どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が     

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  


火曜日に一番最後にレッスンに来る

小学4年生のSちゃん


うちの家のご近所で

ご両親が共働きで一人で留守番ということもあって

あとは誰も生徒さんが来ないので

18:15分からレッスンをして、大抵19時過ぎまでうちにいます
 

最近は宿題を持って来るのを見てあげたり(╹◡╹)
 

お母様は恐縮されて、勉強見てもらってる分もお月謝払わないと。。

みたいな事をお家で話されていたようで


先日のレッスンの時に

「発表会に間に合わないよ。特別レッスンはしないからね」って

冗談で言ったら


「自分のお小遣い持って来るから、特別レッスンやって〜♪」ってSちゃん
 

「いりません。やりません」と言い合って笑って


楽しいSちゃんですが
 

この火曜日のレッスンの時に、お月謝袋を渡してくれながら

右手をグーにして何かを隠し「先生手を出して」と


な〜にって見たら8円が(^^;)
 

「どうしたの?」って聞いたら

「宿題とか見てくれるから

自分のお小遣いから、持って来た」って


あら〜〜♪(´ε` )

気持ちだけもらっておくわ〜♪

ちゃんと無くさないように持って帰りなさい


本当におもしろいSちゃんです╰(*´︶`*)╯♡

 



よろしければ、お立ち寄りください