飴ちゃんで躾がわかる?あと一か月ですよ~♪

2016年02月25日

夫がまたヘルペスに


どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない 




まあ〜うまい具合に事は進むことがあるんだね〜


何度も「介護の話し」に書きましたが

今日木曜日は、延期になりましたが母の一時帰宅の日でした



ここの所ちょっと元気のなかった夫

毎年何回か気持ちが落ち込む時があるので

あまり気にしてなかったのですが

昨日お風呂から出てきて「火傷してるみたい」って


右脚のひざ下が赤く血も出てるしって

よ〜く見ると、水ぶくれがつぶれてたり

血だと思ったのは痒かったので掻きむしったようで


え〜!ヘルペスじゃないの?と、私

去年の12月頃には左脚にヘルペスが出た夫

その時に似ている

でも夫は「掻きむしっただけだし」とか言って、昨夜はそのまま寝て
 

きょうの朝見ると、水ぶくろがまだあるし

やっぱりヘルペスだって、病院行っておいでよと言うと


だいたい病院嫌いで放っておきたい夫も

「そうやな  このままではおばあちゃんとこ行かれへんな」と


来週には病院行きもあるよ〜


で、結果やっぱりヘルペス

飲み薬もらって帰って来ました


まあ、ほんとに今日母が帰って来なくて良かった 






  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

               よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  


shuesta at 22:24│Comments(10)夫の事 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年02月25日 23:26
不幸中の幸いでしたね(笑)
まぁ、旦那さんにしたら
幸いじゃないですけどね~

早く治して
旦那さんもお母さんも
無事に一時帰宅を楽しめると良いですね~
2. Posted by yume   2016年02月26日 17:56
今回 このタイミングに、ビックリですが
旦那様、大丈夫ですか〜?
…今度は、病院が待っているし
それまでに、治るとイイですね…♪

大丈夫だと思うけど? りょうちゃんにも
うつらないといいけどね^_−☆
旦那様 お大事にね
3. Posted by 心姫   2016年02月26日 22:46
ヘルペスって完治しないって聞いたことあります。
ふだんは出ないけど、
体調が悪いとか、疲れとか、
そういうのがあるたびに、症状が出ると。
お母様の帰宅が偶然にも延期になったんで、
ここでシッカリ休んで、
お母様の帰宅に備えたいですね~。
4. Posted by 副会長のワタやん   2016年02月26日 23:13
ヘルペス って 体調が悪いと
出るんですよね~ 

でも 触ると 痛いはずなのに
掻きむしる? かなぁ~?

ところで オシッコは 出てます? 
お大事に なさって下さいね。
5. Posted by りょうちゃん   2016年02月27日 00:16
gabriel.さん
夫はこの時期気持ちが沈むので
いろいろ気を使うこともあったりして
今回は、夫には可哀想だけど
良かったわ

6. Posted by りょうちゃん   2016年02月27日 00:18
yumeさん
思い出すわ~
去年、結石で入院の時期に夫が落ち込んでて
私は一人で入退院したんだった笑

もう、かなりかさぶたになってるので
うつしさえしなかったら大丈夫です

足だし、直にさわってないから大丈夫とは思うけど
知らないうちにタオルとか共有するときあるもんね
7. Posted by りょうちゃん   2016年02月27日 00:20
心姫
そうなんだって
大抵の人は感染したり持ってたりしてるようですよ
しっかり普段の体調管理しないといけないね
やっぱり

私がなるならともかく
何で夫なのかわからないけどね苦笑
8. Posted by りょうちゃん   2016年02月27日 00:23
ワタやん
口に出来るのが多いよね
熱のはなとか言ってたけど

出る前にピリピリするのに
痒かったんだって
で、かきむしっちゃったみたい
信じられへん

おしっこ?
私?だいしょうぶよ~~~~ん
9. Posted by まゆみさん   2016年02月27日 12:13
むか~し、子供の頃にいっぺんだけヘルペスになったことあるけど
めっちゃ痛かったよ~
掻き毟るなんて怖いわ~
10. Posted by りょうちゃん   2016年02月27日 23:08
まゆみさん
私も痛かったわ

なぜか痛くなくて痒かったのでかきむしったみたい
別に今も全然痛がってないよ
かさぶたになって来たから大丈夫みたい

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
飴ちゃんで躾がわかる?あと一か月ですよ~♪