2016年11月06日

落ち葉で落書き?

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        




昨日、家にいる時にすごい飛行機の音が

すぐ近くで飛んでいるような轟音で

まさか落ちないよね。。。とちょっと怖いくらいで( ̄O ̄;)


夫が自衛隊のじゃないかと言っていたら

今日も買い物から帰ってきたら、また爆音が  


空を見上げたら、かなり低めに何機も飛行機が飛んでるし


調べて見たら、今日6日


世界遺産の奈良平城宮跡の上空で

航空自衛隊の「ブルー・インパルス」が、華麗な曲技飛行をしていたようで

桜やハートの形を描いて、会場からは大きな拍手が上がっていたそうですよ


昨日は予行だったみたいです


夫は出かけていて、近鉄の駅周辺をバイクで通ったら

駅の陸橋に人だかりがすごかったと言ってました
 

知らなかった私は「うるせ〜な」と思いながら

自分ちのマンションから見た訳で(笑)


見たのは6機が飛んでるところだけでしたけどねσ(^_^;)



ところで、夫はいま落ち葉をいろんな位置に置いてコピーして

そこからイメージして絵を描く事を楽しんでいて
 
出来たら、私や息子たちにメールで送って来るんですよね


コピーした落ち葉の紙を逆さにしたり

無理やり落ち葉に合わせたり(笑い)試行錯誤してます、


ちょっとだけ夫に無断で  




もう終わったけど「ハロウィン」

 



コスモスでライオン、紅葉で鳥と花?


おかげで「材料集め」と称して

散歩に行くことが多くなったので 、いいのではないかと♪
 


夫のお遊びに付き合っていただいてありがとう(╹◡╹)





よろしければ、お立ち寄りください 

 


shuesta at 23:54│Comments(8)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2016年11月07日 08:51
メルヘンチックな作品ですね(^o^)丿
実際の草木で作られているので、温か味が増して
良い感じです。
お母様のお部屋にも、定期的に飾っては如何でしょうか。
レッスン室にも良いですね。

飛行機の音・・・
のんびり屋さんが乗っていた飛行機の事かと思いました
2. Posted by yume   2016年11月07日 10:14
わぁ〜♪可愛くて夢がありますね☆
絵本の表紙にもイイようなイラストだね(*^^*)
毎月、色んな材料を使って
季節ごと、お部屋に飾るのもいいですね〜♪

秋を感じながら、趣味を兼ねてのお散歩
旦那様、健康的で いいですね
りょうちゃんも、ニッコリですね(*^^*)

ブルーインパルスのショー
一度、見てみたいです!(笑)
3. Posted by gabriel.   2016年11月07日 23:03
落ち葉で絵画素敵ですね~
ハロウィンは傑作ですよ!

飛行機の音が近くで鳴ると怖いですよね
ブルーインパルスのショーは楽しそうですが
これまた、ぎりぎりの曲芸飛行なので
見ているのも怖いですよね(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2016年11月08日 01:01
のんびり屋さん
え?
のんびり屋さんの乗った飛行機だったのね
んな、あほな

母の所に行ったら
いつも夫の絵を見せるんですよ
お世辞か「上手やなぁ」と言います笑

葉っぱをコピーするのが面白いんだけど
のりなどで固定してコピーしたり
ちょっと厚みのある花だったりしたら
影になって難しいみたいです
5. Posted by りょうちゃん   2016年11月08日 01:03
yumeさん
夫は熱しやすく冷めやすいので
いつまで続くかわかりませんが(笑い)

アイデアは面白いよね
なかなか自分の思うようにいかなくて
何回もやり直したり、頑張っています
6. Posted by りょうちゃん   2016年11月08日 01:08
gabriel.さん
ハロウィンはどこも似たような感じなので
めずらしくないでしょうが
葉っぱが上手く収まってるよね

いや~近くの飛行機の音は
爆音だよ
こわいったらありゃしない
7. Posted by 心姫   2016年11月08日 17:41
コレ、面白いですね~。
子供が学校とかで、同じようなことしますけど、
娘は毎度、苦労するみたいで・・・。
なかなか良い絵が思いつかないそうで。
考えすぎなんでしょうね~。
飛行機の音が近いのは怖いですね。
8. Posted by りょうちゃん   2016年11月08日 19:54
心姫
私も幼稚園教諭だったころよくやったけど
本物の葉っぱを使ってやってたよね

夫は一度コピーするんです
先に葉っぱだけを適当に配置して

その上に書き足していくので
苦心してます(笑い)

コピーしたら何度でも作り変えられるしね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字