どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない     




幼稚園教諭時代や子育て中(子供たちが小学校へ入るまで)は

私は、とても痩せていて 

今ほどサイズも豊富でなかったので

気に入ったものでサイズが合うものがなかなか見つからず

太りたい 太りたいと思っていました


食べる量は、今とは比べ物にならないくらい食べるのに 

その分、動く仕事だからかち~っとも太らない

今は、あのころ「太りたい」と思ったことを

とっても後悔しています 


なので、仕事柄と言うのもありますがパンツやジーンズは

抵抗なく穿いていました 


が、子供たちが大きくなるにつれ私の体重も増えて

太ももが太いので、もう何年もスカートしか

はけませんでした


ドラムを叩くときもスカートで(笑い)


ところが、ここ何年か前からチュニックが流行りだして

大きなお尻を隠してくれるじゃないですか


ちょうど、介護真っ只中で 

スカートなんて穿いてる場合ではなく

ありがたいことに、チュニックとパンツで走り回り


ドリマに行くときもパンツなので、チュニックが増えて行き


代わりに、お気に入りのカットソーは、しまったまま

処分するには惜しいし。。。


そしたら、今度は「ガウチョパンツ」が流行りだして


  

(クリックするとベルメゾンに飛びます)


これなら、今まで眠っていたTシャツやカットソーが着れるんですよね

これがまた涼しい


私は、お気に入りのブランドであったりユニクロであったり

今年もう三着も買いました


レッスンもそれでやっています

断捨離で迷ったけど、処分しなくて良かった~♪


お買い物は素足で、母の所や病院などへは

ハイソックスを穿いて



そうそう、今日夫のお友達が訪ねて来られて

玄関先で話をしていましたが

私も一度お会いしたことがあるので

ご挨拶だけと思って出て行ったら


お友達が「二度目の奥さんか?」って(゚∇゚ ;)エッ!?

いやいや、ずっと私です


「いや、若いから」。。。って

半分以上リップサービスだとは思うけど

ちょっと嬉しかったわ



プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

             よろしければ、そちらにもお立ち寄りください