どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        


気がついたら、今年もあと一週間切っちゃいましたね


母の三週間の入院の間、レッスンに大きな穴を空ける事なく

なんとか毎日付き添いが出来ました( ̄▽ ̄)


ただ、入院当日や施設さんと病院側との「退院カンファレンス」など

私の都合ではどうしようもない時に

レッスン日の変更をお願いした生徒さんには

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m   


体験の時に、母の介護のことはお話しさせていただいてはいますが

みなさん気持ちよく受け入れてくださって

その上「先生もお疲れが出ませんように」と

私の身体まで気遣ってくださって


思いもかけない病気で、母の入院もだんだん増えて来たように感じます


毎年合同発表会でご一緒させていただく先生の中には

レッスンは続けているけれど、介護で発表会の参加は難しいと

お聞きしたこともあったりで。。。


私も、もし発表会間近に何かあったらどうしようと

不安で一杯ですが。。。

こればかりは夫に頼む訳には行かず


でも!心配してても仕方がない

来年4月の発表会に向けて、あと三ヶ月
 

一月になったら、どんどん発表会モードになって行きます

どんなに疲れていても、仕事で元気になれるんですよね
 

大好きな私の生徒さんたち(*^_^*)
 

「シング」を弾くと練習中の、小学5年のSちゃんが

自分で決めた発表会の曲なのに、なかなか進まない
 

「Bad Apple!!」と言う曲にハマってるらしく

発表会が終わったら弾いてみたいと言うので、youtubeで聴いてみた
 

とりあえず楽譜を。。と探したら売ってないし

なんとか無料ダウンロード出来て、簡単に編曲して
 

そっちがよければ、今ならまだ曲の変更間に合うので

もうSちゃんの今年のレッスンは終わったんだけど

月曜日にちょっと来てもらって聞いてもらおうと

昨日と今日で編曲に取り組んでいました(*^^*)

やり出したらやってしまうまで落ち着かない性格 なもんで

 
年賀状もまだなんだけどσ^_^;

28日で今年のレッスンは終わりです♪



お正月は、ちょこっとピアノの事忘れてもいいけど(笑)

発表会に一番良い波が来るように一緒に頑張ろうね!




よろしければ、お立ち寄りください