2017年02月12日

2月は逃げる 3月は去る〜あっという間に4月だわ

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が  

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない       



2月も半分終わって、4月の発表会まで一ヶ月半


合同発表会なので、教室ごとにプログラムを作成して

カワイさんの方へ提出して

最終的に人数や時間調整などを考えて

午前・午後で2〜3部に分けてプログラムを作ってくださいます


先日、我が教室のプログラムをFAXで送りました

今年も、生徒さんが自分の弾きたい曲を選んで

私がレベルに合わせて編曲したりして
 

何とか最後まで弾けるようになって来たので

もう変更はないだろうと(*´∀`)♪


5年生のH菜ちゃんは、「6年生を送る会」の委員で

とても忙しく大変そうで

(毎年、誰かしら忙しい5年生がいます(笑)


大好きな「真田丸メインテーマ」を弾くのですが

難しい所があっても

いつもなら「何とか頑張る!」と意欲的なのですが


今回は、自分の都合で動かない事も多いらしく

担任の先生が頼みごとがあると言うので待ってるのに

なかなか言ってくれなくて

急に渡して「明日までに」とか無茶言うし〜!って

散々愚痴ってたし


思うように練習も出来ないらしので


原曲のイメージが壊れない程度に

左手を弾きやすく変えてやって

ちょっと気が楽になったようです


今は春休みも宿題が出るんですよね

なんか忙しいね


逆風なんか、こっちから吹き飛ばして

大好きな曲を思いっきり弾こうね!╰(*´︶`*)╯♡  






追記:今日レッスンの生徒さんたちから

バレンタインのお菓子をいただきました

ありがとうございましたm(__)m


水曜日に来る4年生のY菜ちゃんから

16時頃電話があって「下まで降りて来て〜」と
 

降りていくと「昨日作ったから、今日中に食べてね」って



バレンタインの手づくりティラミスをもらいました




上手に作ってあってめっちゃくちゃ美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡



 

よろしければ、お立ち寄りください





この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年02月13日 22:55
美味しそうな丼
って思ったらティラミスだったんですね(笑)
ティラミスって層にしないといけないので
自分で作るとなると面倒なんですよね~
Y菜ちゃん!凄い!(笑)

H菜ちゃんも委員になっていると
なかなか、自分の練習が出来ないんでしょうね
わぁ~、春休みも宿題だなんて!
それじゃ、余計に大変だ!
2. Posted by りょうちゃん   2017年02月14日 10:01
ガブさん
ほんと丼だね笑
軽くて甘みも抑えてあったので
ペロッと食べちゃいました

作るのが好きでないと無理だよね
私 食べる人〜♪

春休みは宿題がないので
一番好きじゃなかった?
今は、あるのよね
かわいそうに( ; ; )
3. Posted by yume   2017年02月14日 14:54
りょうちゃんも、四月に向けて
だんだんと 忙しいなりますね〜!
あっと言う間٩( ᐛ )و

りょうちゃん先生の手直しで
大好きな曲が弾ける!…いいね(╹◡╹)♡
思いきり、弾いて欲しいですね〜♪
生徒さん達の
一年一年の成長も楽しみだね(*'▽'*)
手作りティラミス♡ 同じく 食べる人!
4. Posted by のんびり屋さん   2017年02月15日 06:46
りょうちゃん先生 モテモテ~(^^)/

演奏会までの期間、お菓子を食べる時のように
あっという間に無くなっていきそうな、
そんな感じがします。

みなさん 悔いのないように
練習されてくださいね~(#^^#)
5. Posted by りょうちゃん   2017年02月15日 10:04
yume さん
まだまだと思っていても
年が明けるとほんと早いわ(´Д` )

当日は最高のテンションになるようにって
難しいけど
楽しんで弾いてほしいわ〜♪
私の演奏を聴いてってね

yume ちゃん器用だから
ティラミス作っちゃいそうよ


6. Posted by りょうちゃん   2017年02月15日 10:10
のんびり屋さん
モテモテ〜

H菜ちゃんは、始めの頃私が弾いてみた時に
あーここはこの場面の時とか
ここが好きやねんとか
情景を浮かべて感激してました笑

お菓子と時間
なくならないで〜〜♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字