2017年01月11日

今年もレッスン始まりました〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が 

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        


昨日から仕事始めで

冬休みもなんのその、発表会モード全開╰(*´︶`*)╯♡ 
 

生徒達も、4月はないようなものだもんね

「やば〜!」とか言ったり


「先生、特別レッスンして〜♪」と頼む子がいたり(笑)


頼まれなくても、間際になって弾けない子には来てもらうけどね



で、ピアノのレッスン時に算数の宿題持ってくる小学4年のSちゃん(笑)

他のところでは、とても人見知りなSちゃんだけど


今年の大河「おんな城主 直虎」の第一回を見ていて

子ども時代の直虎が、Sちゃんと私には重なって見えて

昨日のレッスン時にSちゃんに話したら「え〜似てないよ」って言ってましたが

似てると思うな〜♪
 


今日はSちゃんの友達のY菜ちゃんのレッスン日で


Sちゃんがラインで「今日行ってもいい?」って来たので

SちゃんとY菜ちゃんで連弾するので

「連弾合わすのなら来てもいいよ」って返事を送って
 

仲良しさん揃うと賑やかに遊んでしまうので

Y菜ちゃんが終わった5時半頃においでね、と送ったら


「わかった」の後に
 

「あちゃ〜」のスタンプ



その後に

「みかんが一個しかない」って( ̄O ̄;)



いやいや

なんでみかんがいるだ〜ね


おやつ会じゃないので、みかんはいりいませんって送ったのに 

やって来たSちゃん、持って来たみかんをY菜ちゃんにあげて

私も持って来た〜って
 

鏡餅の上に飾ってある作り物のみかんを     




やっぱりうちの生徒達はおもろいわ♪( ´θ`)ノ






よろしければ、お立ち寄りください 




この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年01月11日 23:10
みかんが一個しかないなら
自分で食べれば良いのに
友達にあげて自分は作り物なんですね~(笑)

まぁ、嫌々レッスンするよりは
和気藹々と楽しんだほうが良さそうですが
なんか、先生って大変そう!(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2017年01月12日 07:20
恩師の行動が生徒さんに移るのでしょうか。。。
あれれ~、なんだか変なコメントに・・・m(__)m

ミカンを食べて、ビタミンCを補給して
風邪をひかないようにしながら
発表会に向かっていってほしいですね(^^)/

追伸:飾りのミカンといえば、
 先日近所のスーパーでお供え餅セットが9割引きで
 売ってたので、固装のお餅が5個入っているタイプを
 110円で買ってきました。
3. Posted by りょうちゃん   2017年01月12日 20:29
ガブさん
幼稚園に勤めていた時は
40人見てたのにね
今はたった1人2人に振り回されています笑

でも楽しいよ〜♪
大変だけど笑っちゃうでしょ
みかんのラインきた時は
めっちゃ笑ったし╰(*´︶`*)╯♡
4. Posted by りょうちゃん   2017年01月12日 20:40
のんびり屋さん
え?
恩師ってだれ?
どこ?どこ?

私は友達?笑
ま、レッスンさえちゃんとしてくれたら
その他は近所のおばちゃんでいいけど〜笑

えー!
お鏡セット110円( ̄O ̄;)
お餅5個で。。。やす!
ま、スーパー側も売り切ってしまいたいだろうしね
いい時に行ったのね
5. Posted by 小町   2017年01月14日 11:16
レッスンの和気あいあいとした雰囲気が伝わってきますね(*^▽^*)
先生も生徒さんとのふれあいが元気の源だってわかります。
無邪気な子供とのふれあいってなんだか心が洗われるような感じがしますものね
6. Posted by りょうちゃん   2017年01月15日 00:10
小町さん
元気の源だよ
仕事終わったら疲れるけど
ストレスはないもんね
子供と向き合ってると若さや元気のパワーを
いっぱいもらえるよね
7. Posted by 心姫   2017年01月16日 16:19
今年もにぎやかなレッスンになりそうですね~。
私はたまに、レッスンが嫌になったこともあるので、
楽しく通えることは、素晴らしいと思います~。
8. Posted by りょうちゃん   2017年01月17日 21:16
心姫
ほんと
ますます賑やかになりそうです

私もレッスン行くの嫌だったもんね苦笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字