2016年06月28日

ありがた~い自慢の友達♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  





昨日、Yさんからのメールで

私の送迎スケジュールが送られてきて(笑い)


送迎とも、〇曜日と〇曜日は赤(A子さん)

〇曜日は青(Yさん)

〇曜日は送りは二人とも無理だけど帰りは赤

〇曜日は、行きは青で帰りは赤。。。。などと


一週間のシフト(笑い)を

ややこしいけどごめんねって


いやいや、心遣いに感謝


ややこしくても、時間になったら誰かが来てくれるし

帰りはその時によって、時間がバラバラなので


「帰りま~す」の電話をする相手を覚えて


家にいるときはぐったりでも、送迎の間だけでも

話してたら、すごい気持ちが楽になるし

だから、毎日でも付き添い行けるんだと思う


私って、ほんと恵まれてるなと考えていたら。。。



父が亡くなった時に、毎年年賀状のやり取りをしていたある方にも

喪中ハガキを送ったのですが


私は全く知らない方ですが

その方から、分厚いお手紙が届いて


昔、父にと言うか父の実家にすごくお世話になったらしく

実家の土地に家を建ててもらい、救ってもらったみたいなことが

延々と綴られていて、とても感謝してもしきれないと


読みながら、涙が出て仕方がなかったのですが


本来、人の世話をすることが好きと言うか


あっちこっちからいろんな役を頼まれたり

会社でも同好会みたいなものの顧問をやったり


被爆者の会でもずっと理事をやっていたり

総務にいるときは、若い社員の相談に乗って

時には、女性の相談には私だったらどうかと

私に意見を求めたり


そうやって、いろんな人たちの助けになってた父のおかげで

巡り巡って、今度は私が助けられてるのかなと


次は私がお返しする番だね


何がこの先待っているかわからないけど

友達から助けてもらったようには出来なくても


きっと、私だから出来ることもあるはず 

今は、申し訳ないけど甘えさせてもらいま~す





プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

             よろしければ、そちらにもお立ち寄りください    


 

shuesta at 21:51│Comments(12)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年06月28日 23:19
素敵な方々に囲まれて
りょうちゃんさんは幸せ者ですね(笑)

お母様の前では言えない様な事も
送迎の時に話す事が出来れば楽になりますもんね

お父様は亡くなられましたが
いつもりょうちゃんさんの事を見守っているから
皆さん喜んでサポートしてくださるんでしょうね
2. Posted by のんびり屋さん   2016年06月29日 05:34
とても素敵なお話しですね(*^-^*)
ご先祖様から子々孫々まで大切にされる、
人への思いやり。。。
今頃お父様は天の国で、いろいろ
しきっておられるかもしれませんねo(^-^)o
今を大切にまいりましょう(≧∇≦)
3. Posted by りょうちゃん   2016年06月29日 21:21
gabriel.さん
ほんと、リアル友もブロ友さんたちにも
恵まれ過ぎだわね

梅雨時期だしほんと助かります

4. Posted by りょうちゃん   2016年06月29日 21:23
のんびり屋さん
そうですね
みんなの話を聞いたり
散歩したり。。。

って、天の国にはいないかも
私が心配でずっとそばにいると思うよ
5. Posted by 勘太   2016年06月30日 16:30
りょうちゃんだから出来る事
何なんでしょうね?
6. Posted by 副会長のワタやん   2016年06月30日 21:47
恵まれている って 分かった事でも
大したモンです。
まさに 類は友を呼ぶ!
又 何かで お返し出来る時が
きっと来ますよ。

今回は
「受けた恩は石に刻め 施した恩は水に流せ」 の
記事ですなぁ~
ワテも 最近 エエ事言うなぁ~ 
7. Posted by りょうちゃん   2016年06月30日 22:35
勘太
あら、その「よいしょ」はなんだ?
8. Posted by りょうちゃん   2016年06月30日 22:37
ワタやん
一瞬誰のコメント?って疑っちゃったよ(うそうそ)
9. Posted by 心姫   2016年07月01日 23:10
自分が今、誰かのためにしていることが、
いつか自分の子供たちのところに、
返っていくのかもしれない、って思うと、
さらに誰かのために何かしたくなりますね。
頑張ろう、っと。
10. Posted by 小町   2016年07月02日 20:36
シフト~~~!
まさにぴったりな表現!

ワタやんさん、ええこといわはるな~
11. Posted by りょうちゃん   2016年07月02日 20:53
心姫
そう言う意味では公平なのかな。。
子供達の為に私もがんばろうっと
12. Posted by りょうちゃん   2016年07月02日 20:56
小町さん
ボランティアのシフトだけどね苦笑

うん、ワタやんじゃないみたい
うそうそ、さすが!
私の方が先輩だわね。。あらら

コメントする

名前
URL
 
  絵文字