気に入ってくれるのはありがたいけど。。。内科とは無縁なのに整形とは仲良しな私

2015年10月31日

やっと会えた!

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!が

わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




今日は、幼稚園教諭時代の先輩でもあり
40年来の大事な友達のH美さんに会いに、京都へ行ってきました 


彼女が定年になって、今は自宅でお母様の介護をされています 


今年の二月に会って 

その後二回ほど約束したのに、その日になって

母のことでドタキャンをして、その後も母の事ではいろいろあって

なかなか会うことが出来なかったのですが

やっと! 今日会えました 


話したいことがいっぱいで、 どこから話したらいいのやら笑


彼女お薦めのランチのお店に向かいながら、しゃべり続け 

食べながらも 。。。で、ランチの写真を撮るのを忘れちゃった 


私の結石の手術ドタキャンの話もしてなかったようで

おおうけでした


珈琲を飲みにお店を変えて、長男と次男の結婚写真を見せたり

特に長男は、彼女が我が家に遊びに来てくれては面倒見てくれてたので

面影があるねって


次男は、もう全然わからないって言ってました


そして、次に目指したのが「いちひめ神社」


 「いちひめ神社」は女性の守り神で、女性の願い事に

ご利益があると言うことで 女性に大人気のパワースポットらしいです


20151031a

20151031s


だるまのおみくじを買って、願い事を書いて

持って帰ってもいいのですが、私も友達も置いて来ました


20151031

小さすぎて見えるかな?

このだるまさんにマジックで願い事を書いて来ました


私の願い事は。。。


母が穏やかに過ごせますように


今日は、ほんとに楽しかった


母が落ち着いたら、また会いましょうね

せ~んぱい('▽'*)ニパッ♪



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                  よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  

 
 

shuesta at 20:33│Comments(14)うれしかったこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2015年10月31日 23:16
良かったですね
今年に入ってからりょうちゃんさんの周りでは
いろんな事が起こっていたから
「すぐに会おう」って言っても
なかなか難しかったですもんね

京都にはたくさん神社があるけど
女性の守り神なんですね
しかも、だるまを奉納するって面白いですね(笑)
御利益があると良いですね
2. Posted by にゃんころもっち~   2015年11月01日 07:20
おはようございます(^_^)

40年来のお友達ですか~すごいですね(*^o^*)

だるま、めちゃくちゃたくさんありますね(笑)

願いが叶うといいですね☆
3. Posted by のんびり屋さん   2015年11月01日 08:15
女性の守り神(#^.^#)
今は、りょうちゃんと先輩お姉さま それぞれの
お母様を見守っていただけると良いですね。
(関東ではイチゴさんやマリーさんのお義母さま方を)

だるまさんの奉納は、お願いするときに
最初から両目に墨を入れておけば
お願い事もきっと叶いますね(#^.^#)
4. Posted by 心姫   2015年11月01日 16:25
会おうと思っても、なかなか会えないもんですよね。
しかもお互い介護してるのでは、さらに。
いちひめ神社は初めて知りました。
京都には何度も行ってますが、
まだまだ行ったことない神社がありそうです。
5. Posted by ローズマリー   2015年11月01日 16:33
りょうちゃん 先輩と会って楽しいランチと
沢山のお喋り出来て良かったね〜!

京都に女性の願い事をきいてくれる
神様がいるなんてステキ〜!(=^x^=)
私も是非その神社に行ってだるまさんに
願い事したいです。

でも本気で京都に行きたいと
娘いちごと相談しているんです。(笑)
来年暖かい季節に…

のんびり屋さん・ありがとですー!(^.^)
6. Posted by りょうちゃん   2015年11月01日 16:36
gabriel.さん
予定は未定なので
ドタキャンOKの約束しか出来ません
当日までドキドキよ(苦笑)

お互いの中間地点の京都
と言っても私は一時間くらいかかるんだけどね

始めて知りましたよ
だるまさん、いっぱい奉納してありました
一生懸命お願いしてきました
7. Posted by りょうちゃん   2015年11月01日 16:39
にゃんころもっち~さん
子供達が小学校になったくらいから
昔の仕事仲間と
一年に一回くらいで会ってたんだけどね。。

彼女ともよく大阪で待ち合わせして
遊んでました
懐かしいわ~
もう、体力がそんなにないし苦笑
8. Posted by りょうちゃん   2015年11月01日 16:42
のんびり屋さん
男性の方もたくさんいらしてましたよ
彼女とか奥さんとかのお願い事かな?

だるまさんは、ちゃんと目が入ってたので
叶うね!
9. Posted by りょうちゃん   2015年11月01日 16:44
心姫
子育て中は

もう少し、あともう少ししたら自由な時間がくる!
って、思ってたけど
介護はいつを目標にすればいいかわからないし
自分もどんどん体力なくなるし
今のうちに!笑

行ってみて。
JR京都からも行きやすそうだったよ
私は四条の方から行ったけどね
10. Posted by りょうちゃん   2015年11月01日 16:47
マリーちゃん
京都は私もあまり詳しくないけど
ここの神社はわかるわ!笑

是非是非一緒に行きたいね
お互いに親が元気でありますように
11. Posted by まゆみさん   2015年11月02日 00:10
自分の都合でドタキャンが続くと申し訳ないよね。
そういえば結石のドタキャンもあったね~(笑

今年はホントにいろんなことがあったね~
来年は平穏な毎日が送れますように。。
12. Posted by りょうちゃん   2015年11月03日 21:26
まゆみさん
まあ、友達のほとんどが介護してるので
ドタキャンありの約束しか出来なくて

出かけるぎりぎりまでどきどきよ
出ても電話のチェックは忘れないように

そうそう、結石のドタキャンは助かったけどね
来年はもう少しおとなしく過ごせますように
13. Posted by イチゴ   2015年11月04日 16:49
りょうちゃんさん。

40年来とは(*^-^*)すごく長いお付き合い。
心許せる感じですかね♪
そういう人に巡り会えるのは、幸せですよね。
女性って、ちょっと面倒じゃないですか、諸々。笑

のんびり屋さん…

のんびり屋さんは、どこまでも続く線路みたく、
優しさが、どこまでも続く・・・
ありがとうございます。いつか、落花生を(笑)
14. Posted by りょうちゃん   2015年11月04日 21:08
イチゴちゃん
私が新任で右も左もわからないときに
いろいろ教えてもらって
すごく気が合って、ず~っとです

子育て中も我が家に遊びに来てくれて
どうしてもおざなりになる長男の心の隙間を
埋めてくれました
子供に手がかからなくなってからは
大阪で一年に一回は最低は会ってました

ここ数年介護で大変になってから
何年か会えない時期があったんですけどね
また復活出来てうれしいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気に入ってくれるのはありがたいけど。。。内科とは無縁なのに整形とは仲良しな私