久しぶりのドリマでした〜♪駐輪場で遊んでる場合じゃないって

2016年10月08日

私は、こわくないよ~すずめちゃん♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        




我が家に、ちっちゃくて可愛いお客さんが来るようになって二か月


そう、可愛いすずめちゃんたちです


最初は、一羽だったのがお友達を連れてくるようになって

二羽・三羽と増えて


今は、特に朝

五羽くらいのすずめが (´∀`*)


ま~、五羽もいるとにぎやかしい


お昼には二~三羽で、 夜は皆さん揃って。。。など


網戸があるので、写真を撮っても見づらいので

網戸を開けて、ガラス戸を閉めて(私は暑いのですが

夫は、すずめくんたちを待っています


夫はいつも同じ場所に座ってるので

すずめたちも置物と思っているのか(違うと思うけど・・笑)

慣れているのか


夫が写真を撮ろうが、パンを一生懸命食べてるんですよね


「お~い。来てるぞ」って呼んでくれるので

ってか、呼ばなくても鳴いているときはわかるんですけど


私が、そ~っと写真を撮ろうとすると

すぐに逃げちゃうんですよ


たまたまなのか。。。。違う気がする (◞‸◟)


すずめは、警戒心が強いって聞きますが

もう、そろそろ私にも慣れて~


写真がうまく撮れたら、記事にしようと 

待つこと、二か月 


夫はちゃんと撮っているのですが

ズームで撮れないので(iPhoneで) 遠くて小さい(泣)


もうちょっと、待ってみよう~っと♪



イオンに買い物行ったら

ふとん太鼓が飾ってあったのでパチリ


地元の方でお祭りがあって、担いで廻るのだそうです

今年は10月22・23日だそうです




今日は「介護の話し 」の方も更新しています

よろしければ、お立ち寄りください 


 


shuesta at 20:36│Comments(10)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年10月08日 22:46
スズメさん達も
怖いものが分かっているのかな?
あっ!違った!
りょうちゃんさんに見つめられると
恥ずかしくて逃げて行くんですよね〜(笑)
2. Posted by 副会長のワタやん   2016年10月08日 22:54
スズメさん達 やっぱり 人見てますね!
ご主人と な~んか違うと
感じるんでしょうねぇ~

たぶん ・・・ 
炊いて 食べられる とか 思っているのでは? 

3. Posted by のんびり屋さん   2016年10月09日 07:59
布団太鼓(#^.^#)
お祭り当日は、りょうちゃんが上にのって
ゆっくりネムネムでしょうか。。。

すずめちゃんたちは、確かに警戒心が強いですよね。
動くものには、機敏に反応します。
りょうちゃんを警戒するのは・・・ う~む。

     なんで逃げるのぉ~
4. Posted by りょうちゃん   2016年10月09日 17:20
gabriel.さん
見つめる前に飛びたっちゃうんだけど?

危険物質を出してるのかな。。私(笑い)
5. Posted by りょうちゃん   2016年10月09日 17:21
ワタやん
え~!!
食べないよ~

夫は置物だと思ってるんじゃない?
6. Posted by りょうちゃん   2016年10月09日 17:24
のんびり屋さん
布団太鼓私は見に行ったことないんですよ
夫はここだけじゃなくて
あちこち見に行ってましたけど
私が乗ったら振り落とされそうですよね苦笑

すずめたちは、食べていても常に警戒してますよね
優しいおばちゃんなのにね
7. Posted by 小町   2016年10月10日 19:33
スズメはもともと野鳥なので、なつかなくても仕方ないよね。
でも、アリサヤさんはスズメちゃんを飼っていらっしゃるし、
人間の尺度だけでは測れないものがありますよね。
アリサヤさんはもうずいぶん更新されていませんが
お元気だといいですね。

1羽だったのが5羽くらいに増えているってことは
最初の1羽が
「ここのおうちは大丈夫だよ。
 ボクたちに危害を加える人間じゃないよ」って
報告してるのかもしれませんね

私は先日、道端に小鳥の死骸が落ちていたのを
自転車で通り過ぎざまに見かけました。
すっごく気になって、このまま轢かれ続けるのがかわいそうで
引き返して小鳥の死骸を拾って、だれも踏まないと思われる
あるお庭の草むらの中にそっと置いてきました。
誰かに踏みつけにされるのがイヤだったから。

8. Posted by 心姫   2016年10月11日 15:56
うちの息子のように、鼻息荒くしてない?
息子は、ワンコとか大好きで、
触りたくってしょうがないんだけど、
好きって気持ちが出過ぎちゃうのか、
鼻息荒くて、ワンコが怖がって逃げて行きます・・・。
9. Posted by りょうちゃん   2016年10月11日 20:07
小町さん
そうなのよね
アリサヤさんが飼ってたから。。と思ってたけど
凄い警戒心が強いのだそうです

一羽が友達待ってる風なの
面白いよ

車のフロントガラスにぶつかったりしたのかな。。。
人や車に踏みつけられるような場所には放っておきたくないね
10. Posted by りょうちゃん   2016年10月11日 20:09
心姫
鼻息?
荒くないよ笑い
荒いのは母の留守電の鼻息です

ワンコちゃん、鼻息に怖がったりするのね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりのドリマでした〜♪駐輪場で遊んでる場合じゃないって