ビーズクッション届きました♪付き添いに体験に忙しい週です

2017年03月08日

特別レッスンのお金の出どころ

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が     

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


火曜日に一番最後にレッスンに来る

小学4年生のSちゃん


うちの家のご近所で

ご両親が共働きで一人で留守番ということもあって

あとは誰も生徒さんが来ないので

18:15分からレッスンをして、大抵19時過ぎまでうちにいます
 

最近は宿題を持って来るのを見てあげたり(╹◡╹)
 

お母様は恐縮されて、勉強見てもらってる分もお月謝払わないと。。

みたいな事をお家で話されていたようで


先日のレッスンの時に

「発表会に間に合わないよ。特別レッスンはしないからね」って

冗談で言ったら


「自分のお小遣い持って来るから、特別レッスンやって〜♪」ってSちゃん
 

「いりません。やりません」と言い合って笑って


楽しいSちゃんですが
 

この火曜日のレッスンの時に、お月謝袋を渡してくれながら

右手をグーにして何かを隠し「先生手を出して」と


な〜にって見たら8円が(^^;)
 

「どうしたの?」って聞いたら

「宿題とか見てくれるから

自分のお小遣いから、持って来た」って


あら〜〜♪(´ε` )

気持ちだけもらっておくわ〜♪

ちゃんと無くさないように持って帰りなさい


本当におもしろいSちゃんです╰(*´︶`*)╯♡

 



よろしければ、お立ち寄りください 



この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年03月09日 06:31
8円(^^♪ 可愛いですね

末広がりの8~
りょうちゃん先生にとって、縁起のいい数字(^^)/
それに、角が無い8なので、まるく収まって。。。
2. Posted by yume   2017年03月09日 07:56
子供って、純粋で楽しい発想ですね〜♪
りょうちゃん先生のパワーと 明るい性格!
一生 生徒さん達も 忘れないはずですよ(*^^*)
たくさんの 笑顔は♡和みますね( ◠‿◠ )
3. Posted by 心姫   2017年03月09日 10:20
八円って、演技がよさそうですね~。
小学校4年生で、自分でちゃんとお月謝持って、
レッスンに行くんですね~。
うちの娘はいつまでも小さい子みたいに、
習い事についてきて、って頼むんで。
うちの娘も4年生なんだけどなぁ。
4. Posted by りょうちゃん   2017年03月09日 19:24
のんびり屋さん
8円でそこまで色々あるのね
いいことが
5. Posted by りょうちゃん   2017年03月09日 19:26
yume さん
笑うよね〜♪
可愛くておかしくて
幸せ〜なほっこり気分でした♪(´ε` )

私も一生忘れないわ
6. Posted by りょうちゃん   2017年03月09日 19:28
心姫
みんな自分で持って来るよ
たまに出すのを忘れて
私も確認するのを忘れて
お月謝が、お家に帰ってしまう時もあるけど


7. Posted by gabriel.   2017年03月10日 00:09
可愛いですね~
大事なお小遣いからの8円だろうから
もらえないですよね~

でも、8円で特別レッスンしてもらえるなら
レッスン頼んで良いですか?(笑)
8. Posted by りょうちゃん   2017年03月10日 16:05
gabriel.さん
残念でした大人の人は8円ではだめです

う~ん
ガブさんにはお世話になってるから
一か月8000円に負けておきます
交通費は自腹よ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビーズクッション届きました♪付き添いに体験に忙しい週です