特別レッスンのお金の出どころ今日のドリマはやることいっぱい♪

2017年03月10日

付き添いに体験に忙しい週です

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が      

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  

母がGHから救急搬送されて

入院したのが先週の土曜日の午後


前日の金曜日から土曜日の午前中にかけて

三人のお子さんの体験レッスンの日程調整の事で

メールやラインでやりとりを
していました

 
いまレッスンに来ている4年生のY菜ちゃんの

4歳のいとこのKちゃん


今年に入ってY菜ちゃんのお母様から

体験の打診があって

間に入って、連絡係をしてくださっていたのですが


私の情報を伝えてもらって、Kちゃんのお母様と

ラインで直接日程を


Kちゃんのお友達のMちゃんも

一緒に体験したいとのことで


レッスン室は狭いので、生徒さんたちだけなら大丈夫なんですが

親御さんが2人(下の子も連れて)見学は無理かと

別々の日に体験をお願いしました
 

この2人の体験とほぼ同時くらいに、HPからの体験希望があって

この方は先日来ていただいて、4月よりレッスンに来られます(*゚▽゚*)


N美ちゃんと言ってこの子も4歳


ま〜!一度に4歳児の子達三人の体験をするなんて(^_^;)


で、今日体験に来てくれたのはMちゃん

とても緊張してたけどカスタネット叩いたりピアノも弾いて帰りました

お返事は、ご主人と相談してからお返事をくださいます


三人ともおなじ幼稚園ということで

名前を出すことについてOKを頂き

メールをしていたら、クラスが一緒の子は2人

三人は仲良しさんでよく遊ぶらしい


同じようなタイミングで


三人がみんな来てくれるといいな


って、偶然で面白いね(╹◡╹)♡


母の入院には被ってるし(^_^;)


付き添いに毎日走りながら

続けて三人も体験レッスンしたの

初めてです ♪(´ε` )




 



よろしければ、お立ち寄りください 



この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年03月10日 23:16
お疲れ様でした
同じ幼稚園のお友達が
同じ時期に体験レッスンに来られたんですね(笑)

全員、来てくれると
教室が華やかになりそうですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年03月11日 09:26
ご苦労様ですm(__)m

少子の時代に、ちっちゃな生徒候補ちゃんが
たくさん体験してくれるなんて、やっぱり
りょうちゃん先生の人徳の成せる業でしょうか(#^.^#)

飴ちゃん 大量に用意ですね
3. Posted by りょうちゃん   2017年03月11日 16:56
ガブさん
本当に奇遇ですよね
久しぶりの幼稚園児
どんなことやってたかな〜って感じです笑

2人入ってくださって
生徒のいとこの子がまだ体験をしてませんが
要領がわかっているので
楽しみにしてくれているようです

私も楽しみです(╹◡╹)♡
4. Posted by りょうちゃん   2017年03月11日 16:59
のんびり屋さん
子供たちが小さかった頃は
人伝てで来てくださってましたが
今はそういう繋がりもないので
今回のように生徒の身内から広がって
嬉しいですね

飴ちゃん、早速持って帰ってもらいましたよ笑

体力が。。。もつかしら
5. Posted by yume   2017年03月11日 22:12
仲良し三人の園児ちゃん達の仲間入り…
お母様の バタバタ劇に…
ちょっと ほっこりのバタバタ劇は♡
春から 賑やかになりそうですね
6. Posted by りょうちゃん   2017年03月12日 13:08
yume さん
小さい子たちが大きくなって
しばらく小学1〜2年が1番下だったので
久々の園児です
やっぱり小さいわ〜笑
7. Posted by 心姫   2017年03月13日 11:01
偶然、体験に3人とも来たんですか。
3人で、一緒に行こうね、ってことなら、
よくある話ですけどね~。
4月からまた、忙しくなりそうですね。
8. Posted by りょうちゃん   2017年03月13日 21:20
心姫
二人はお友達で誘ってくださって

一人は全く違うネットからの申し込みで
子供たちはみんな仲良しという笑

この少子化の時代にありがたいね
9. Posted by イチゴ   2017年03月14日 07:30
本当にお疲れ様です。

ちびっこちゃん、可愛い盛りですね♡
いとこ、友達って、そんなふうに
生徒さんが集まるんですね。

勉強になります。
10. Posted by りょうちゃん   2017年03月14日 20:40
イチゴちゃん
自分の子供が小さい時は
友達が友達を連れて来てくれて笑

でもそういう繋がりがなくなると
私がピアノの先生だと知る人が減ってくるよね

で、HP作ったらそこからちょこちょこ来てくれて
大抵は、同じ学年だったり
知ってる子がいたり

今回のようなケースはなかなかないです笑

イチゴちゃんのお仕事の記事も読みたいわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
特別レッスンのお金の出どころ今日のドリマはやることいっぱい♪