どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない        




うちは、夫も私も母も

ずっと以前から調剤薬局は「イオン薬局」なんですよね
 

大抵は総合病院の処方箋なので、診察後に病院からFAXしておいて

後から取りに行くんですよね
 

母の薬は分包してもらうので、時間がかかるので

このFAXはとても助かります
 

ただ、私の心療内科はFAXはしてもらえないので

家に帰ってFAXして、日を変えて取りに行くしかない
 

病院の帰りに行ったら、半錠の薬があるので時間がかかるんですよ


で、2〜3日分余分にもらって

その日に行けなくてもいいようにしていたら


最近イオンのみですが「スマホで調剤予約」という

アプリを入れて、会員登録をしたら


処方箋の写真を撮って送ると、確認メールが来て

出来上がったら「出来ましたメール」が来るんです
 

なので病院からアプリで処方箋を送ったら

そのまま薬局に行く頃には出来上がっているという 
 

何かあったら、電話もかかってきますし

めっちゃ便利です 
 

自分のお気に入りの店舗を登録しておけば、いつものところで 
 

全国のイオン薬局で使えるみたい


別にイオンの回し者ではありませんが(笑)

これ、本当におすすめ( ´ ▽ ` )ノ



   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

        よろしければ、そちらにもお立ち寄りください