2015年12月25日

いつものシュトーレンで思い出すクリスマス

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




image


今日(もうすぐ昨日になっちゃうけど)クリスマスだったんだね

介護が大変になってから、そういえばクリスマス~みたいな


あちこちも、もっと音楽がにぎやかだったりして

めっちゃ気が焦ったような記憶があるのですが。。。


毎年この時期に、いつものA子さんがシュトーレンを焼いてくれます

今年も、先日の一日病院ツアーから帰って来たら届けてくれました






薄めに切って、いつでも食べれるようにしていたら

夫がいつ間にか食べてたようで。。。減ってる(;´Д`)


ま、美味しいものは二人しかいないんだから

分けてあげましょう

 
火曜日がもうぐったりで、水曜日(昨日)処方箋を出しているので

お薬をもらって母の所へ届けなきゃ。。

って、わかっているけどしんどいし雨は降りそうだし


チャリに合羽で行くか、バスにするか

グダグダ迷っていたら、A子さんが「行くとこあったら言って~」ってメールを

くれて、薬局~GH~遅めのランチ&買い物に付き合ってくれました

ほんと、救世主だわ 


先日の精神科医のYさんといい

私は助けてもらってばかり


いつかお返しが出来るのかな 

体力残しておかないと


次男からは、あま~いケーキが届きました


んん~幸せ

 


  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

               よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  
 


shuesta at 00:07│Comments(8)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2015年12月25日 06:38
ほのぼの記事に、心が癒されます(#^.^#)
旦那様~ 分けていただけて良かったですね!
「りょうちゃんのもの」ってお皿に書かれていたら・・・

次男君のケーキ 良かったですね。
味わって召し上がって下さいませ(^o^)丿
2. Posted by りょうちゃん   2015年12月25日 18:09
のんびり屋さん
書いていても冷蔵庫の奥にしまっていても
食べちゃうと思います

次男のケーキは甘かったので
半分も食べなかったのでラッキ~でした
3. Posted by gabriel.   2015年12月25日 23:21
毎年、クリスマスケーキが送られて良いですね~
コンビニに行くとシュトーレンや
フランスのブッシュドノエルが売ってましたが
けっこう良い値段でしたよ~(笑)

仕方がないので100円のデザートを買って来て食べました(笑)
4. Posted by yume   2015年12月26日 16:14
救世主のA子さん、毎年シュトーレンを~♡
...嬉しいですね(〃^ー^〃)

クリスマス~??みたいな気持ちになりますよね。

この時期は、ましてお父様の事も思い出されたりで

次男さんからの甘いケーキも!
やっぱり嬉しいですね


5. Posted by りょうちゃん   2015年12月27日 00:09
gabriel.さん
お店で買うと高いよね
彼女のは中身もいっぱい入ってるよ
しあわせ~~~~
6. Posted by りょうちゃん   2015年12月27日 00:11
yumeさん
はやいね~
もう一年も経っちゃった
いまは父もしょうがないな~って
私のそばから離れられないかも笑
心配で
7. Posted by 心姫   2015年12月27日 10:33
うちは嫌でも子供たちのおかげで、
クリスマスをやらずにはいられないわけで・・・。
みんながケーキを届けてくれて、いいですね~。
私は両実家にバイト先のトンカツ送りました。
クリスマスなのに・・・。
8. Posted by りょうちゃん   2015年12月27日 22:44
心姫
ケーキは自分で買ったりするし
夫婦二人だと買わないときもあるから
トンカツいいんじゃない
私だったらラッキーって思うわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字