胃カメラとCTの検査結果を聞きに。。。夫のです大掃除、一つ終わり~♪

2016年08月11日

レモンとお塩で食べる握りずし

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない     




先日サマフェスの打ち上げの時に

友達の一人が、あまり食欲がない時に

イオンの握りずしで、美味しいのがあって

それなら、食べれるのよと教えてくれたので


今日、イオンに行ったときに思い出して探したら

ありました!


商品の名前を忘れてしまったのですが


普通は握りずしが何貫かパックになっていて

お醤油とかわさびは好きなだけ取ります


そのお寿司のパックには、ちょっと小さめのお寿司が

7貫くらい入っていて レモンと塩とわさびが

一緒にパックの中に入っているんですよね


握りずしに、レモンと塩をかけて食べるのですが

さっぱりして、ほんとこれなら食欲なくても食べれそう 


たくさん食べられる方には、物足りない量かもしれません  


それと、友達情報によると

「火曜市」とか 「感謝デー」の時には売ってないようです


ラインで友達に「美味しかったよ」と送ったら

友達も食べようと思ってイオンに行ったら

完売で、今日は食べれなかったと悔しがっていました


普通のお寿司にレモンと塩をかけて

わさびで食べても同じような気がしますが。。。笑


売っているのは小さめの握りずしなので

食欲がない、この暑い時にちょうどいいと言うだけかも 


また、買おうっと 




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
  
 

shuesta at 23:33│Comments(8)いいものみ~っけ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2016年08月12日 06:26
良い物を紹介していただいたのですね

夏バテ予防にピッタリ(^o^)丿
酢は体に良いし~モグモグ
そういえば、夏場には搾ったレモン汁を冷水で薄めて
飲んでも気分爽快になりますものね。(他に何も入れない)
2. Posted by 心姫   2016年08月12日 13:03
食欲がないことなんて、ほぼないけど、
レモンとお塩でお寿司を食べるのは、
とってもおいしそうですね~。
ただ、近辺にイオンが無い・・・。
こちらはイトーヨーカドーが多くて。
3. Posted by りょうちゃん   2016年08月12日 16:06
のんびり屋さん
そういえば、どこだったか
飲食店でお水がかすかにレモンの味がするところが
ありました

夏はさっぱりしたものに行きますね
4. Posted by りょうちゃん   2016年08月12日 16:08
心姫
イトーヨーカドーは食料品が豊富で
いいよね
うちは遠いのでほとんど行ったことがないけど
友達に車で連れて行ってもらったとき
ちょっと感動したわ
5. Posted by gabriel.   2016年08月12日 23:41
この前、イオンの系列のマックスバリューで
お惣菜を見たけど無かった気がします
ちょうど売ってない日だったのかな?

夏場の食欲がない時は
レモンとかさっぱりした味の方が美味しく感じますよね

今度、探してみて
無かったら普通のお寿司にレモンかけてみよっと!(笑)
6. Posted by 小町   2016年08月13日 08:33
握り寿司にレモンと塩で食べるのって、
この食欲のわかない夏場にはもってこいの食べ物ですね(*^。^*)

イオンはちょっと遠くてあまり行けないんだけど
今度探してみるね(^^♪

Gabさんのように、自分で普通のお寿司にレモンかけて食べてもいいよね
7. Posted by りょうちゃん   2016年08月13日 19:24
gabriel.さん
売り切れたかな?

そうそう
普通の握りずしにレモンとお塩をかけてね

8. Posted by りょうちゃん   2016年08月13日 19:28
小町さん
全体に一貫が小さかったから
私にはちょうど良かったわ

何でも握りずしだったらいいんじゃない?
やってみて~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
胃カメラとCTの検査結果を聞きに。。。夫のです大掃除、一つ終わり~♪