2016年08月27日

大掃除、一つ終わり~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない     



ここ2~3日前くらいから、昼間はめっちゃ暑いけど

夜が涼しくなって、扇風機もいらなくなってきました


今日は、家の中でお昼もあまり暑くなかったので

網戸5枚とカーテン5部屋分洗いました~♪



母たちの介護が本格的になるまで

私は、大掃除を夏にやってたんですよね


カーテンも洗ってそのまま吊るしておけば

綺麗に乾きますしね


介護で、必死の頃は大掃除なんて

時間も気力もなくて。。。


汚くてもお正月はやってくると自分に言い聞かせ

最低限の事しか出来ず 


去年は2月から、大規模修繕が始まったので

母んちと二件分の網戸を洗って、寒かったわ~(苦笑)


去年の夏は、母はまだ家から小規模に行ってましたので

通いとショートを利用していましたが


母のショートの時に、やれば出来そうなものですが

もう、ひたすら寝てたような。。。


今年の夏こそ、網戸とカーテンを洗おう!

と、決めていたのに暑いのなんのって

バルコニーのスリッパが暑いなんて、初めての気がします


9月にはまた暑さがぶり返すようですが

今日は、涼しかったので「やってしまおう!」と


それだけ、元気になったってことですかね


年も重ねているので(笑い)長い時間

いろいろなことは出来ませんが


ひとつクリア~(*'▽')

また、ぼちぼちやっていきましょ


あ~、肩の荷が一つ下りたわ('▽'*)ニパッ♪


 

  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
   

shuesta at 17:18│Comments(6)あ~疲れたわ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2016年08月27日 19:49
網戸お掃除、カーテンお洗濯お疲れ様でした(^o^)丿
夏場の洗濯は、生地に悪い紫外線さえ気をつければ
2~3回は干せますものね(#^.^#)
お部屋も、数日に分けてお掃除すれば
一度に全部掃除するより、体への負担が
軽くて良いと思います

今日のお江戸は雨模様で、
日中でも23℃ぐらいしかなく、
深夜は気温が下がるので寝冷えしてしまいそうです
2. Posted by gabriel.   2016年08月27日 22:55
夏場に大掃除だと
洗って乾くのは早そうですね
でも、めちゃくちゃ暑そう!(笑)

冬になると、暑さは無いけど
今度は寒いし・・
まぁ、自分が好きな季節に掃除をするのが一番かもしれないですね(笑)
3. Posted by りょうちゃん   2016年08月28日 23:03
のんびり屋さん
レースのカーテンは
洗ったまま元のとこに吊ってたら
すぐ乾きますしね

あとは少しずつ
洗濯に関係ないものはゆっくりで
4. Posted by りょうちゃん   2016年08月28日 23:10
ガブさん
昨日は涼しかったので
思い切りました

汗はかくけど洗濯が早く乾くのは
やっぱりいいよ

他のことは冬でもいいけどね
5. Posted by 心姫   2016年08月30日 22:37
私も、カーテンを洗ったりは、
必ず夏ですね~。
冬だと乾きませんから。
網戸は夏前に1度洗ってるので、
冬前にもう一度、ってとこかな~。
もっとマメにやればいいと思うんですけど、
面倒で・・・。
窓を開けて寝れるような家ではなく、
窓を閉めていて、子供2人と一緒に寝てたら、
寝室はめっちゃ暑いです・・・。
子供って、体温が高いからか、
いると部屋の温度が上がります。
せっかく、朝晩涼しくても、
寝るときだけは、エアコンが欠かせません・・・。
6. Posted by りょうちゃん   2016年08月31日 18:55
心姫
カーテンは絶対夏だよね

昔、子供が小さくて私も若かったころは
一年に二回やってたけど
今では一回だわ
あと他の掃除は年末でもいいしね

窓を開けるとカーテンがすごいので
網戸もカーテンも一緒に洗わないと

そうか。。。
次男のとこも窓を開けれないのでエアコンみたいだわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字