2016年11月17日

まさかのエスカレーター点検中で。。足が疲れた~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        




今日は、先週に続きドリマのレッスンでした


今月は、1週目が休日だったので

2週目と3週目がレッスンで♪


マンション前からバスに乗って(10~15分)

地下鉄乗り入れの近鉄電車に乗って行くのですが


バスがすいすい行けば、電車が一台早いのに乗れるんですよね


今日は、バス停に着いたのが26分 電車は28分発

いつもは、2分あったら十分間に合うんです


ところが!! エスカレーターが点検中

階段をハーハー言いながら、時には一段飛ばしで

上り切ったら、電車発車のアナウンス

しかし、足が。。。。重い


待って~! なんとか間に合ったけど

普通に上れば大したことない階段

走ったり、一段飛ばしでこんなにしんどいんや

一段飛ばしなんて、すんごい久しぶりだわ


この時間の点検はやめて~(@_@)


 

一週間しかなかったのに、母の一時帰宅と

昨日の病院行きで、なかなか練習出来なかったけど

ほとんど仕上がっていた一曲は、「はなまる」をもらって  



もう一曲、岩内佐織さんのオリジナルで

私は、この方の曲は初挑戦なのですが「川のほとりで」という曲 を
 

教室で弾くのは、今日が初めてで

これから、サブトラックにデーターを入力して

曲を作りあげて行くのですが


本やCDで、曲の説明を見たら  

五月の爽やかな季節、京都宇治川のほとりを散策中の

風景を曲にされたそうで



あらま

昨日行って来ました(*´꒳`*)


なんか、私のための曲みたいで親近感が(笑い) 

頑張ろう〜(´∀`) 



ランチは久しぶりに

ピザ食べ放題パスタランチ




サラダ



サラダとピザ

ピザは、あと二枚いただきました
 




メインのパスタ

ちりめんじゃこと白菜の
塩昆布入り和風ソースのパスタ


最近、このお店でスタンプカードが出来て

今日で2回目の利用なのに、ハンコが星マークまで行って


次の利用時にデザートがいただけるようで

忘れないように行かなきゃ♪( ´▽`)





よろしければ、お立ち寄りください 


この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年11月17日 23:06
わぁ~!若いなぁ~(笑)
自分だったら、走らないで
「もう、次の電車でいいや!」
ってなりそうです(笑)

え~っと!
今回のパスタは
「ちりめんじゃこと白菜と・・・」
材料が多すぎて覚えられない(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2016年11月18日 08:06
一段おきは、若者でも疲れますよ~ (●^o^●)
エレベーターを使わない所もさすがです。
でも、下りの一段おきは踏み外す恐れがあるので、
ご注意くださいませ

パスタが美味しそうですね~ いつも(^o^)丿
のんびり屋さんも名前が長すぎて覚えられないので
「和風パスタ」のとこだけ覚えました

今度の日曜日に讃岐高松に訪問(今月2回目)する際に
のぞみで京都を通るので、また、車窓からのんびりと
手を振りますね~ (帰りの26日も(#^.^#))

3. Posted by 心姫   2016年11月18日 11:36
そういえば、1段飛ばしで階段上がるなんて、
長らくしてませんね~。
今やったら息上がるわ、確実に。
今回のパスタもおいしそう~。
4. Posted by yume   2016年11月18日 14:58
階段の一段飛ばし!若ぃです(*^^*)
りょうちゃん!すごいですね〜♪
私、息切れしそうで無理だわ ^^;
転ぶコトもなく、何事もなくてよかったです!

シンプルな和風パスタ♡
今回も、また美味しそうですね

楽曲♪ 京都宇治川を散策中のイメージ…
りょうちゃんにピッタリな感じですね〜♪
頑張ってね
5. Posted by りょうちゃん   2016年11月18日 19:21
gabriel.さん
私もいいやってしたいんだけど
15分後にしか来ないのよね
始発駅だから立派な待合室もあるんだけど
待つのがね~

いつもと違うパスタでしょ
6. Posted by りょうちゃん   2016年11月18日 19:24
のんびり屋さん
時間に余裕があったら
絶対エレベーター乗ってます笑

降りるときは一段とばしは絶対やりません
手摺に寄り添っております

今度の日曜だったんですね
おやつ買ってくるって言ってたの
おやつ~おやつ~♪

手を振ってね~
7. Posted by りょうちゃん   2016年11月18日 19:25
心姫
いや~こんなにしんどいとは思わなかったわ
足が棒のようになったよ笑
危険すぎるから
もうやらないと思うわ
8. Posted by りょうちゃん   2016年11月18日 19:28
yumeさん
息が上がる前に足が棒みたいに・・笑

転ぶのは避けたかったので
ちゃんと手摺のそばを上りましたよ

YouTubeで動画さがしたけど
他の人が弾いてるのしかなくて。。。残念
9. Posted by 小町   2016年11月25日 10:10
ご無沙汰でした(^^;

階段の一段飛ばし、たぶん私もできると思うよ!
ってここでライバル意識がむくむく沸き起こるところがお子ちゃまですね(笑

サラダが野菜たっぷりでヘルシーですね(*^。^*)
10. Posted by りょうちゃん   2016年11月25日 21:53
小町さん
私よりずっと若いんだからライバル意識持たなくても笑

それに仕事で体力もあるだろうからね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字