2017年02月02日

ドリマレッスン&緑内障検査

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が  

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない       

 


今日はドリマのレッスンに大阪へ♪

この二週間の間も病院行き等で、なかなか練習は出来なかったけど

私の元気の源なので╰(*´︶`*)╯♡


今日は、前回よりも速いテンポで弾いて行ったので

音色の見直しなど ちょっと突っ込んだ内容のレッスンで楽しかったわ〜♪




ランチは久しぶりに、ワッフルのお店で



「海老とほうれん草のアメリケーヌクリームパスタ」

 


これ前にも食べたことあるかも

ソースがめっちゃ美味しい(*゚▽゚*)
 

食後にホットコーヒーを飲んで、友達と別れ


16時に眼科で緑内障の視野検査を予約していたので

デパートをウロウロして
 

平日だからちょっとはマシかと

阪急のバレンタインの催事をやっている9階だか10階だかに


エレベーターはずらっと並んでたので

エスカレーターでちんたら上がったら

会計に並んでいるのかな。。。すごい人(ーー;)
 

回れ右で、そのまま下りのエスカレーターで(笑)

 

ちょっと早かったけど、阪急グランドビル内の眼科へ

眼圧検査などもあったので

ちょこっと待っただけですぐ呼んでもらえて
 

最後に、視野検査を

これが、ちょっとしんどい


右眼と左眼、それぞれに休憩を入れてくれるんですけどね


真ん中の光を見て、あちこちで点滅するのが見えたら

ボタンを押すと言うもので
 

決して点滅した光は追わなくて、真ん中の光だけを見るんですよね


普通に瞬きしていいですって言われて、わかっていても

目をつむった時に見逃さないかとか

点滅が見えないのが長いと、見逃したかとか不安になって笑
 

しゃかりきに見続けて、めっちゃ目が乾燥したみたいで

後の診察で先生に言われましたσ(^_^;)


規則的に点滅するわけじゃないし

見逃したところでどうってことはないんですけどね


結果は全然大丈夫で綺麗ですって(*゚▽゚*)

また来年╰(*´︶`*)╯♡




よろしければ、お立ち寄りください


この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2017年02月03日 06:48
美味しいものを頂き、ご友人と会われて
好きなドリマを弾かれて~(^^♪
元気回復されましたでしょうか

視野検査。。。眼圧検査。。。
のんびり屋さんも予約して、春までに終わらせなければ
なりません。(先生からも年1回の検査を言われていて)
視野検査のお話し、まさに私も同じです(^^)/
見逃しちゃいけないと思って、まっすく見ていても
目を開けたままにするので、涙がぽろぽろ~
その涙で見えなくなるんじゃないかとハラハラドキドキ
この歳になって、視力が下がってきたので
ちょっと心配です。

ところでJASRACが、個人経営を当面除いた
音楽教室に対して、来年から著作権料を徴収するとか
ほざいていますねプンプンです。
やつらは、音楽の発展に貢献している音楽教室を
なんだと思っているのか・・・

そのうちに、公共の場で口ずさんでいる一般市民にも
請求してくるのかもしれませんね~
2. Posted by りょうちゃん   2017年02月03日 20:14
のんびり屋さん
瞬きしてる間に見落としそうとか
思っちゃうよね
涙は出なかったけど笑
休憩を挟んでくれるんだけど
その度に「は〜」って言っちゃうσ(^_^;)

音楽って生活にいろんな形で関わってるのに
なんか軽視されてるよね
学校でもCDに合わせて歌えばいいやんみたいな

著作権料徴収ってどっから出てくるんだろうね
プンプンಠ_ಠ
3. Posted by yume   2017年02月03日 20:29
ドリマのレッスンに、お友達とのお喋りで
リフレッシュ!出来ましたね(*≧∀≦*)
今回のパスタも 美味しそうですね〜!

目の検査、した事が有りますが
かなり、しんどいですよね(/ _ ; )
いつも以上に目をパッチリして (笑)辛い!
一箇所だけ見て…ボタンを押すので

でも、異常がなくて 良かったですね(*^^*)
私は、何年も検査をしていないから…
近々、診て貰った方がいいかもね〜☆
4. Posted by gabriel.   2017年02月03日 23:37
アメリケーヌソースは以前も食べてましたね
ソースを作るのが面倒で
市販のソースを使った覚えがあります(笑)

のんびり屋さんも書かれてますが
ジャスラックって酷いことを考えますよね
子供の頃にピアノ教室で学んだ子が
大きくなって歌とか曲を作って
大ヒットとかすると
それが音楽界の為になると思うんですけどね~
5. Posted by 蓮見   2017年02月04日 00:00
典型的ドライアイ症状で痛くて
目医者さんいったら
目玉がぱりぱり傷ついてるって言われました~(*ノωノ)

りょうちゃんは検査の苦労?の甲斐あって
異常なしでよかったですね!
話が逆になっちゃったけどパスタ美味しそう~♪
6. Posted by りょうちゃん   2017年02月04日 17:17
yume さん
時間にしたら短いとは思うけど
見逃すまい!っと緊張するんだろうね
めっちゃ疲れる( ; ; )

また来年です
yume ちゃんもそろそろ。。。
7. Posted by りょうちゃん   2017年02月04日 18:38
ガブさん
本当に理解がないよねΣ(-᷅_-᷄๑)
意味わからんし。。。みたいな

コンサートとか利益を得るところでは
ちゃんと払ってるのに
反対団体頑張って〜!
8. Posted by りょうちゃん   2017年02月04日 18:43
蓮見さん
私もドライアイ歴長いよ
最初の頃は真っ赤な目で痛くて痛くて痛くて

今は随分マシになったけど
目薬はずっとさしてます

完全には治らないんだね泣
9. Posted by 心姫   2017年02月06日 16:40
いつもおいしそうなパスタですね~。
うちは土曜日にバレンタインのチョコを見に行きました。
娘は人ごみ苦手なんで、
催事場ではなく、地下の食品売り場で見ましたよ。
お気に入りのお店があるので、
ちょうどそこで買うことができて、よかったです。
そういえば、横浜に来てまだ眼科に行ってないなぁ。
10. Posted by りょうちゃん   2017年02月06日 20:44
心姫
土曜日は混んでたでしょう
私は並ぶのがいやσ(^_^;)

眼科 何で行ってたの?
まだ若いんだから私のような
心配はないね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字