2016年10月20日

やっぱりドリマは大好きだわ~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



今日は、ドリマのレッスンで大阪へ行ってきました

練習する時間も、以前よりは取れるようになってきたので

た~ぷり弾いて来ました♪


友達のK美ちゃんは

音楽教室を経営しているのですが


11月3日が発表会で、ドラムの生徒の為にドリマを弾いたり

講師の先生がたくさんいらっしゃるので

講師演奏の練習などで、めちゃくちゃ忙しいので

ドリマのレッスンどころではないのですが


現実逃避に(笑い)来て、ランチをしてストレス発散です 


ピアノの先生は何人もいらっしゃるのですが

ドリマを弾ける先生がいなかったりで

28曲ぐらい弾いたりドラムを叩いたりするようで


彼女の長男さんが、ドラムの講師をしているので

発表会で叩いてくれるようになって助かってはいるようですが


おまけにお母様がお茶の先生で

お茶会が発表会前にあるそうで、その準備も(´-`)


今までは、お母様がすべてやられていたのに

お年を取られて、ほとんど彼女におんぶにだっこ状態らしく


自分の曲を弾いてる場合ではないので、レッスンはしないんですよね٩(^‿^)۶


なので、今日は彼女の時間まで私はたくさんレッスンしました


助けてあげられるものなら、助けてあげたい「気持ち」は

いっぱ~いあるんですけどね


K美ちゃんが、もうちょっと近ければ

ドリマを弾いて~って頼むんだけどって


でも、当日だけ行けばいいってもんじゃないのでね

何度も合わせなきゃいけないし

今はちょっと「任せて!」って言えないのが辛い



で、私のレッスンが終わって

先生のお土産のエクレアをいただきました

おいしかった~


K美ちゃんが、衣裳が着れなくなったらヤバいので

今日はあまり食べたらあかんねん。。。といいながら


いつものワッフルのお店に(^_-)





今日のパスタは「森のきのこの醤油バターパスタ」


バターの味がめっちゃおいしい

くどくなくて、あっさりしてるし きのこが美味しいし 


次のレッスンは11月二週目

K美ちゃんちの発表会も終わってるし


お茶会や発表会の話しを、いっぱ~い聞かなくちゃ




よろしければ、お立ち寄りください 



 

この記事へのコメント

1. Posted by 小町   2016年10月20日 22:21
た~っぷり弾けて良かったね(*^。^*)

皆さんどんどんお年を召されてそれぞれに大変なんですね。
老いというものは誰にも容赦なく訪れますからね。
私は自転車を漕げているうちは大丈夫だって自分で思ってますが
2. Posted by gabriel.   2016年10月20日 23:16
もし、自分が音楽教室とかやっていたら
息抜きに自分のレッスンとかじゃなくて
音楽とは全然関係ない事をしたいと思うんですが
でも、音楽が好きなんでしょうね
もちろん、それはりょうちゃんさんにも言えますよね(笑)

まぁ、息抜きはランチを食べながら
おしゃべりする事でストレス発散も出来ているし
特に大きな問題ではないんでしょうね(笑)
3. Posted by 心姫   2016年10月20日 23:46
りょうちゃんもいつも忙しそうですが、
ご友人も忙しい方なんですね。
家族みんな先生なんて、凄い。
4. Posted by りょうちゃん   2016年10月21日 15:58
小町さん
お茶会当日も
お弟子さんがほとんどやられるようですよ
今年で最後かなって友達は言ってましたが

チャリ乗ってる間は大丈夫です
5. Posted by りょうちゃん   2016年10月21日 16:00
gabriel.さん
仕事と自分が好きで弾くのは
別物だからね

もう、独身の頃からの付き合いだから
途中子育て時にお休みはしても
30年くらいになるもんね
ツーカーでいろんな話ができるっていいよね
仕事の相談もできるし
6. Posted by りょうちゃん   2016年10月21日 16:02
心姫
音楽教室は彼女の代からなのよ
お父さんは、もう亡くなられたけど
書道の先生で、彼女のご主人が
会社員やめて養子に入って書道教室続けてられます

お母さんはお茶だし
彼女はお茶の教室は継ぐつもりがないので
どうするのかなって言ってました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字