サマフェス 細々練習記月曜日休みはやだ〜♪

2016年07月16日

カーペットやっとしまった。。もう7月半ば。。。

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない     



子供達がまだ小さいころは家庭訪問の時期に合わせて

毎年5月の連休に、ホットカーペットをしまうのが恒例になっていたのが


家庭訪問がなくなると、片づけようと言う意識が少し下がって(笑い)


フローリングだもので、急に夏用のラグに変えると

梅雨時期とか寒い日もあるので


本体のホットカーペットだけしまって

カーペットはもうしばらく置いて


夫と二人になったら、コタツの台を置いてそこで食事をしたり

夫は寝転んでテレビを見たりして

暑いと思った時に、夏用のラグに変えていました


それでも遅くても6月に入った頃には変えていたと思うのに

今年は、いつまでも夜は寒かったりしていたのもあるけど


まだカーペット敷いたままで

今日やっと夏用に変え、カーペットをクリーニングに


もう7月半ばだと言うのに


考えたらこの1ヶ月母の入院等で、ゆっくり座ってないし

寝転がってテレビ見てる余裕もなかったねって 


だから暑いとも思わなかったんだねって


ちょっと落ち着いた今朝


ふと気がついたら暑いし


たったと夏用に変え、夫がクリーニングに持って行き


あ〜、ちょっと普通の生活が戻ってきたかな?


プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

             よろしければ、そちらにもお立ち寄りください    

 


shuesta at 20:48│Comments(11)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年07月16日 22:56
今年は、ちょうど衣替えの時期に
色々あったので仕方がないですよね(笑)

まぁ、これでカーペットもなくなって
スッキリとした気持でサマフェスにも望めるのかな?(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2016年07月17日 11:35
前祭山鉾巡行前にカーペットくん、
お役目終了だったのですね(^-^)
今頃は、山鉾の飾りに。。。

普通の生活って、良いですよね(^-^)
3. Posted by りょうちゃん   2016年07月17日 17:31
gabriel.さん
私は暑がりだから
こんなん座ってられない!ってぶちぎれるのに
今年は涼しかったし
座る間もなかったし。。。ね

カーペットとサマフェスの関係はあんまりないよ
4. Posted by りょうちゃん   2016年07月17日 17:32
のんびり屋さん
普通に毎日が送れることのありがたさが
身に沁みますよね
カーペット出しっぱなしにしとこうかと思いましたが
さすがに暑いです
5. Posted by 心姫   2016年07月17日 23:02
我が家はフローリングっぽいホットカーペットを、
一年中敷きっぱですね。
冬場はその上に、ちょっと暖かめのカバーをして、
夏場はそのまま使ってます。
私は最近やっと、コートをクリーニングに出したとこ。
いつまでもほっといちゃダメ、ってわかってるけど、
なぜか足がそっちに向かなくって・・・。
前に使ってたクリーニングのお店が、
お誕生日月の割引があって、
8月に安くなるから、8月にコート出してた・・・。
6. Posted by 小町   2016年07月17日 23:42
そのまま冬を待つという手もあったかも・・?
7. Posted by 小町   2016年07月17日 23:44
いかんな~
小町はずぼらでいい加減な人間だから・・
性根入れ替えなきゃ異国の彼氏に振られるかもだ
8. Posted by りょうちゃん   2016年07月18日 16:31
心姫
カーペットの上にラグを敷くようになりそうやわ
だんだん面倒になって

うちも、前はクリーニング屋のおっちゃんが来てたので
楽だったんだけど
持って行かないとと思ったらなかなか行けない

出しといたら持って行ってくれて
出来たら玄関前に置いて、汚れたのを
また持って帰ってくれるので
時間とか気にしなくて助かったのに

お年になられたのでやめて吉野の実家に帰っちゃって
イオンとかスーパーにもクリーニング屋さんあるけど
なぜか、めんどくさいわ

9. Posted by りょうちゃん   2016年07月18日 16:33
小町さん
私もずばらだよ
神経質なくせにめんどくさがるし。。。

暑いだけでもやってられねえよって。。。笑い
10. Posted by 小町   2016年07月18日 17:33
あ~、そうなんだ~
私も神経質なくせにめんどくさがるの~アセアセ

ホント、性根入れ替えないと・・
11. Posted by りょうちゃん   2016年07月19日 21:50
小町さん
めっちゃ気になるんだけど
めんどくさいのよね

若い時はやらなきゃおさまらなかったのが
いまはしんどくて、もういいやって

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サマフェス 細々練習記月曜日休みはやだ〜♪