夏から冬へ。。秋はどこへ?新しい生徒さんが来られます

2016年11月10日

ドリマのレッスンだけど、帰りはお土産いっぱい♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



今日はドリマのレッスンで、大阪へ


二週お休みがあったにもかかわらず

今回は、あまり練習出来なかったからか


今朝 起きがけに 夢を見て


ドリマを弾いている私の横で

先生がめっちゃ不機嫌な顔をしてたんですよね


ドリマに行ってその話をすると

先生が「私ってそんなに威圧感ある〜?」って、みんなで大笑い


昔は怖かったですよ(以前先生にも話しましたけど)

レッスン始まる前になったら、お腹痛くなってましたもん(>_<)

でも、魅力があって絶対やめようなんて思わなかったですね


先生に師事して、1年くらい経ってからくらいですかね

お腹が痛くならなくなったのは(*^_^*)


今日も、和気あいあいと楽しくレッスンして

ちゃんと二曲弾いて来ましたよ(*´-`)

 

今日は元アンサンブル仲間で、郵便局で働いているKさんが

頼んでいた年賀状を持って来てくれて

お土産のお菓子をもらって  
 

ご主人の弟さんの手術付き添いで鹿児島に行っていた

嵐 大好きEさんもお土産を買って来てくれて


今日は頂き物いっぱい

年賀状100枚とお土産で。。重いし^^;


 
ランチは、新しくオープンしたイタリアンのお店があると言うので

劇団四季の劇場のある「ハービスENT」へ


入り口入ったら、クリスマスで


人が途切れて写せるまでちょっと待って「今だ!」





7Fへ上がって目指すイタリアンのお店

お店の前には開店祝いの胡蝶蘭がいっぱい

 
本日のランチで「ズワイガニのパスタ」を選んで



まず、前菜

器も、お料理もおしゃれ〜&美味しい〜  




オリーブオイルにつけて食べるパン付き


メインの「ズワイガニのパスタ」
 



最後は、コーヒー

オレンジのカップにびっくり  

 


これで1200円、お得感いっぱいでした

新年会はここだねって、友達と(*^_^*)


友達のK美ちゃんは、3日に自宅の音楽教室の発表会っだったので

今週は仕事はお休み


なので、今日は結構ゆっくりと

料理もおしゃべりも楽しんで来ました


命の洗濯、もうぴかぴかになったわよ~ん♪




よろしければ、お立ち寄りください 

  


この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2016年11月10日 23:16
早くも サンタさん なんですね~

オシャレで 美味しそうですけど
いつもの 食べ放題じゃないので
足らなかったのでは? 

洗濯モノ もう 取り込んだ? 
2. Posted by gabriel.   2016年11月10日 23:39
サンタさんのソリが
シンデレラのかぼちゃの馬車に見えてしまいました(笑)
だって、後ろのプレゼント?のケースが
大きいんですもの(笑)

今回は、ズワイガニのパスタですね~
旬でズワイガニが高いけど
挑戦してみようかな?
まぁ、使うのは旬なんて関係ない缶詰ですからね(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2016年11月11日 06:44
あら!ピッカピカのりょうちゃんだ(^o^)丿

お料理が美味しそうです(#^.^#)
おしゃれな食器といえば、
音符の形をした食器は見たこと無いですね~

いっぱいお話できて良かったですね(●^o^●)
4. Posted by 心姫   2016年11月11日 14:05
ハービスENTで、このボリュームで、
1200円なんて、凄いわ~。
横浜来てから、ランチとかやたら高くて・・・。
やっぱ大阪のほうがいいよ~。
5. Posted by りょうちゃん   2016年11月11日 21:04
ワタやん
内緒だけどね。。。
ドリマのレッスン終わって
みんなのお土産ちょこっと食べたのよ
だから、これで充分でした
デザート付きってのもあったけど
今度にしたわ

洗濯物?
あ!取り込むの忘れてた
ちょっと湿ったかも
6. Posted by りょうちゃん   2016年11月11日 21:07
gabriel.さん
ほんとだ!
最初に撮ったのにはサンタさんが隠れてて
この角度で取ったらかぼちゃに!笑

缶詰で充分だと思うよ~
楽しみ
7. Posted by りょうちゃん   2016年11月11日 21:08
のんびり屋さん
お皿自体が音符とかはないね
そういえば
絵として描いてあるのはあるけどね

それでもまだ話たらないかも
8. Posted by りょうちゃん   2016年11月11日 21:11
心姫
ね!パンもついてるしお腹いっぱい
ディナーもそんなに高くなかったよ

劇団四季の一回うえで
窓からは郵便局跡が見えました

大阪のランチはほんと
お得感あるよね

はやく戻っておいで~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏から冬へ。。秋はどこへ?新しい生徒さんが来られます