2016年10月15日

年を再確認。。。あぜ~ん

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        



昨日の事ですが。。。。

いつものKストアへ、チャリで買い物へ~


どこのスーパーでも同じようなことだと思いますけど

ポイントカードがあって


毎週何曜日はポイント何倍。。。みたいな


私は、結構そういうのに音痴で

気にして行くことはないんですよね


なので、昨日来てれば10倍だったのにとか

残念なことが多々あります

だいたい、広告を見ない人なので行き当たりばったり 


昨日もカート押しながら、何気にポップを見たら

「60歳以上の会員の方は、ポイント10倍」って書いてあって


ありゃ、じゃあ夫を呼んで夫のカードにつけてもらわないと


でも、私のはカード払い出来るけど、夫のはポイントのみやし

現金で払わないといけないな~などど考えていて


はた!と気がついた


私のカードも10倍つくやん


こんなところで、年をばらすのもなんやけど

還暦過ぎてるし。。。


で、レジの人に60歳以上ってわかるの?って聞くと

カードに生年月日の情報が入ってるんですってさ



おまけに、私たち夫婦は

毎年インフルエンザのワクチンを受けるのですが


私の市でも 「高齢者予防接種助成制度」があって

65歳以上は、1500円で受けれるんですよね


父も母もそれを利用してましたが

母は、指定病院へ行くより総合病院の受診のついでに

受けた方が楽なので、高いですけど総合病院で


安く受けられるのは高齢者だというのは、わかっていましたが

いつの間にか夫も仲間入り(笑い)


東京オリンピックの時は70超えてるねって


夫は、自分がそんな年なんて感覚がないって言ってましたし

私も、夫に介護保険証が来たのは覚えてますが

な~んか、いつまでも若い気でいたわ


自分も夫を呼ばなくても十分10倍ポイントいけるし 

チャリぶっ飛ばしてるけど


自分が若い時に、この年齢の人がチャリ乗ってるの見て

「気をつけてね~」な~んて思ってたのに


知らん間に、誰かがひそかに思ってるかも。。。




よろしければ、お立ち寄りください 

 
 

shuesta at 21:04│Comments(12)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2016年10月15日 21:27
エッ!? もぅ 過ぎてたん?
これからは 丁寧な言葉を選んで
コメントさせて頂きます。

スーパー行くなら 広告を
ご覧になって 参考にされた方が
イイと思われますが ・・・

チャリをぶっ飛ばせる って
これも ヤンババ!? 
2. Posted by のんびり屋さん   2016年10月15日 21:29
え~りょうちゃんの歳って(@_@;)
内緒の40代かと思ってました
チャリ乗る時、気を付けてね~

ポイントカードや、特定のクレジットカードでの値引きなど
お店によって、いろいろありますよね(^^♪
のんびり屋さんは、ポイント管理が面倒になったので、
近所で最初から現金値引き済のスーパーで
買うようになりました。
3. Posted by 小町   2016年10月15日 21:58
きゃーーっ!
りょうちゃん、バラしちまいましたね~?

マジっすか!
りょうちゃんって超アクティブだから全然そんな気がしな~い!

私も普段車を使わずにチャリンコ生活だから
結構足腰は鍛えられていると思うので
還暦を越えても元気でいられそうかな~?って
密かにほくそ笑んでいますケド
4. Posted by りょうちゃん   2016年10月15日 23:27
ワタやん
今までも年上だとは思ってたんだから
かわらないっしょ

広告なんてくちゃくちゃぽい!なんだもん

やっぱり、これもヤンババ(違う意味で?)
きゃー!流行ったらどうしょう
5. Posted by りょうちゃん   2016年10月15日 23:32
のんびり屋さん
言わなきゃずっと20才で通せたのに
そんなわけないか・・・

この記事書こうか迷ったんだよね
絶対年ばらさないと書けないし
って、迷うような年ではありませんけど(笑い)

ポイントは貯めてポイントで買い物できるので
Kストアは。。何円みたいにちょこっと足りない小銭くらいだけを
ポイントで払えるみたい
私はクレジットなので近鉄系はどこでも使えるので
百貨店などで貯めて使ったりします

>現金値引き済のスーパー
そんなスーパーってあるんだね
それはそれでいいかも
6. Posted by gabriel.   2016年10月15日 23:36
ほんと、20歳と思っていたので
適当な事も言ってましたが
これからは丁寧な言葉使いで話さないと行けないですね(笑)

自分の年齢ってあんまり意識しないので
旦那さんのいつまでも若いって気持ちは分かります
ただ、日頃やらない運動とかすると
運動不足もあって年齢を感じる時がありますけどね(笑)

りょうちゃんさん
自転車に乗る時は気をつけてくださいね
ってほとんど今までと同じ感じで書きましたね(笑)
7. Posted by りょうちゃん   2016年10月15日 23:37
小町さん
え~わかんなかった?
心姫のお母さんと同い年だよ
なのに友達気分~笑い

知ってる人でも「うっそ~!」って言われる
生徒から若いエキスをもらってるからね(笑い)

私がチャリぶっ飛ばしてるから
小町さんも大丈夫よ
8. Posted by りょうちゃん   2016年10月15日 23:39
gabriel.さん
記事の内容見てたら若くないのはわかるっしょ

永遠の20歳は変わらないと思うので
今までと同じ言葉遣いでよろしく

大体自分が一番びっくりしてるんだから(笑い)
9. Posted by 心姫   2016年10月16日 20:40
25歳以上は、歳を取らないことにしようと思って、
子供たちが小さい頃に、お母さんは25歳って教えてたら、
幼稚園の先生に言っちゃって、恥ずかしかったことが・・・。
それ以来、歳はごまかさないことにしました~。
でも、誰かに歳を聞かれた時、
とっさに、今の年齢より若い歳を言ってしまいます。
別にサバ読もうとか思ってないんだけど、
自分では若いと思ってるのよね・・・。
10. Posted by yume   2016年10月17日 17:03
私も、ポイントは気にせずに …です(笑
って言うか、覚えるのが面倒なだけです^^;
色々な、お店で違うしね^_−☆

でも!りょうちゃんは、私と同じ位かなぁって
思っていましたが、お姉様でした…びっくり!
そのうち、数年で追いつきます(笑)
可愛い、若々しいりょうちゃんでいてね^_−☆

11. Posted by りょうちゃん   2016年10月17日 23:16
心姫
私は急に聞かれたら
自分の年がわからなくなります(笑い)

とっさに若い年が出てくるって面白いね

12. Posted by りょうちゃん   2016年10月17日 23:19
yumeさん
そう!
面倒なんだよね

私の友達はこんな感じばかりで
会計係が必要な時困ります

私は、足踏みしてるから
はやく追いついてね
なんなら追い越してくれてもいいよ~

コメントする

名前
URL
 
  絵文字