2017年03月30日

急に生徒さんが増えちゃった٩(^‿^)۶


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  




4月から、可愛らしい4歳児の生徒さんが三人

レッスンに来られます


先日のドリマの時に教材も買って、準備万端(^_−)−☆


この火曜日にまたHPから体験の問い合わせがあって

お電話をしたら、こちらも4歳


いろいろお話ししていたら、この4月からくる子達と同じ幼稚園


お母様同士がお友達かどうかはわかりませんが

わざわざHPの方から申し込んでくださって(^ ^)


私のプロフィールや記事が載っていて

私と言う人物を知るには十分だと思いますので

見てくださったのはありがたいですけどね

金曜日に体験レッスンをします♪



私がこの地でピアノ教室を始めた頃は

子供達が幼稚園児だったので、友達が友達を連れて来てくれて

たくさんの生徒が来てくれていましたが


今は私がピアノ教室をしていることを

知らない人の方が多くなって

生徒さんからの紹介とHPからぼちぼちで

介護も始まり、ちょうどいいかもと思っていましたが


生徒さんの従姉妹の、幼稚園児さんからの繋がりで

4歳の生徒さんが、一度に3人も4人も入会って思ってもみなかったですね


また、若いお母様がたはネットで検索されますしね

カワイのバックがあるということで信用もあるようです


先日は30代の男性からも問い合わせがあって

お話しさせてもらい、いくつか他も行かれたようですが

昨日、うちでお願いしたいとメールをいただきました


お仕事が忙しいので、不定期ですが昔やっていたピアノで

また弾きたい曲が弾けるようにとの思いでいらっしゃいます


夫は、そんなに生徒を増やして大丈夫かと心配してますが

仕事は私にパワーをくれます


子供達からは元気ももらえるし


仕事があるから、 頑張れるので


口が動く限り(笑)続けたいですね



よろしければ、お立ち寄りください 


 



この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年03月30日 07:14
4月からのレッスンが始まったら、
可愛い園児ちゃんや、親御さんから、
りょうちゃん先生の評判がさらに広がって(^^♪

口が達者なりょうちゃん先生。。。

もとい!
説明上手なりょうちゃん先生(^^)/

子供たちのパワーを、
お母さまにも分けて差し上げたいですね(#^^#)

2. Posted by りょうちゃん   2017年03月30日 17:52
のんびり屋さん
口が達者。゚(゚´Д`゚)゚。

何で知ってるの!?
隠してるのに

指が動かなくなっても
お口でレッスンできるよ〜ん♪
3. Posted by gabriel.   2017年03月31日 00:10
ピアノ教室、大盛況ですね~(笑)
やっぱり、最近はネットのHPから
問い合わせが多いんですね~

指が動く限りじゃなくて
口が動く限りなんですね~
ほんと、大変だと思いますが
子供達からパワーを吸い取って・・
もとい、貰ってがんばってくださいね(笑)
4. Posted by 心姫   2017年03月31日 10:51
口? 指じゃないんか~い!
ピアノ教室って、個人で自宅でやってらっしゃるから、
通うとなると、紹介が安心ですね。
実際、知人が言ってるピアノ教室も、
通ってる子の友人が通い始めて、
その友人のそのまた友人が・・・、ってなるようです。
今どきはネット検索が主流になっていくのですね。
5. Posted by りょうちゃん   2017年03月31日 19:52
ガブさん
HP始めた時はなかなか集まらなかったけどね
ちょうど若い親御さんの世代で
ネット検索されるのかなと

パワー吸いとってどんどん若返るわ
って、怖い
6. Posted by りょうちゃん   2017年03月31日 20:08
心姫
口よ口よ٩(^‿^)۶

友達紹介はこちらも安心だけどね
時代やね〜(╹◡╹)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字