2017年01月08日

今年の冬は「湯たんぽ」で〜♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が 

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        




去年のクリスマスプレゼントに次男からもらった湯たんぽ

だいたいこんな感じとメールしていたら


いろいろ探してくれたらしく
 




可愛いニャン子の湯たんぽ



カバーを外して充電する事20分

終わったら勝手に切れてるのでOK


今までは電気毛布の敷き毛布を使ったり

去年は、母に買っていたのに結局使わなかった

電気あんかをもらって使っていましたが
 

どこかでこの湯たんぽを見て、節約になるなと

ちょうどクリスマスにもらっちゃおうと╰(*´︶`*)╯♡


これが意外とあったかく、充電後に袋に入れようとしたら熱いくらい

だいたい夜中の12時頃から充電し始めて1時頃にベットに入って

この間二度寝した9時頃まで十分温かい
 

押入れに仕舞う時もぽわ〜っと温かい


息子よ。これめっちゃグー╰(*´︶`*)╯♡ 







よろしければ、お立ち寄りください 





shuesta at 21:43│Comments(12)いいものみ~っけ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2017年01月08日 23:14
電気で充電式なのに
”湯”たんぽなんですね~(笑)

自分は電気毛布を使っていますが
毛布より湯たんぽの方が省エネになりそうですね
20分ほどの充電で朝まであったかって良いですよね
2. Posted by yume   2017年01月09日 13:41
可愛いニャン子ちゃんの湯たんぽですね(=^・^=)

お水を入れて、充電するだけなの?

ポカポカで、あったか~く眠れそうですね~♪

息子さんからのプレゼント☆⌒(*^∇゜)v

こんなに可愛い湯たんぽなら、
使ってみたくなりますね

3. Posted by 副会長のワタやん   2017年01月09日 17:03
今の 寒い時期には
イイですね~

私なんか まず 冷たい ふとんの中で
走ってます 
4. Posted by りょうちゃん   2017年01月09日 19:19
ガブさん
蓄電式とか言われたりもするようです

めっちゃ節電だよね(*´-`)
5. Posted by りょうちゃん   2017年01月09日 19:27
yume さん
水は入れないのよ
ただ充電するだけだよ
カバーがいろいろあって
寝る時だけじゃなくて
抱っこしてもあったかいかもね
6. Posted by りょうちゃん   2017年01月09日 19:33
ワタやん
冷たい布団の中で走ったら
暖かくなるの?
頑張って走ってね
息切れしないように
7. Posted by 心姫   2017年01月09日 22:58
湯を使わない湯たんぽですか?
以前、ホントの湯たんぽを使ってましたが、
お湯を入れるのが意外と面倒でしたっけ・・・。
欲しいかも~。
8. Posted by のんびり屋さん   2017年01月10日 06:24
さすがは息子さん(^^)/
充電が終わったら、通電が切れるのが良いですね(#^^#)
でも、故障して、充電しっぱなしにならないように
季節初めに確認が必要かなって思いました。

のんびり屋さんは極寒の時期、靴下を履いて寝ますが、
中途半端な気温の時は、ワタやんさんのように
布団に入ってすぐに、足をスリスリして
摩擦熱で温めています(^^♪
9. Posted by りょうちゃん   2017年01月10日 22:50
心姫
昔はお湯を入れるのしかなかったもんね

充電器で何にもしなくていいから
便利よ
10. Posted by りょうちゃん   2017年01月10日 22:53
のんびり屋さん
だいたいお風呂入る前に充電して
上がったら充電器外すから確認は
大丈夫だと思うわ
1時間とか2時間とかだと
忘れるけどね(苦笑)

靴下は履いたことないです
のんびり屋さんも走るのね
11. Posted by 小町   2017年01月10日 23:12
うわ~!これ便利でなおかつ可愛い~(≧▽≦)
私も以前は電気毛布使ってたけど、コープでアルミを使ったシーツを2枚購入して
かけ毛布と敷き毛布にして使ってみたら
自分の体温が複写されてあったかいの。
かけ毛布の方は値段が高かったから、敷の方だけ2枚買って
サンドイッチで寝てる・・ていうか
今年はまだ出してない。
あったかいから~
12. Posted by りょうちゃん   2017年01月11日 19:03
小町さん
へ~!
そんなシーツがあるのね
エコだね
小町さんのところのように寒い地域であったかいのなら
私だと暑いのかな

コメントする

名前
URL
 
  絵文字