2016年02月14日

今日はバレンタインでしたね

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない       




今日も朝からうっとおしい天気で降水確率も高かったですが

明日も雨ということで、レインコートなど雨具を持ってチャリで母の所へ


と、走り出したら

せんせーい!とどこからか、可愛らしい声が


「誰ですか~?」

「Sだよ~」とマンション2階の踊り場から、小学3年生のSちゃんが


声はすれども姿は見えず  


一度は下へ降りてきて「あ、ちょっと待ってて」と家に戻って

「はい。バレンタイン。自分で作ってん」といただきました



今から、あちこち配りに回るとお母様も出てらして

先生がもらったら、誰かもらえない子がいるんじゃないの?って心配したら

大丈夫。先生の分も作ったからって


お母様も「今度のレッスン日に持っていくつもりにしてたので」と


ありがとう



で、母の所へ行ってイオンで買い物をし4時くらいに帰って来て

コーヒータイムで早速いただきました


上手だね。とっても美味しかったよ  

写真を息子たちに「おすそ分け」って送っておきました笑


そうやってくつろいでいたら

いつものA子さんから「おやつの時間には遅いけど」と

出来たばかりの

フォンダンショコラ (もどきと彼女は言うけど)をもらいました


外はカリッと中はふわふわ

出来立てなのであったか~い

疲れが吹っ飛ぶよ


彼女は「バレンタインなので、で~っかい

詰まってるからね」って  


逆じゃん

わたしが のい~ぱい詰まったお礼をしないといけないのに


ごちそうさまでした♪




プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

 よろしければ、そちらにもお立ち寄りくださ  



shuesta at 22:30│Comments(10)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 心姫   2016年02月14日 23:13
みなさん作ってますね~。
うちも作りましたけど。
娘が作る、って言わなければ、きっとやらんな・・・。
フォンダンショコラは作るの難しそうです。
2. Posted by gabriel.   2016年02月14日 23:36
良かったですね~
自分も今年は(今年も?)期待してなかったけど
意外な人からもらいました(笑)

SちゃんもA子さんも
作るのが上手ですね~
3. Posted by イチゴ   2016年02月15日 06:00
幸せなバレンタインデーでしたね!
女の子って、作るのも楽しい!
ラッピングするのも楽しい!
渡すときも楽しい!

なんですよね~♡♡♡

私も娘が数年したら、一緒に作りたいです。
そしたら、京都に送ります☆
4. Posted by にゃんころもっち~   2016年02月15日 07:51
二つもプレゼント、うらやましいですね( ̄∀ ̄)

うちは旦那さんに買ったんですが、渡すの忘れてました(笑)
5. Posted by のんびり屋さん   2016年02月15日 19:04
良かったですね(#^.^#)
お菓子がお菓子を呼ぶのでしょうか

いえいえ、りょうちゃんがお菓子を呼ぶ?
至福の時ですね(^^♪
6. Posted by りょうちゃん   2016年02月15日 21:38
心姫
わたしは作ったことない笑

今は友チョコとかいろいろあるもんね
あ、ホワイトデーに返さなきゃ
7. Posted by りょうちゃん   2016年02月15日 21:47
ガブさん
意外な人って誰だろう

わたしも作ったことないよ
ほんと上手よね
8. Posted by りょうちゃん   2016年02月15日 22:10
イチゴちゃん
夫がうちは男が四人って
ずっと言ってました笑

だから私が作ることはないと思います

イチゴちゃんが作って
送ってくれるのを待ってるね
9. Posted by りょうちゃん   2016年02月15日 22:14
にゃんころもっち〜さん
渡すの忘れて自分で食べちゃうわ
私だったら笑
10. Posted by りょうちゃん   2016年02月15日 22:16
のんびり屋さん
なぜかお菓子に好かれてるのかな

うーん嬉しい

コメントする

名前
URL
 
  絵文字