どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



昨日の事ですが。。。。

いつものKストアへ、チャリで買い物へ~


どこのスーパーでも同じようなことだと思いますけど

ポイントカードがあって


毎週何曜日はポイント何倍。。。みたいな


私は、結構そういうのに音痴で

気にして行くことはないんですよね


なので、昨日来てれば10倍だったのにとか

残念なことが多々あります

だいたい、広告を見ない人なので行き当たりばったり 


昨日もカート押しながら、何気にポップを見たら

「60歳以上の会員の方は、ポイント10倍」って書いてあって


ありゃ、じゃあ夫を呼んで夫のカードにつけてもらわないと


でも、私のはカード払い出来るけど、夫のはポイントのみやし

現金で払わないといけないな~などど考えていて


はた!と気がついた


私のカードも10倍つくやん


こんなところで、年をばらすのもなんやけど

還暦過ぎてるし。。。


で、レジの人に60歳以上ってわかるの?って聞くと

カードに生年月日の情報が入ってるんですってさ



おまけに、私たち夫婦は

毎年インフルエンザのワクチンを受けるのですが


私の市でも 「高齢者予防接種助成制度」があって

65歳以上は、1500円で受けれるんですよね


父も母もそれを利用してましたが

母は、指定病院へ行くより総合病院の受診のついでに

受けた方が楽なので、高いですけど総合病院で


安く受けられるのは高齢者だというのは、わかっていましたが

いつの間にか夫も仲間入り(笑い)


東京オリンピックの時は70超えてるねって


夫は、自分がそんな年なんて感覚がないって言ってましたし

私も、夫に介護保険証が来たのは覚えてますが

な~んか、いつまでも若い気でいたわ


自分も夫を呼ばなくても十分10倍ポイントいけるし 

チャリぶっ飛ばしてるけど


自分が若い時に、この年齢の人がチャリ乗ってるの見て

「気をつけてね~」な~んて思ってたのに


知らん間に、誰かがひそかに思ってるかも。。。




よろしければ、お立ち寄りください