どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない 




まあ〜うまい具合に事は進むことがあるんだね〜


何度も「介護の話し」に書きましたが

今日木曜日は、延期になりましたが母の一時帰宅の日でした



ここの所ちょっと元気のなかった夫

毎年何回か気持ちが落ち込む時があるので

あまり気にしてなかったのですが

昨日お風呂から出てきて「火傷してるみたい」って


右脚のひざ下が赤く血も出てるしって

よ〜く見ると、水ぶくれがつぶれてたり

血だと思ったのは痒かったので掻きむしったようで


え〜!ヘルペスじゃないの?と、私

去年の12月頃には左脚にヘルペスが出た夫

その時に似ている

でも夫は「掻きむしっただけだし」とか言って、昨夜はそのまま寝て
 

きょうの朝見ると、水ぶくろがまだあるし

やっぱりヘルペスだって、病院行っておいでよと言うと


だいたい病院嫌いで放っておきたい夫も

「そうやな  このままではおばあちゃんとこ行かれへんな」と


来週には病院行きもあるよ〜


で、結果やっぱりヘルペス

飲み薬もらって帰って来ました


まあ、ほんとに今日母が帰って来なくて良かった 






  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

               よろしければ、そちらにもお立ち寄りください