発表会。よほど気に入ったかな♪いままで、そんなこと一度もなかったのに

2016年06月13日

三度目の正直になるといいね♪

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  





もう、6~7年前に大学生だったU君は

小学校の先生になりたくて、ピアノを習いに来ていました


発表会も二回ほど出て


教職採用試験に二年失敗して

大阪市の常勤講師を二年やっています


大阪市は採用人数も多いのですが、受ける人も多い


でも、次々と常勤であちこちの小学校へは行っていて

勉強になると言っていました



その間に、お母様が亡くなって

とても悲しい経験をし、それ以後ちょっと連絡が途絶えていましたが


去年の12月末に入籍をして、お子さんも生まれるとの

報告がラインで3月ごろ来てました


こっちは嬉しい報告

お母様も喜んでられるね


ご実家はうちの近くですが、新居は大阪府内ですが

家からだと一時間くらいかかるかな


で、五月の末にラインが来て

今年も採用試験を受けるので、ピアノを見てほしいと


今年は、大阪市ともう一つ他県を受けるようで

大阪市は、事情が分かっているので

弾く曲も歌う曲も決まってるし、これは大丈夫


ただもう一つの方が、結構たくさん音楽の試験があって

弾き歌いの課題曲が、四曲から一曲任意でとあるのですが

ま~その四曲が。。。


他にないのん?って感じの選曲で 


ま、私が文句を言ってもしょうがない


6月に一回

7月に一回、彼の希望の日程前後でレッスンしますが

曲を決めてから、伴奏譜に作り変えてやらねば


声の高さもあるだろうし


今年こそ頑張って!





プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

             よろしければ、そちらにもお立ち寄りください    




 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年06月13日 23:23
課題曲の4曲って何なんだろう?
そんな書き方されたら気になって仕方がないです(笑)

でも、
今年は私生活も充実されているみたいだし
きっと試験も大丈夫ですよね
優しい?先生も付いているし(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2016年06月14日 17:10
天の国からお母様に見守られ(#^.^#)
新しい命を授かり、そのお子さんにも見守られ(^^♪
さらに、お菓子大好きなR先生にも見守られて。。。

今年は、きっと良い方向に進まれると思います
お菓子をお供えしましょう~
3. Posted by りょうちゃん   2016年06月14日 21:19
gabriel.さん
私もついていこうかしら笑

課題曲ってね
こいのぼり
まだどっちかわからないけど
い~ら~か~のな~み~のってのもあるでしょ

こもりうた
ねんねんころりよ~だと思う

スキーとか冬景色とか

他にあるでしょうに
4. Posted by りょうちゃん   2016年06月14日 21:23
のんびり屋さん
去年は受かったと思ってたのに
ダメだって聞いてなんで~!!って
人間性は行ったところの先生たちが評価してくれて
上手くいってたようなのに
なにがあかんねん!!って言いたい

今年はほんといろんな人にも恵まれ
生まれてくるお子さんのためにも
受かってほしいですね
私に出来ることは音楽面だけだけど
あまり負担にならないように作ってあげなきゃ
5. Posted by 副会長のワタやん   2016年06月14日 23:15
小学校の先生 って なりたいのですね~
周りで見ていると 大変そうなのに ・・・

しっかり 勉強して 先生の試験に
合格して欲しいですね!
6. Posted by りょうちゃん   2016年06月15日 19:36
ワタやん
本当にいまは先生も大変なのにね

常勤を何年かやってやっぱりやりたいと
思ったんでしょうね

頑張ってほしいわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
発表会。よほど気に入ったかな♪いままで、そんなこと一度もなかったのに