2015年09月21日

「天空の蜂」を観てきたよん

どうせやらなきゃいけないことなら、楽しんでやろう!

が、わたしのスタイル  

前を向かなきゃ何もはじまらない




リアル友のA子さんと

東野圭吾原作「天空の蜂」の映画を観て来ました 


もう映画化されるとわかったころから、絶対に観に行こうねって

約束してて


それでも予定は未定の二人、その日にならないと行けるかわからない

で、この連休中で二人が行けそうな日が今日(20日)で


朝になって行けそうなら時間決めて行こうと


朝一に母から留守電が入っていて

何気に聞いたら咳をしていたので、ちょっと気になり

何かあれば、職員さんから電話があるだろうと


「お願い。何もありませんように」と父に手を合わせ

こんなときだけ、ごめんね。お父さん <m(__)m> 


無事、映画も観て、遅いランチも出来買い物までして帰ってきました


この「天空の蜂」は、もう随分前18年くらい前に原作を読んだので 

ま~ったく内容を覚えてなくて

映画を観ても全然思い出さなくて

ハラハラドキドキしながら見て来ました  


映画

記事を読んだブロ友勘太くんが描いてくれました

あ、寝てませんから(笑い)




「アンフェア the end」も観たくて、今日もどちらにするか迷ったくらいで

出来るだけ早いうちに絶対!観に行こうと約束して  


「いつか」は、ないのと同じだから(私たちには)

お~っと、来週は仕事が休みの日があるのに

病院付き添い、推進会議

彼女も仕事


一番最後の時間に間に合えばそれでもいいかも


なにしろ、二人ともG・GWAONでいつ観ても1100円( ̄ー ̄)ニヤリッ


お父さん、お母さん

そして気持ちよく送り出してくれた夫に感謝


楽しい時間をありがとう

あ、次もよろしく~♪




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                  よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  

 
 



 

shuesta at 00:08│Comments(16)映画 

この記事へのコメント

1. Posted by 勘太   2015年09月21日 06:46
おはようございます〜♪
僕は今のだめカンタービレをYouTubeで見ています。
後、iPadに取り込んだ映画も沢山溜まってしまった。
頑張って見ないといけませんね。

「天空の蜂」ハラハラドキドキの展開みたいですね。
2. Posted by りょうちゃん   2015年09月21日 09:49
勘太
のだめ~も面白かったわ
私も録画してずっと観てたわ
YouTubeで観てたら、次々見るから
PCから離れられないんじゃない?笑

私はiPhoneに本を一杯取り込んで
夜寝る前に読んでるんだけど
ほとんど進まないうちに寝ちゃって
3. Posted by のんびり屋さん   2015年09月21日 16:43
寝てしまわれるほどの感動巨編なのですね(^^♪
心の目で観ていたのでしょうか(^o^)丿
楽しい時間が過ごせてよかったですね
4. Posted by りょうちゃん   2015年09月21日 21:19
のんびり屋さん
だ~か~ら
寝てないってば

面白かったよ~
5. Posted by gabriel.   2015年09月21日 23:20
良いなぁ~
映画みたいけど、映画館が遠いんですよね
なので、映画の公開前に
もう一度小説を読み直しました(笑)

でも、小説を読んでしまうと
なおさら映画が見たくなりました(笑)
6. Posted by 勘太   2015年09月22日 00:38
iPhoneに小説は老眼のりょうちゃんにはキツイんじゃ無いの?
え?
まだ老眼じゃ無いの?

僕は、ここ2〜3日頭が痛いです。
どうやらメガネを掛けたまま寝てしまい
メガネの淵が頭に重圧を掛けているのが原因みたいです。

のだめ、ドラマもアニメも殆ど同じ内容ですね。
セリフまで一緒だ!
今、アニメの10話まで見ています。
今からまた続きを見よう。
7. Posted by 蓮見   2015年09月22日 10:02
はらはらどきどき
映画か現実かどっち?(笑)
少しでも映画の世界に入れて
りょうちゃん、ホントよかったですね~

勘太さん、のだめはアニメじゃなく
原本ですよやっぱり~
て無理か またまた貯まっちゃいますね(笑い
8. Posted by ミタサン   2015年09月22日 10:55
いやぁ~~~~~

映画って ほんと 寝ちゃうものなんですよね~~

アレンジしちゃいました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/new1010.html
9. Posted by 心姫   2015年09月22日 17:01
なかなか映画って見に行けませんよね。
でもこの夏はホントみたい映画が多かった~。
DVDまで我慢しますけど・・・。
アンフェア見たいです、私も~。
10. Posted by ミタサン   2015年09月22日 17:52
お初・・・ 二回目かな?

勘太さんとこで オミカケシテイマス・・・

勘太さんのイラストをお借りして アレンジ

しちゃいました↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/new1010.html

(天空の蜂まだ観ていないミタサンより)
11. Posted by りょうちゃん   2015年09月22日 18:13
gabriel.さん
私は小説を読み返したくなりますが
本が手元にもうありません笑

テレビでもやるんじゃない?

12. Posted by りょうちゃん   2015年09月22日 18:15
勘太
iPhoneの方が字をでっかくできるから読みやすいよ
近視と老眼で
13. Posted by りょうちゃん   2015年09月22日 18:17
蓮見さん
はらはらどきどき
現実もだね笑
携帯握りしめ(音は消してたけど)てたのに
目はスクリーンから離れず

のだめは原本は見てないのよね
テレビしか
14. Posted by りょうちゃん   2015年09月22日 18:19
ミタサンさん
だから。寝てないって(笑い)

アレンジ見ましたよ~
でっかい鼻風船ですね
おもしろ~い!
15. Posted by りょうちゃん   2015年09月22日 18:21
心姫
うちはイオンの中にあるから
いつでも行けるのに行けないのが
悲しい

最近はDVDもテレビも早いけどね
アンフェア見たいよね
16. Posted by りょうちゃん   2015年09月22日 18:23
ミタサンさん
お初でも二回目でもありませんよ~
もう何回もアレンジしてもらっています

私がご無沙汰なもので<m(__)m>

このコメントもまたまたありがとうございます(笑い)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字