久しぶりに思いっきり弾いて来た。サマフェス前最後のレッスン♪

2016年07月25日

今年の夏は「ガウチョ」で涼しく~♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない     




幼稚園教諭時代や子育て中(子供たちが小学校へ入るまで)は

私は、とても痩せていて 

今ほどサイズも豊富でなかったので

気に入ったものでサイズが合うものがなかなか見つからず

太りたい 太りたいと思っていました


食べる量は、今とは比べ物にならないくらい食べるのに 

その分、動く仕事だからかち~っとも太らない

今は、あのころ「太りたい」と思ったことを

とっても後悔しています 


なので、仕事柄と言うのもありますがパンツやジーンズは

抵抗なく穿いていました 


が、子供たちが大きくなるにつれ私の体重も増えて

太ももが太いので、もう何年もスカートしか

はけませんでした


ドラムを叩くときもスカートで(笑い)


ところが、ここ何年か前からチュニックが流行りだして

大きなお尻を隠してくれるじゃないですか


ちょうど、介護真っ只中で 

スカートなんて穿いてる場合ではなく

ありがたいことに、チュニックとパンツで走り回り


ドリマに行くときもパンツなので、チュニックが増えて行き


代わりに、お気に入りのカットソーは、しまったまま

処分するには惜しいし。。。


そしたら、今度は「ガウチョパンツ」が流行りだして


  

(クリックするとベルメゾンに飛びます)


これなら、今まで眠っていたTシャツやカットソーが着れるんですよね

これがまた涼しい


私は、お気に入りのブランドであったりユニクロであったり

今年もう三着も買いました


レッスンもそれでやっています

断捨離で迷ったけど、処分しなくて良かった~♪


お買い物は素足で、母の所や病院などへは

ハイソックスを穿いて



そうそう、今日夫のお友達が訪ねて来られて

玄関先で話をしていましたが

私も一度お会いしたことがあるので

ご挨拶だけと思って出て行ったら


お友達が「二度目の奥さんか?」って(゚∇゚ ;)エッ!?

いやいや、ずっと私です


「いや、若いから」。。。って

半分以上リップサービスだとは思うけど

ちょっと嬉しかったわ



プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

             よろしければ、そちらにもお立ち寄りください    




shuesta at 23:18│Comments(12)いいものみ~っけ 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびりくん   2016年07月26日 05:31
若奥様~(^O^)/
ガチョウで涼しく、、、ん?

ありゃ(>_<)
ガウチョですね。。。

流行って、繰り返されるんですね~
穴の開いた靴下やシャツが流行れば
いつまでも使えるのになぁ などと
思ってしまいました(・∀・)

練習ガンバです😊
2. Posted by 小町   2016年07月26日 10:07
私も子供の頃は痩せていました。
食が細くてろくにご飯も食べられなくて
風が吹けば飛ばされるなんて言われて
ホントに飛ばされそうな場面も~

小学校の頃に、腸にポリープがたくさんできているのが見つかって
それを取ったら食べるわ食べるわ・・
今ではすっかりデブです。

数年前の服、処分するのは惜しくて、
私もまだずっと持ってます。
3. Posted by りょうちゃん   2016年07月26日 17:50
のんびりくん
ガチョウじゃないよ~
>穴の開いた靴下やシャツが流行れば
ジーンズはあるのにね
夫はわからん。。と言っていますが
かっこいいですよね
靴下は。。。難しいでしょうね
4. Posted by りょうちゃん   2016年07月26日 17:54
小町さん
私も子供のころから痩せてたよ
野球の授業でバットもって立つと
箒がバット持ってるって言われてましたよ

ポリープのせいだったの?
私は。。。遺伝?笑
5. Posted by しばいつん   2016年07月26日 23:27
ガウチョがわかりませんでしたが
最初「ガチョウ」かと・・・。
これくらいの丈のズボンなら、おみ足が
見えすぎずいいのではないでしょうか・・・。
6. Posted by 小町   2016年07月27日 11:29
私はダメージジーンズでさえ無理~です。
20代の後半にはもう、破れたジーンズは恥ずかしいと・・

今ではジーンズそのものを履きません。
ジーンズは全部処分しました~

人それぞれ、価値観が違いますものね^^
7. Posted by 心姫   2016年07月27日 16:27
今でも十分細いほうだと思いますよ~。
私もパンツはサイズに悩みます。
ウエストに比べて、お尻と太ももが太くて・・・。
チュニックが出始めたときはうれしかったなぁ~。
妊娠中も大活躍でした。
8. Posted by りょうちゃん   2016年07月27日 20:49
しばいつんさん
いろんな名前があってわからないですよね
ガチョウではありません(笑い)

そうなの、太い足が見えなくて
何より涼しい
9. Posted by りょうちゃん   2016年07月27日 20:51
小町さん
私も子育て終わってからはジーンズは
ほとんど穿かないですね
重いイメージがあって
最近は薄くて軟らかいのも出てきていますけどね

息子たちはジーンズばかりです
仕事柄スーツを着ることがないので
10. Posted by りょうちゃん   2016年07月27日 20:54
心姫
特にユニクロのパンツは苦労するのよ
ウエストで合わすとお尻が入らないし
足はぱっつんぱっつんだし
なのでユニクロのパンツは穿いたことがないの

でもガウチョはちょっと大きめのようで
ぴったりで穿きやすいよ

チュニックはず~っとあるよね
助かるわ
11. Posted by イチゴ   2016年07月28日 09:17
私も3着買いましたよ~
UNIQLOです( ´∀`)
涼しくていいですよね。すぐに乾きますしね。

以前掲載されていたお写真、細かったように
記憶していますが…

ガチョウ…
面白い!

眠っていたカットソー、大活躍。
すごいわかります。
12. Posted by りょうちゃん   2016年07月28日 19:54
イチゴさん
顔が小さくて上半身が細いので
細いって思われるのですが
ウエスト、太ももが。。。。きゃ~

ユニクロのガウチョの白もう一着欲しいな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりに思いっきり弾いて来た。サマフェス前最後のレッスン♪