そろそろスーパーにもイチゴが並び始めましたね   

先日、友達の旦那がお仕事で、奈良県のイチゴの品評会に行ったそうです。

そこで「古都華」という品種にであったそうな

「古都華(ことか)」は奈良で開発した品種だそうで、これがダントツで美味しいのだとか

審査員が「これ食べたら他の食べられんなあ…」と、言ったとか言わなかったとか。

手間が他品種の1、5倍かかるけど値段はそんなに高くは出来なくて
あまり生産はされていないようです。

確かに少し高めですが、絶対間違いなく美味しいと。

なかなか出会えないのかと思っていたら
今日イオンでみ〜っけ

確かに他のに比べたら高いけど
母に食べさせてやりたいし、私も興味の塊で一パック買って

夫に母のところへ持って行ってもらいました

タッパーに入れながら
どれどれ味見

ほんまにめ〜っちゃ甘い
というかイチゴってこんなんやった?って思うほど

果肉もしっかりしてるし見た目もとっても綺麗

もし見つけたら話の種に食べてみて

う〜ん、しあわせ


プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

               よろしければ、そちらにもお立ち寄りください