2016年12月25日

今年のレッスンもあと少し♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        


気がついたら、今年もあと一週間切っちゃいましたね


母の三週間の入院の間、レッスンに大きな穴を空ける事なく

なんとか毎日付き添いが出来ました( ̄▽ ̄)


ただ、入院当日や施設さんと病院側との「退院カンファレンス」など

私の都合ではどうしようもない時に

レッスン日の変更をお願いした生徒さんには

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m   


体験の時に、母の介護のことはお話しさせていただいてはいますが

みなさん気持ちよく受け入れてくださって

その上「先生もお疲れが出ませんように」と

私の身体まで気遣ってくださって


思いもかけない病気で、母の入院もだんだん増えて来たように感じます


毎年合同発表会でご一緒させていただく先生の中には

レッスンは続けているけれど、介護で発表会の参加は難しいと

お聞きしたこともあったりで。。。


私も、もし発表会間近に何かあったらどうしようと

不安で一杯ですが。。。

こればかりは夫に頼む訳には行かず


でも!心配してても仕方がない

来年4月の発表会に向けて、あと三ヶ月
 

一月になったら、どんどん発表会モードになって行きます

どんなに疲れていても、仕事で元気になれるんですよね
 

大好きな私の生徒さんたち(*^_^*)
 

「シング」を弾くと練習中の、小学5年のSちゃんが

自分で決めた発表会の曲なのに、なかなか進まない
 

「Bad Apple!!」と言う曲にハマってるらしく

発表会が終わったら弾いてみたいと言うので、youtubeで聴いてみた
 

とりあえず楽譜を。。と探したら売ってないし

なんとか無料ダウンロード出来て、簡単に編曲して
 

そっちがよければ、今ならまだ曲の変更間に合うので

もうSちゃんの今年のレッスンは終わったんだけど

月曜日にちょっと来てもらって聞いてもらおうと

昨日と今日で編曲に取り組んでいました(*^^*)

やり出したらやってしまうまで落ち着かない性格 なもんで

 
年賀状もまだなんだけどσ^_^;

28日で今年のレッスンは終わりです♪



お正月は、ちょこっとピアノの事忘れてもいいけど(笑)

発表会に一番良い波が来るように一緒に頑張ろうね!




よろしければ、お立ち寄りください 


この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年12月25日 23:59
残り一週間ですね~
ほんと、今年も早い一年でした(笑)

来年は少しゆくっりされてくださいね~
って言いたい所ですが
早くも発表会の準備があるんですね(笑)

まぁ、りょうちゃん先生の所の生徒さんは
みなさん優秀なので
順調に行けば問題ないですよね
2. Posted by のんびり屋さん   2016年12月26日 12:22
良い波(^^)/ どんどんやってきて~

ワーストケースを想定するのは大切な事ですが、
考えすぎてもしょうがないですものね
お正月には、甘~いあんころもちを
ゆっくり召し上がってくださいね~

追伸:のんびり屋さんは、その名のとおり、
   年賀状を金曜日に買って安心しきったまま
   図案がまだ・・・
3. Posted by 小町   2016年12月26日 14:01
ホント今年もあとわずかですね~(^_^;
まだ年賀状も買ってませんf(^_^;)
介護と仕事の両方を、今年も頑張りましたね~(^o^)v
今年はお父様の3回忌もありましたね。
お父様、お空の上から見守ってくれてるよね🎵
良いお正月を迎えてくださいね~o(^o^)o
4. Posted by りょうちゃん   2016年12月26日 17:34
gabriel.さん
生徒は優秀なんだけど
先生が。。。。。

何事もなく発表会を迎えられるように
祈っててね
5. Posted by りょうちゃん   2016年12月26日 17:36
のんびり屋さん
私なんか郵便局に勤める友達から
11月の売り出してすぐもらったのに
どこに置いたかさえ怪しい

図案が。。。私もです

来年こそ落ち着いた年にしたいですけどね
6. Posted by りょうちゃん   2016年12月26日 17:42
小町さん
まあ、主婦を大幅にさぼりましたから
何とか回ったようです苦笑

ドリマも仕事も私の元気の源なんで
介護を頑張るために
また来年も走り続けますよ
7. Posted by yume   2016年12月26日 20:59
今年もあと数日ですね~!

一月は往ぬる・二月は逃げる・三月は去るって言うけど(笑)
...あっという間に、四月だよ~♪笑

来年四月の発表会を楽しみに、
...また、頑張れますね

お母様も、来年も元気で過ごされる事を
願いたいですね(*⌒∇⌒*)

今年は、お疲れ様でした
お正月は、ゆっくり過ごしてくださいね~♪
8. Posted by りょうちゃん   2016年12月26日 22:09
yumeさん
そうなのよね
1月2月3月はあっという間

一月からビシバシ行かなきゃ笑

母は予約外受診が増えて来たわ
歳を考えると仕方ないかとも思うけど
来年の旅行を楽しみに元気でいてもらわないと
9. Posted by 心姫   2016年12月29日 22:22
発表会やコンクールがあると、
同じ曲ばかりずっと弾くことになって、
モチベーションが保てないんですよね~。
好きな曲を弾けるのが1番いいのではないかと。
今年の我が家の年賀状、
主人が石原良純さんを意識して作ったらしい・・・。
お暇な時にでも、検索してみて、
我が家の年賀状と比べてみてください~。
10. Posted by りょうちゃん   2016年12月30日 19:28
心姫
そうなのよね〜
当日に最高の自分でいられるかっていうのは
私も同じだわ

自分の好きな曲ならレパートリーにするつもりで
発表会終わっても弾いてるからね笑


おー年賀状楽しみにしてるわ
私は今印刷してる

11. Posted by 勘太   2017年01月01日 03:34
年賀状、仕事の取引先にだけ
昨日、バタバタ作って送りました。
12. Posted by りょうちゃん   2017年01月01日 20:14
勘太
私もよ
生徒さんの分だけをなんとか

お商売してると出すところが多くて大変だね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字