どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        




私は仕事の関係で、小さい子と接するので

毎年インフルエンザワクチンは受けていましたが


夫は受けたことがなく

それでも一度もインフルになった事がないし


私はもう何年か前に、ワクチンをうったにも関わらず

2年続けてインフルになっちゃってσ(^_^;)


それ以降はかかったことはなく、介護が本格的になってからは

夫もうつようになって、二人で奈良側の病院で毎年受けてました
 

この病院は、夫の喘息と甲状腺治療で長くお世話になっていたところで

受付は友達なので、いつもこの時期になると

「インフルワクチンの予約お願い〜」ってメールをして

「いつでもど~ぞ」って返事をくれるので


私の仕事が終わってから行くことが多かったですね

ここは、二人で一緒にうつと割引があるのです(^ ^)


何年くらい夫と行ったかな〜?


今年になって初めて気づいたのですが

夫は、65歳以上の「高齢者予防接種助成制度」で

1500円で受けれるんですよね
 

ただ奈良市では受けられないので

夫はかかりつけの病院で受けて


今日、私は一人で奈良側の病院で受けて来ました


受付の友達が「まだ何年か来れるね

来てね。待ってるわ」って(笑い)
 

「65になるまでは来るよ」って行ってきましたけど    


彼女とも年に一回このワクチンの時くらいなんですよね

ゆっくり顔を見るのは
 

あ、そういえば先日長男と回転寿司行った時

入れ替わりに先生ご夫婦が「お腹いっぱい」と帰られるところで

前にも同じような事があって


今日も「よく会いますな」って先生も(笑)



私だけなんですけど、一昨年からインフルワクチンで

腫れるし痛痒いし


今も痛いわ〜(><)

赤く腫れてるし。。。。

 
そのままスーパーへチャリで行って

また、思い買い物してきたし
 

でも、さすがに痛くて夫に駐輪場まで

荷物を取りに来てもらいました(*´∇`*)





よろしければ、お立ち寄りください