どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




今日は、幼稚園教諭時代の先輩であり

大事な友達のH美さんと、半年ぶりに会うために京都にいってきました


私がちょっと介護も落ち着いたので、出やすくなったのと

彼女のお母様も、デイサービスに行かれるようになったので

一年に1〜2回は会えるようになりました


会った途端、大丸の化粧品売り場に連れて行かれ

好きな色を選んでって口紅を買ってくれました


ケースに名前を入れてくれるとかで

彼女が買うつもりで、ちょっと前に最近の私の写真を送ってって言うので

母と一緒の写真を送ったらマスクをしてたやつで

口紅が見えない。。。笑


使わない色の口紅もらっても仕方がないじゃない

だから自分で選んでもらおうと思ってって


その口紅や他にも小物をいろいろ、誕生日プレゼントでもらいました

私は3月、彼女は9月なのでその辺りに

私が結婚してからも毎年のように、会っていました


そのうち、私が介護が大変になって

彼女も園長になって、仕事と介護で忙しく会えない時が何年かあって

いま、また会えるようになってお互いに元気をもらって帰って来ます


今日ランチしたバイキングのお店は、初めて行った時はすぐ入れたのに

テレビで取り上げられたらしく、い〜ぱい並んでましたが

どうせおしゃべりしにきたんだからと、並んで喋ってました(笑)


すっかり写真を忘れて、その後結構歩き回ってまた大丸に戻ってデザートを
 
image


二人分だからね


で、ふと時間を見たら5時前

お母様も帰って来られているので、そこでサヨナラして

私は食品売り場をウロウロして母へのお土産などを買って帰りました


混んでる電車で、そんなに高くないヒールなのにつま先痛くて

途中の駅で普通に乗り換えて、ゆ〜くり座って帰って来ました(笑)



プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                 よろしければ、そちらにもお立ち寄りください