2016年08月02日

夫の定期(?)胃カメラの日でした

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない     



今日は、夫の胃カメラ検査

市の検診で見つかって再検査をして、静脈瘤の手術をして

もう二年


あの時は「もう、絶対お酒は飲まない!」と

よほどしんどかったようで、宣言してちゃんと守ってたけど


いつからか、ノンアルコールならいいやろと


別に主治医は「飲んではいけない」とは言ってないんですよ 

あんなしんどい目はもう二度としたくないと、自分で


ま~のど元過ぎれば暑さを忘れるで(笑い)


朝が早いのでついて来なくていいと言うし

私も、ごめんだけどついていく元気ないし


暑いのが大の苦手に持ってきて、なんやかんやで

あ、サマフェス終わってホッとしたのもあるでしょうが

動けない(;´Д`)


仕事前になってやっとこさ「どっこいしょ」って感じで


来週は、検査の説明があるのでこれは一緒に聞きに行きます


検査中に、先生が

「小さな静脈の腫れはあるけど、ま、いいです」って

言ってたと


そして

「最近よく見かけますが、お母さん大変ですね」って

言われたそうで


入院してた時も、診察で行ったときも

良く会うんですよね

ばったり会うことも、姿だけを見ることも


顔見知りの多い病院ですから(笑い)


あれだけ行ってたら、先生も来週の説明の時に

もう「固めましょう」とは言わないだろうね


これ以上、夫に入院されたら困るんで

私が、阻止します(笑い)



 プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください



 

shuesta at 21:22│Comments(6)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by 小町   2016年08月02日 22:54
そりゃあ動けないでしょう~?
常日頃から気の抜けない生活をしながら
サマフェスという大舞台を終わったところなんだから~!

人間、ボーっとして過ごす時間は必要ですよ

ま~、何かと自分を追い込んでしまう私が言っても説得力がないですが・・

日本人って余暇をゆったりと過ごすことが苦手な国民のようですね。
余暇の間に次の計画をぎっしりと埋め込んで、それでようやく満足する~みたいな(笑

バリ島なんかに行くと、うつ病なんていう人はいないらしいですね。

ま~、お互いゆったりとした時間を持つように努力しましょう・・
・・って、努力しないとゆったりできないという国民性、
悲しき日本国民ですな~
2. Posted by gabriel.   2016年08月02日 22:59
お酒もほどほどなら良さそうですけどね
無理して我慢する方がストレスがたまりそうですけど
お医者さんの許可も出ているし良さそうですが
まぁ、また手術とかになると嫌ですもんね(笑)

ほんと、今は色々と終わったあとなので
ゆっくり休んでくださいね
もしかすると、旦那さんの入院とかあるかもしれないですから(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2016年08月03日 06:49
病院の方々と顔見知りって、なんだか安心できそうですね(#^.^#)
ご主人様も特に大きな問題もなく、良かったです

のどもと過ぎれば・・・
これは、のんびり屋さんも反省ですm(__)m
ちょっと血液検査の結果がいいと、
控えなければならない食事をモリモリとウッシシ

ご主人様を見習います
4. Posted by りょうちゃん   2016年08月03日 20:50
小町さん
そうなのよね
きっと何で24時間しかないの!って怒ってて
増えたら増えた分忙しくなるんだろうね

反対に今しかできないから出来るみたいな?
いつでもできるってなったら、何にもしないかも

もともとぐ~たらですから笑

ま、体は正直なので
ちゃんと休みを要求しますね
5. Posted by りょうちゃん   2016年08月03日 20:52
gabriel.さん
これこれ不吉なこと言わないで~
来週火曜日の診察が怖いじゃん

って言うより
夫にはおばあちゃんの次は私が入院になるんと違う
と、いや~な予測をしておりました
6. Posted by りょうちゃん   2016年08月03日 20:55
のんびり屋さん
あら~どうしたの?って
必ずどこかの看護師さんやスタッフさんが
声をかけてくださいます
何となく安心ですよね

夫を見習ったらだめよ~!!
体重が増えて体脂肪が!!!お~怖い

コメントする

名前
URL
 
  絵文字