2016年10月19日

息子が帰省すると、食事の待遇が~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        





長男が、カナダから帰省してそろそろ一週間


友達の結婚式に参加した日と


多分、高校時代の友達と飲んでいるのか

今日は、お昼を食べて出かけて行きましたが


今のところ、この二日以外は

朝・昼・夕と、三食まともに作る私 


仕事が終わるのが遅い日も出来る限り

下ごしらえをしておくなどして


夫と二人なら、遅くても20:30には食べる夕飯も

21時頃になっちゃうけど


品数は、いつもより多いし(笑い)

太るからと、いつもなら「おかわり」はしない夫も

「おかわり」したりして、ちょっと体重に不安が 


おかげで、昼寝の時間が。。。。ない(゚o゚;;


息子は、昔は二日も経てば時差ボケも治ったけど

最近はなかなか治らないと


夕飯を食べて、部屋にこもって何かしているのかと思ったら

ベットで寝ているし(_ _).。o○


「お風呂」って声をかけても、生返事で起きて来やしない


私もいつもなら、2時くらいまでは起きているけど

昼寝はしないわ、料理を張り切るわでお疲れ(笑い)


1時には寝てしまって、ふと目が覚めると

息子がお風呂に入って歯磨きしてるという毎日


今日は、夕飯がいらないと言って出かけたので

さっそく、いつもの簡素な夕食 


息子が帰って来たときだけ、まともな食事

えらい待遇が違うな~っと思ってるよね。。。夫は 


明日私は、ドリマのレッスンで大阪行き


長男は、父の三回忌には帰って来れそうにないので

明日レッスン後に待ち合わせて

一緒に、北御堂へ行こうかと話していて


土曜日は、母の所へ一緒に行くつもりで


来週は、月曜 夫の病院 火曜は母の内科受診

水曜は私の心療内科、木曜日はGHの遠足付き添い


おまけに木曜以外は仕事もあるし。。。


入れ替わりのように、長男はカナダから友達が来るらしく

水曜から土曜まで、一緒に九州へ


なので、来週はまた手抜き料理٩(^‿^)۶


長男は、11月4日にはカナダへ帰るのですが

それまでに、住民票抜いたり手続きもいろいろあるらしい


4日は来た時の何倍もの荷物を持って帰るので

また、夫と飛行場まで送っていきます


な~んか、あっという間だね(´-`).。oO







よろしければ、お立ち寄りください 







 

shuesta at 21:03│Comments(6)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2016年10月20日 06:42
まともな お料理(^o^)丿
というか、いつものお食事が普通のお料理で、
息子さんがいらっしゃる時が、
スペシャル手料理なのですよね~
だんな様も、きっとそのように感じられているかと(^^♪

今日は大阪とのこと。
たくさん演奏して、いっぱい食べて、
いっぱいお話してきてくださいね
その後は、息子さんと一緒にりょうちゃんパパとお話

りょうちゃんママとの再会も楽しみですね
楽しい思い出を、たくさん作ってほしいと思います(#^.^#)
2. Posted by 小町   2016年10月20日 18:40
日に3度食事を作れるって、かなり余裕ができたみたいね。
私も今日は、道の駅で野菜をたくさん買い込んで
頑張って料理しました~

片付けも一気にやろうと思ったんだけど
そっちの方は挫折しました~

普段からマメにやらないと全然捗らないわ~

長男さん、ひさびさのおふくろの味で満足したでしょうね。
カナダってどういう料理を食べるのかしらね?
3. Posted by りょうちゃん   2016年10月20日 19:50
のんびり屋さん
息子がいても手抜きの時もありますけどね(笑)
品数は多いと思います

朝は二人だとそれぞれ勝手に食べますが
息子と揃って食べるので、目玉焼きの一つも
果物もあるしね
4. Posted by りょうちゃん   2016年10月20日 19:55
小町さん
時間は普段の日でも作ろうと思えば作れるんだけどね
しんどいだけで(笑い)
大根葉をたくさん食べてたね

カナダはパスタとかリゾットとかかな
基本的にうちのお嫁ちゃんは日本食も大好きなので
炊飯器でお米も炊くようですよ

魚料理はあまり食べないようで
帰ってきたら、魚料理をよく作るかな
あと、必ずお寿司屋さん(回転ずしだけど
行きます
5. Posted by 小町   2016年10月20日 22:10
お嫁ちゃん、和食が好きでよかったね(*^。^*)
私は基本和食派なので、海外には住めないと思います。
あ、でも韓国に行ったときはどこのお店に行っても美味しかったな~
ご飯も普通に日本のご飯と変わらず美味しかったし(≧▽≦)

久々の日本ならやっぱりお寿司食べたいよね
6. Posted by りょうちゃん   2016年10月21日 15:56
小町さん
以前来た時は、ホットカーペット
買って帰りましたよ(笑い)
日本が大好きなので名前もうちの名字をつけてくれています

回転ずしではかわいそうですが
ないのでね(実はラッキーっと思ってる

コメントする

名前
URL
 
  絵文字