2016年03月06日

美味しいお土産連れて次男がやって来た

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない  




昨日は次男がカットしに、我が家へ

いつも来るときは「甘いもの」を買って来てくれて

昨日は「GOKAN」という有名なお店からのお土産



写真を見てわかるように、食べちゃってから写真を撮るのを思い出して

空き箱と、箱も捨てちゃったプリン


有名お店だから百貨店にも絶対あるよって言うので

調べたら梅田阪急にあったし(隔週行っているのに。。。。

お持たせにいいなと、次回大阪行った時探してみよ


お店は大阪にしかなさそうですが

オンラインショップがあるようです 


こんなにたくさん。。。って言ったら、誕生日もあったしって

プレゼント何がいいかって、長男からも次男からもメールが来てたのに

考えとくわってそのままだったので、気にしてくれてたのかな 


「このお菓子でいいよ」って言っておきました


嬉しいけど、発表会前

ちょっと気をつけないといけないのに、どんどん食べちゃった 


ま、明日から気を引き締めよう


ほんとはカットの後に母の所へ行こうかと話していたのですが

あまりゆっくりも出来そうもなかったのと

わたしがちょっと疲れていたので今回はパス


またゆっくり行こう

っていうか職場で、休む人がいたりで毎日忙しいらしく

母(私)はちょっと心配


なのに帰り途中から私にメールで

「お父さん、しんどそうだったけど大丈夫?」って


夫は、この時期いつも訪れる鬱の波なので

日が経てば治ります

私は、次男あなたの事の方が心配だよ


今日はゆっくり休めたかな?



プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

             よろしければ、そちらにもお立ち寄りください    


shuesta at 20:12│Comments(11)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年03月06日 23:23
息子さん達は帰ってくる度に
お菓子のお土産をもって来るなんて
さすがですね~(笑)
プリンはパンフレットで見ても美味しそうです(笑)

りょうちゃんさんも疲れているけど
次男さんも忙しかったんですね
そんな中でも親御さんの心配を忘れないなんて!
本当に素晴らしい息子さんですね~(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2016年03月07日 06:58
お菓子天使の次男さん(^^♪
いつもながら母上への心遣いがさすがですね
実物のお写真が無いのが残念ですが、
見ると欲しくなってしまうので、
お菓子好きののんびり屋さんは丁度いいかも

長男さんも次男さんも、ゆっくり休んで
心身共に元気回復(#^.^#)ですね。
3. Posted by りょうちゃん   2016年03月07日 22:29
gabriel.さん
私にはお菓子が定番なのかな笑

プリン美味しかったよ
スイートポテトでっかいのとあとパイ生地なのかな
もうあっという間になくなっちゃった

ほんと誰の子でしょうね
4. Posted by りょうちゃん   2016年03月07日 22:36
のんびり屋さん
ほんと、いつも何かしらお菓子を持ってきますね
二人とも

最近のはほんとに甘すぎないから
ぱくぱく食べちゃうんですよね
5. Posted by 心姫   2016年03月07日 22:51
北浜のですよね~!
黒豆のやつ食べたことありますよ。
あぁ、おいしそう。
りょうちゃん一家は、みんな忙しそうですね。
6. Posted by りょうちゃん   2016年03月08日 23:53
心姫
あれだけ阪急地下うろうろしてるのに
全然知らんかった笑

ほんとうまく立ち回れないのばかりか
忙しい人達ばかりだわ
7. Posted by イチゴ   2016年03月10日 11:47
細やかな心遣いのできる息子さんで…
いつも思います。うらやましいなぁ~と(^-^)
しかも、大豆なんちゃらと書いてありますね。
身体に優しそう!イソフラボン!

りょうちゃんさんの反応も良いのでしょうね。
だから、買いたくなる、喜んでもらいたくなる!
これですねヽ(^○^)ノ

どこかの義母は
『こんなの買ってこないでいいのに!』と
必ず言います。
はははっ。
心がさみしい。。。(苦笑)
8. Posted by yume   2016年03月10日 15:51
「GOKAN」って、五感の事なんですね~☆
人の縁を大切に、出会いに感謝し
そのご恩に報いるためにも...

って、書かれてましたが、素敵ですね♡(笑
この辺にはないけど
とても 美味しいんでしょうね~♪

息子さんも忙しそうで
りょうちゃんも心配ですよね!
いつも心遣いできて♡頼もしいですね(*・∀・*)ノ
9. Posted by yume   2016年03月10日 15:53
わぁ~~かなり、空間があいた予感!です

すみません<m(__)m>
10. Posted by りょうちゃん   2016年03月10日 18:59
イチゴさん
せっかく持ってきてくれたから
一緒に食べようとすると
写真忘れるんですよね

あ、私の友達にもいます
ありがとうって言えばお互い気持ちいいのに
彼女のお義母さんは
「いくらだったの?」っていらないって言っても
払おうとして「きっちり」くれるそうです

気分悪いってめっちゃ怒ってます
11. Posted by りょうちゃん   2016年03月10日 19:01
yumeさん
空間埋めておきましたよ
気にしないで

次男は知らん顔のできない子で
ついついしょい込んでしまいます
私に似てるって言われます
身体だけは大事にしてもらわないとね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字