小さい子は物で惹きつけられるけど笑

11. Posted by 小町   2017年04月10日 23:59
ナイスアイディア!
私は左利きで、子供の頃に直されました。
お箸を持つときと鉛筆を持つときはね。
絵を描くのは今でも左です。
最近の子は直されないみたいですね。
12. Posted by りょうちゃん   2017年04月11日 11:04
小町さん
今は左利き用のものが
たくさん売られてるものね

結構多いよ
左利きの生徒さん

コメントする

名前
URL
 
  絵文字