2016年09月05日

自分の部屋だった部屋の片付けに次男が帰って来た

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない     




我が家は4LDK

夫と二人なのに。。。狭い('A`|||)


ま、一部屋は私の仕事部屋

唯一の和室は、夫の部屋に


西側の二部屋が、開かずの間というか

息子たちの部屋だった・・・

いや、今も出て行った時とほぼ変わらずΣ( ̄ロ ̄|||)


次男は5年も前に結婚して出て行ったのに

新居が狭いので必要なものだけ運び

いつ帰って来ても独身の時と変わらない


長男は、今回カナダで永住権を得てお嫁ちゃんと暮らすまで

筑波や福岡では、その場所で必要品を買って

一年に何回か帰省するので、部屋もそのままで


私も片付けて良いものやらわからないので、そのままで何年も


私の本や楽譜・CDも一杯になってきたので

最近買い取り業者に、本などを買い取ってもらいました


段ボールにつめるだけで、宅配業者の方が集荷に

あとは、査定金額をメールで確認して入金してもらうだけ


まだまだ、いっぱいあるのでぼちぼち 



気になりつつも忙しすぎる次男が

カットで帰って来た時は母の所へ行くので、片付けられないと

今日、休みを取って片付けメインで帰って来ました


とりあえずできる分だけ


私が、レッスンしている間に帰りましたけど 

 

帰りは、近鉄電車に乗ってお嫁ちゃんの職場まで

一緒にご飯を食べて帰ったようです


次男が、ほぼ毎日のように朝3〜4時の帰宅ですれ違いが多く

お嫁ちゃんへの、ちょっと埋め合わせになったかな?


我が家には次男の置いて行ったゴミが。。。  





  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
   


shuesta at 21:54│Comments(8)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年09月05日 23:13
実家に自分の部屋があるのは嬉しいですけどね
でも、たまにしか帰って来ないなら
使わないので勿体無い気がしますよね(笑)

思い入れのある品もあるはずなので
勝手に捨てたりも出来ないですもんね

次男さんが片付けに来たのはいいけど
ゴミはそのままなんですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2016年09月06日 07:01
次男君のゴミがあったのですね(@_@)
でも、逆に考えると、これまでゴミをいっしょに
保管していたということ???

余談はさておき、
物がなくなると、りょうちゃんも ちょっとは
ジ~ンとくるのではないでしょうか。
のんびり屋さんの場合は、両親が家を出て
自分たち用のマンションに引っ越していったので
一軒家にひとり残されて生活しております。

次男君、昨日は奥さんとの愛の絆を深められたのでは
ないでしょうか
3. Posted by 心姫   2016年09月06日 15:57
あぁ、耳が痛い~!
私もいろいろ、実家に置きっぱなし。
いつか片づけよう、って思ってはいるんですが・・・。
私は実家でも、部屋をなんどかうつってるんで、
(妹と交換したりしていました、今思えばなんでそんな面倒なことしてたんだろう・・・)
今となっては、どの部屋にどのくらい自分の物があるのかも、
正直よくわかりません・・・。
せめて卒業アルバムとかぐらい、持ってこよう、
って思うんですけどね~。
4. Posted by りょうちゃん   2016年09月06日 20:47
gabriel.さん
片付いたら片付いたで
物置になりそうだけどね笑

ベットだけ置いておこう
長男夫婦が帰って来たときに泊まれるように

ゴミを分別して置いて行きました
持っては帰れないしね
5. Posted by りょうちゃん   2016年09月06日 20:51
のんびり屋さん
片づけた後のゴミですけどね
不燃物は出ましたね~
さすがにもういらんやろと言うフロッピーとか笑

>物がなくなると
そうかもしれませんね
でも、こっちも年を取って来るので
だんだん片づけられなくなるしね

机は処分したら寂しいだろうね
机とベットは置いておこうかな
6. Posted by りょうちゃん   2016年09月06日 20:54
心姫
私は、実家に置いてったものは
しっかり母に処分されてましたよ(苦笑)

卒業アルバムは持って行ってほしいかな

部屋が片付いたらまたいろんなものを置きそうだわ
空き部屋があるって言うのは良くないよね
7. Posted by 小町   2016年09月09日 12:12
ものがいっぱいのおうちって考えただけでも疲れるよね(@_@。
我が家も3DKにひとり暮らし。
広々してるはずなのに、ものでいっぱいです。
断捨離しなくちゃっていつも思いながらできないままです

私の場合は子供がいないので
自分が死んだあとで片付けるのは甥っ子姪っ子になりそうで
なるべく迷惑をかけないためにもものを最小限に減らしたいですね。
8. Posted by りょうちゃん   2016年09月09日 18:56
小町さん
そうだよね
迷惑かけないように片づけなきゃって思うのに
なかなか思い切らないと出来なくて

空いたところが出来ると
また何かしらで埋まってしまう(泣)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字