先生からのプレゼント~暖かい気持ち♪今年のレッスンもあと少し♪

2016年12月19日

1円玉バラバラ事件

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        





我が家では浄水器とハンディモップを

ダスキンでレンタルしています


普通は、4週間ごとに新しい商品を持って来てもらった時に

使った商品とお金を渡すのですが


レッスン時間に来られても困るし

時間を特定するのが難しいので

もうレンタルを始めた時から

金曜に新しいのを玄関前に置いてもらって


次の週の月曜日のお昼までに

使った商品とお金を出しておくようにしています

 
金額にアバウトな私は、いつもいくらだったか忘れるので

確か2000円でお釣りが来るなと、毎回2000円を封筒に入れて

一言お礼を書いて商品と入れておくと
 

担当の方は、その封筒にお釣りと領収書を入れて

玄関前ポストに入れて帰ってくれます
 

私は、そのお釣りを貯金箱にしている缶に入れて。。

はい終わり


でも、なんかバタバタしてる時は 後でやりましょと

封筒に入ったまま置いてる事が、よくあって

夫が出してくれる事もあるんですよね
 

それはそれでいいのですが。。。


今日もレッスンが終わったときに

その封筒の上に55円が置いてあったので

そのお金を缶に入れて

封筒をシュレッダーにかけたんですよ

 

名前のわかるものは極力

シュレッダーにかけるようにしているので(╹◡╹)


そしたら、何か硬いものも一緒にシュレッダーにかけたようで  


ダストボックスを見てみたら

アルミの指輪のような切れ端が(・・?)
 

夫に「お釣りは出してくれてたんだよね。

 他に何か入ってた?」と聞いたら

気づかなかったと言うし


領収書を見てみたら1944円となっている

じゃあお釣りは56円あったはず


え~!あの切れっ端は1円玉だったんだ(゚ロ゚;)エェッ!?


確かにCDもバラバラになるけどね(ー ー;)



きぇ〜!

1円玉を。。。。粗末にしちゃった(;´Д`)


バチが当たりませんように(大汗)






よろしければ、お立ち寄りください 


shuesta at 22:16│Comments(10)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年12月19日 23:11
わぁ~!
1円玉もシュレッダーにかかるんですね~

まぁ、お金を粗末にしたらダメですが
1円で済んで良かったですよね
もし、お札とか入っていたらめちゃ大変でしたね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2016年12月20日 06:59
きゃ~! (>_<)
硬貨を変形・細工したら、つかまっちゃいますよ~
なんて・・・ それは意図的な場合です(^^♪ 

1円って、結構スーパーの支払いで助かることが
多い気がします。
近いうちに。。。
3. Posted by yume   2016年12月20日 10:33
ダスキンだけど、同じ様なコトしていますね(笑)
私は、ララちゃんのモップだけど
来られる日に、急に留守にが…あるので
毎月、居てもポストへですꈍ .̮ ꈍ
値段も、アバウトに1100円で足りるはず?と!
値段も、そんなに覚えていないし
一筆書いてお釣りも、その封筒に入って
一筆書いてあります(笑)

シュレッダーには、かけた事はないよ〜♪笑
………一円玉硬化が すごいですネ!( ̄▽ ̄;)
4. Posted by 小町   2016年12月20日 13:35
お金をシュレッダーに…・・・(;´Д`)
切れるものなんですね~(^_^;
ま~、アルミだから柔らかいでしょうし…
私は個人情報が載ってる封筒もそのまんまゴミに出してるわ~(^_^;
危ないかな~?
5. Posted by りょうちゃん   2016年12月20日 19:38
gabriel.さん
中途半端に出してるもんだから。。。怒

ちゃんと中身を確かめなかったのかしらね
私は空っぽという前提だからね
私は悪くない~笑

びっくりぽんだわよ
6. Posted by りょうちゃん   2016年12月20日 19:40
のんびり屋さん
原型が何かわからないくらいになってました
なんか見たことあるような。。。みたいな苦笑

私、スーパーはほとんどカード払いなので
小銭は持たないんですよね
で、一円とか硬貨は貯金して銀行へ~
7. Posted by りょうちゃん   2016年12月20日 19:42
yumeさん
おんなじことしてるんだね笑
そうそうお釣りの封筒に必ずお返事が書いてあります
お互いに都合の良い時間に行動できるもんね

いや~、私も初めてよ
シュレッダーのすごさにもびっくりだったわ笑
8. Posted by りょうちゃん   2016年12月20日 19:44
小町さん
私も意外とそのまま捨ててたんだけど
以前の管理人が、マナーを守らない住民も悪いんだけど
勝手にゴミ袋開けてたりしてたので
いやだな~と思って、それからシュレッダーにかけるようになったのよ
9. Posted by 心姫   2016年12月22日 16:36
お札をシュレッダーしちゃうのは、
なんかありそうな話ですけど、
硬貨をシュレッダーしちゃうなんて~。
まぁ確かに、CDとかカードとかできるから、
できてもおかしくないか・・・。
10. Posted by りょうちゃん   2016年12月22日 20:21
心姫
10円玉とかだったら重さで気づくと思うけど
1円玉は軽いのでわからなかったんだよね

お札だったら悲鳴あげそうよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
先生からのプレゼント~暖かい気持ち♪今年のレッスンもあと少し♪