2016年11月04日

あ〜ぁ 帰っちゃった(´ー`)

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        





今日、長男がカナダへ帰って行きました

5月に持って行けなかった自分の本や荷物と

私からのお土産などを

3つのスーツケースにいっぱいいっぱいに詰めて


1つ20キロちょっと。。。重い
 

今回も伊丹空港まで、荷物持ちで夫と3人で(╹◡╹)


リムジンバスの乗り場まで、タクシーで


トランクに荷物が入るか心配しましたが、ギリギリ入って


大きなスーツケースなので、予約するときに確認したら

そんなに遠くまでではないので、トランク空けて 固定して行くか

運転手が考えますから大丈夫ですと言われていたものの


3つ綺麗にトランクに収まって、びっくり

 

普通に行けば15分で行けるところを

万が一のことを考えて、40分ほど前に予約してたら
 

奈良で正倉院展をやっているからか、すごく混んでいて

交通情報を長男が調べたら、この先真っ赤になってると言う(渋滞)


運転手さんは奈良で15年走っていたそうで

裏道を通って(遠回りですが)ギリギリくらいに乗り場に着いて

リムジンバスに間にあいました(ほっ)


14時発伊丹空港〜羽田〜トロント〜モントリオールだそうで

日本時間の明日午前11時頃着くようです
 

伊丹空港には予定通り、2時間前くらいに着いたので

お昼を飛行機の見える窓側に座って


私は明太子パスタ〜♪
 




この後コーヒーを飲みながら

また春くらいに来るかもと言うので

お嫁ちゃんのTちゃんも来れたら

ちょっとお披露目的な事しないとねと

母の行ける場所で╰(*´︶`*)╯♡

 
搭乗口に長男が行ってしまって

 
夫と、せっかく来たからと

屋上の展望デッキで飛び立つまで待っていて (*´∀`)♪
 





予定通り14時に出発して行きました

 
あ〜あ

行っちゃった(ーー;)
 

結石も腸炎も、ややこしくならないといいけどな


羽田を19時頃出発するまで、4時間ほど待つそうなので

この記事を書いていた時は、まだ羽田にいました(笑)
 

ラウンジでPCがあれば、何時間でも待てるんだって

長男は言うんですけどね


気をつけて帰るんだよ


家を出る前に、長男とTちゃんからの

メッセージカードをもらいました


結婚式に来てくれた人や友達などに

一言ずつ書いて渡しているようで

母へのカードも預かりました♪
 

絵は夫が描いたのを使わせてと、色なしを作って

自分たちで色を塗ったようです
 

息子からは、Skypeで結婚式に参加したことに対しての

お礼が書かれていて


Tちゃんからは、これからも2つの家族のつながりを 深める方法を

考えていきたいと書かれていました





またクリスマスからお正月にかけて 、Tちゃんの実家に帰るでしょうから

その時にSkypeでお話ししましょうね


お父様とお母様とみんなで ╰(*´︶`*)╯♡






よろしければ、お立ち寄りください 


shuesta at 17:25│Comments(14)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年11月04日 23:34
なんとか、リムジンバスに間に合って良かったですね
ほんと、ある程度余裕を持って無いと
何が起こるか分かりませんよね(笑)

今度帰って来られるのは
春くらいって事は3月か4月頃ですね
約5~6ヶ月ですね
なんか、アッと言う間な気がしますね(笑)
2. Posted by 小町   2016年11月05日 06:21
早めに出て良かったね。
まさかの渋滞・・

トロント、モントリオールって聞くと
あ~、カナダなんだな~っていう実感がわきます。

ご主人の絵がいいですね(*^。^*)

なんやかんや言って、私はほとんど絵が描けていませんわ
情けないわ~

あさって日本画教室なんだ。楽しみ~
先月はグロッキーで行けなかったから。
3. Posted by りょうちゃん   2016年11月05日 17:53
gabriel.さん
5月にカナダへ行くときには
次男も仕事抜け出して見送りに来たんですよね
当分会えないだろうと。。。
まさかの半年後
今回は次男とは会えませんでしたが
私たちの感覚と違って
また来るわ~ってな感じで
うちにいる間に福岡に行ってましたよ
会わなかった?笑
4. Posted by りょうちゃん   2016年11月05日 17:55
小町さん
土日なら気にしただろうけど
良く考えたら連休の人もいたかもね

電車の方が確実なんだけど
なにしろトランクが重くて

日本絵教室楽しみね
夫は全くの自力
習いに行けば?って言うんだけどね
5. Posted by 副会長のワタやん   2016年11月05日 22:34
長男さん お気をつけて~

また 少し淋しくなりますけど
次の春には お嫁さんと 一緒に
来てほしいですね。

それまで カードを胸に
泣くんじゃ~ ないよ! 
6. Posted by yume   2016年11月06日 14:55
飛行機が飛び立つ所を見ると
…ちょっと 寂しくなりまりますね!
結石や腸炎も心配だしね。

ご主人のイラストに、お二人で色を
旦那様のイラスト素敵ですね〜♪
お母様もカード喜ばれますね(*^^*)

春♡楽しみが増えて
待ち遠しい限りですね
7. Posted by 心姫   2016年11月06日 16:13
飛行機の乗り換えって、大変そうですね~。
待ち時間も長いですし。
次、会える日が待ち遠しいですね。
8. Posted by りょうちゃん   2016年11月06日 18:37
ワタやん
>それまで カードを胸に
な・なんで知ってるの?
9. Posted by りょうちゃん   2016年11月06日 18:41
yumeさん
いつもすぐ帰るんですけど
展望デッキ上がってみたいなと。。

実はとお~いむかし
ここはN君との初デートの場所なんです(笑い)
ボーリング場の、覚えてる?

今回は結石を心配しましたね
痛み止め持ってると言うけど
長い時間ね

ま、無事になんとか帰り着いたようですが


10. Posted by りょうちゃん   2016年11月06日 18:43
心姫
飛行機ってツアーでしか行ったことないし
海外で乗り換えたことないし
間違って空港から出ちゃいそうよ(笑い)

乗ってる時間も長いけど
待ち時間が長いよね
あの子達にはなんでもないらしいけど
11. Posted by yume   2016年11月06日 23:04
りょうちゃん 再びです(*≧∀≦)
覚えてますよ〜♪
確か、画伯のイラストになっていましたよね?(*^^*)
まさかの、思い出の場所とは!素敵ですね〜♡
みんな、思い出がありますものね
12. Posted by のんびりくん   2016年11月07日 18:44
思い出の飛行場(^o^)丿
よだれたらして、N君の脇で寝ていた場面ですね

みなさまこちらへどうぞ~
http://fanblogs.jp/kanta007/archive/210/0

調子に乗りすぎたのんびりくんでした

長男くん、無事カナダに飛び立っていったのですね(#^.^#)
きっと、機内で涙していたと思います。
だって、りょつちゃんの息子さんだもの、
優しい心に満ち溢れているから・・・
あちらでも、元気に過ごしてほしいですね(●^o^●)
13. Posted by りょうちゃん   2016年11月08日 00:58
yumeさん
そうそう
漫画みたいに描いてくれてたんじゃないかな

若かりし頃のなつかし~い思い出
随分変わってしまったけどね笑
14. Posted by りょうちゃん   2016年11月08日 01:06
のんびりくん
きゃ~よく覚えてたね
それそれ、よだれは垂らしてないけどね

機内では涙してないで
寝てたと思います

ご飯もお嫁ちゃんに炊いてもらって食べてますよ
カナダは聞いていると
税金は高いかもしれないけど
いろんなことが充実していて住みやすそうですね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字