2016年11月09日

夏から冬へ。。秋はどこへ?

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



今日も寒かったですね~


前回ドリマのレッスンに行った時は半袖だったのに

明日はダウンかも


なんとまあ〜♪


母の所に行く前にイオンに寄ったら

もう、クリスマス∑(゚Д゚)
 



ついこの間までハロウィンだったよね

たしか。。。



昨夜ピアノ教室のHPからまた体験希望があって

今朝、お電話でお話をしていたら

お母様のお友達で、うちにレッスンに来ていた方がいらっしゃると
 

その方に「子供にピアノを習わせようと思う」と話していたら

お友達が同じ先生かもと
 

お名前を聞いても最初わからなかったのですが

話しているうちに思い出して


もう何年も前になりますが


今は結婚してお母さんになった保育士Oさんの同僚の方で

ちょっとの間来られてた方だったんですよね  
 

若いのにご主人を亡くされて

たしか保育士もやめられたんじゃなかったかな。。。


「ま~偶然ですね」と、体験にまだ来られてもいないうちから

お母さんとすっかり打ち解けちゃって  


今日レッスンに来ていたY菜ちゃんとは同じマンションで

知ってるって言ってたし(名前の事は了解を得てたので)
 

人の繋がりって。。。ね


まだ体験にも来てないから、うちに来るかわからないよって

Y菜ちゃんに言ったら

えー!そうなん?って言うから


「この先生嫌だなって思う人もいるでしょ」と、私


そうか。。ママもエレクトーンやめたのは

先生が嫌いやったって言ってたわ


でも、先生優しいし来ると思うよって(笑)


ありがとう╰(*´︶`*)╯♡


生徒に励ましてもらいました(笑)

 

今年は4月に奈良側の5年生の男の子が

ネットからたどり着いてレッスンに来られているので
 

もし、入会してくれたら彼も合わせて

4人新しい生徒さんが来てくれてることに


今は、塾の方に力が入ってお稽古ごとは

生徒さん増やすのに四苦八苦しているというのに

ありがたい事です(*´-`)



おまけ

昨日の夫の魚の絵を見て、私が蜂かと思ったと言ったら

今日は蜂になってました(笑い)








よろしければ、お立ち寄りください 

 


shuesta at 23:04│Comments(2)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2016年11月10日 06:44
りょうちゃん音楽教室(^o^)丿
生徒さん いっぱいで良いですね~
マンション・団地に子供たちが居るって
いろんな意味でうらやましいです。
はたして、りょうちゃん先生を好きになるのか。。。
大丈夫でしょう~

讃岐高松の従姉がしているピアノ教室は、
数年前に引越ししてから、生徒さんも変わってしまって
あまり人が増えないようです。

追伸:旦那様 対応が早い!(@_@)
2. Posted by りょうちゃん   2016年11月10日 20:21
のんびり屋さん
うちの周りも子供の数は減ってるし
私がピアノ教室をやってることも
知らない人の方が多くなってると思います
看板も出してないので。。。

昔はPTAを通じて生徒が生徒を呼んできてくれてたので
多かったですけどね

やっぱり、ネットの力を借りるようになって
増えて来ましたね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字