発表会で初体験レッスン始まるよ~♪

2016年04月07日

サマフェスモードに♪


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない



今日は、ほんとに良く降りましたね

昨日、花見しといて良かった

この雨で、ほとんど散っちゃっただろうな


晴れ女の私も、今日は傘を持ってドリマのレッスンへ出かけましたよ

折りたたみですけど

行くときは、バス待ちしてた2〜3分は降ってたので傘をさしましたが

帰りはやんでいたので、もう降らないのかと思ったら7時前くらいだったか

すごい雨の音がしてびっくり


先生も私も生徒の発表会が終わって、サマフェスモードに

いま弾いてる曲も候補なので、7分ほどの曲を5分位にバッチリ


「下町ロケット」って観てました?

前のクールでしたけど、阿部寛さん主演で

そのメインテーマもめっちゃカッコ良くて、誰かに弾いてほしいって

多分りょうちゃん好みって、先生が。。。確かに


楽譜をいただきCDもお借りして、気に入ったら候補に


これも前のクールでしたけど「コウノドリ」の

ピアノと電子オルガンのアンサンブル譜があったので

これは遊びで友達とやろうと


これは、とても綺麗な曲なんですよ



思いっきりサマフェスモードのレッスンのあと、今日はワッフルのお店でランチ




ヤリイカとつぶっこ、菜の花の和風パスタとワッフルです

あとアイスコーヒー


幸せ〜♪



本当は発表会後のこの1週間は、私の生徒のレッスンはお休みだったのですが

発表会前にHPから問い合わせがあって、火曜日に体験に来てくれた5年生のK君

嵐の曲が弾きたいと


サマフェスで毎年嵐の曲をアンサンブルする話にめっちゃ食いついたらしく

あとでお母さんからラインで(笑)


来年の発表会では嵐の曲を弾こうね
 

体験のその場で入会していただいて、明日から来られます


HPで記事を拝見していましたが、想像以上に優しく

楽しくレッスンしてくださりそうでK君ととても楽しみにしていますと

帰られてからラインで


いや〜照れるわ〜  


で、先ほどまで嵐のふるさとをまず弾きたいというので、楽譜を作ってました

楽しみだわ〜♪


プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

             よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年04月07日 23:30
今回のパスタは春らしいパスタですね~(笑)

でも、桜は散ってしまいましたね
自分も桜が咲いている道を通ったんですが
今日の雨でほとんど散ってしまってました

また、新しい生徒さんが来るんですね
記事の内容は優しい先生ですが
実際に会ってみると・・・
うん!
やっぱり優しい先生ですよね(笑)
2. Posted by りょうちゃん   2016年04月08日 21:36
ガブさん
やっとパスタを食べたわ笑
ほんと春らしくて美味しかったわ〜

ちょっとつぶっこが歯にはさかったけど苦笑

記事読んだだけでやさしいと感じてくれる私って
滲みでるのかな〜
3. Posted by 副会長のワタやん   2016年04月09日 20:47
美味しそうな パスタと ワッフルは
良いけど ・・・・

5年生のK君 勘違いしていないか
心配~~~ 
4. Posted by りょうちゃん   2016年04月09日 21:51
ワタやん
な・なにを勘違いしてるの?

私の事若いな~って?
5. Posted by yume   2016年04月10日 13:43
もう、次のサマフェスモードに入ってるんですね♪

下町ロケット!メインテーマ曲
カッコイイ選曲の候補ですね(^◇^)
...是非!弾いて欲しいですね~

春らしいパスタにワッフル...
美味しそうね

ガブさん 早速!でしたね(笑)お見事です☆^▽^☆
6. Posted by りょうちゃん   2016年04月10日 20:49
yumeさん
なんかしょっちゅうサマフェスって
言ってる気がする笑
下町ロケット見てた?
かなりデータに入れ込まないといけないかも
まだ4ヶ月近くあるからね

ガブさんのこと考えて選んでるけど。。。って笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
発表会で初体験レッスン始まるよ~♪