今年の夏は「ガウチョ」で涼しく~♪いよいよサマフェス本番♪

2016年07月28日

サマフェス前最後のレッスン♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない     




昨日久しぶりにチャリで母の所へ行ったら

ずっと雨だったので、サドルが汚れていたみたいで

白いガウチョが少し汚れちゃった・゚・(ノД`;)・゚・

今まで、白い服でチャリ乗ることがなかったので甘かった(反省)



今日は、サマフェス前最後のレッスンでした

私の弾く曲は、弾き始めて終わるまでに

3回ほど速さが変わるんですよね


最初は、早く~ゆっくり~少し早く~早く。。。みたいな 


データは入れられたテンポでどんどん進むので

最初はその変わり目が不自然になって、置いてかれないように練習して

何とか、自然に弾けるようになりました


今日の一発目に弾いたら
 
先生から「これだけテンポ変わるのに充分 」って

お褒めの言葉をいただきました


結構、体力使う曲なので続けて弾くと集中力がなくなって

一回目よりへたっぴになっちゃう

家でもレッスン室でも  


昔は弾けば弾くほど上手くなってたのにね

本番も、もう一回弾いたら上手く弾けたのにって

思うことが多かったのに。。。年かな 


当日の一発勝負にかけよう 

私は、20:30頃にソロ曲を弾く予定らしい

起きてられるかしら(笑い)


夜型の私はそれは大丈夫だけど、目がしょぼしょぼ。。。 



今日も、探す気力がなくていつものワッフルのお店へ



今日のランチパスタは

「明太子と香味野菜のパスタ 」



明太子の味が、あまり主張してなくて

あっさり美味しかったよ~ 


来週は、打ち上げなので違うお店に行くと思う

八月はほとんどお休みなので

このお店もしばらく来れないかな?


さ~て、明日は泌尿器科付き添い

土曜日は、GHの夏祭り


うまいこと合間をぬって、もう一頑張りで

サマフェス迎えなきゃね~♪




プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

             よろしければ、そちらにもお立ち寄りください    


 


この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年07月28日 23:41
いよいよ、本番が迫ってきましたね~
体力を使う曲なんですね
本番まであまり体力を使わないようにして
万全の状態で臨んでくださいね
・・
・・
あっ!
前日は、夏祭りでしたね
万全の状態は難しいかなぁ~(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2016年07月29日 06:46
演奏時間って、結構遅いのですね(@_@)
観客の方が眠ってしまわないように
りょうちゃんの力強い演奏で
ばっちり聴いて頂きましょう(^o^)丿

お江戸からも応援しています! フレーフレー
3. Posted by 心姫   2016年07月29日 15:01
先生からOK出て良かったですね~。
もう間もなく本番なんですね。
りょうちゃん、本番に強そうだから、
きっと大丈夫ですよ~。
4. Posted by 小町   2016年07月29日 16:32
1回の練習で体力を消費しちゃうんだ~?
当日は一発勝負だね。

20:30頃か~
そんな時間までやるのね~?

ウナギ食べてパワーつけようね~(^^♪
5. Posted by りょうちゃん   2016年07月29日 17:45
gabriel.さん
そうなの 
続けて3回弾いたらちょっと休憩?みたいな笑
って言うか年を取って集中力もなくなってるんだと思うよ

誰か休みをくれ~って言いたい
6. Posted by りょうちゃん   2016年07月29日 17:49
のんびり屋さん
二日間で一日3ステージくらいあると思うんですよ

私たちの部に出るのは出戻り(笑い)が多くて
年齢層が高いんです
遠くから先生を慕って滋賀、和歌山とかからも来てるんですよね

今のリーダーの子はその辺の気遣いがないので
先生は怒ってらっしゃるのです

観客は寝てもいいけど
びっくりして目覚めると思います笑い
7. Posted by りょうちゃん   2016年07月29日 17:50
心姫
逆逆
本番に弱いタイプ。。。
自分で追い込むタイプです
ちょっとアルコールひっかけて出ようかな笑
8. Posted by りょうちゃん   2016年07月29日 17:52
小町さん
私たちはまだいいけど
先生たちは朝からで
最後に嵐のドラムってきついやろな~って思います
無事に終わりますように
9. Posted by yume   2016年07月30日 11:07
いよいよ明日は、サマフェス♪ですね!

本番も、バッチリいきそうですね(*^^*)

広島から、応援していますね〜〜♪
……20:30頃ね!
りょうちゃん(≧∀≦)ノがんばって〜♪ !って

ホント!楽しんで がんばってね〜♡
10. Posted by りょうちゃん   2016年07月30日 15:48
yumeさん
なんかいいのか悪いのか
忙しすぎてあまりサマフェスに向き合ってないから
今のところ緊張感なし笑

このまま乗り切ってほしいわ
ありがとう
なるべく、で~っかい声で叫んでね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年の夏は「ガウチョ」で涼しく~♪いよいよサマフェス本番♪