2016年04月21日

私も物を減らしていきたいんですけど

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



今日は(もう昨日だね)私と夫は、母の皮膚科付き添い

長男は、私たちが帰ってきたのと入れ替わりに銀行等バイクで

よく働くバイクだこと(笑)


で、帰ってきてから段ボールの整理を始めたようで

こんなん使う?とか

あったら便利だけど、なかっても困らないものを言ってくる


もらったら使うかも。。とは思うけど

ぼちぼち物を減らしていこうと思ってるのにと言うと

そうやねと長男(笑)
 

誰かいる人あったらあげてもいいしって

楽天koboの電子ブックは、iPhoneで見るより大きいので

もらって設定してもらって


これはラッキー


長男がカナダに行ったあとの荷物は、どんなものがのこるんやろ


本人も持っていけるなら持って行きたいと思ってるのもあるだろうけど

制限があるので、仕方ないね
 

本は、秋くらいに夫婦で来ると思うので

その時に持って帰るので少し置いていくとか言ってたし


いらない本はネットで取りに来てもらうらしい

私も自分の本を、そうしようと思ってる


明日は雨の予報で、出かけられないから片付けに専念するようで

私は大阪行ってるし
 

帰ってきた時にどうなってるかだね



 
プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                 よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 00:11│Comments(4)おもしろい人たち 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2016年04月21日 07:16
皮膚科の付き添いお疲れ様でした。(今日と勘違いしてました)
電子ブックも頂けて良かったですね~
ダンボール保管代ってところでしょうか(^^♪

ところで今日の大阪はサマフェス練習の日なのですね
たくさん演奏して、た~~~くさんランチを食べて
そして、お母様へのお土産のお菓子を購入されてきて
くださいね(#^.^#)
お気をつけて~
2. Posted by 心姫   2016年04月21日 16:27
私は結婚したとき、家から持ってたのは、
大きめのカバン3個に詰めた衣類などと、
自転車だけでした・・・。
親に、『家出か!』って言われました。
おかげで実家は片付かず、
妹は子連れで出戻ったりしたもんだから、
ますますえらいことになりましたっけ・・・。
妹も再婚しましたが、荷物は実家のまま。
お母さん、ごめんなさい~。
3. Posted by りょうちゃん   2016年04月21日 20:20
のんびり屋さん
なんとか曲を絞って頑張ってみます

美味しいランチに美味しいお菓子買ってきました~
4. Posted by りょうちゃん   2016年04月21日 20:22
心姫
うちも長男の部屋も次男の部屋も
な~んにもかわってなくて
そのままの状態だよ
4LDKに二人しかいないのに
何でこんなに狭いの?って感じよ苦笑

コメントする

名前
URL
 
  絵文字