差し入れつきドリマレッスン♪母の所までチャリで行ってきました

2015年09月11日

今度はお店にiPhone忘れて。。。

昨日、リアル友のR子さんに母の所まで送迎をしてもらって

帰りにイオンで買い物してた時に

写真を立てたりするサイドテーブルみたいのと

収納ケースがほしいのと言ったら


R子さんが「明日も休みだからニトリ行く?」って言ってくれて


私は車がないので、お店には行けないのでと

ニトリネットに登録して、いろいろ見てたので

行って実物が見れる方がいいので「行く 行く」と いうことで


今日は午前中、連れて行ってもらい

イメージにぴったりのテーブルはなかったけど


ま、いいかなくらいのが買えて

また、組み立てて持って行こうと思います


で、帰りは近鉄百貨店に寄ってランチ&買い物

20150911


時間もちょっと早かったし、最近量が食べれなくて

ちょうどよい量で、二人とも満足満足


私は、いつ連絡があるかわからないので(写真も撮らないとね。。笑)

食事の時も必ず、テーブルにiPhoneを置いています


で、今日はお礼にご馳走しようと思っていたので

彼女より先に勘定票を取らないと。。とばかりに気が行って


iPhoneを、お店に忘れてきちゃたんですよね

化粧直しにトイレに行ったので、すぐ気がついてお店に


iPhone

                       ブロ友勘太画伯が描いてくれました~♪




ちゃんと、お店の方が気がついてくださっていて

あ~良かった


最近もなかったっけ?

二つの事が同時に出来なくなってきている?


きゃ~「物忘れ外来」という五文字が~~~~~







  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                  よろしければ、そちらにもお立ち寄りください  

 


shuesta at 22:33│Comments(18)残念なお知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2015年09月11日 23:09
え~っ!また忘れたんですか~(笑)
まぁ、すぐに無事見つかって良かったですけどね

今回は、伝票を取らないと焦ったって事で
仕方がないって事にしておきましょうね(笑)
2. Posted by 勘太   2015年09月12日 13:05
お大事に…(^^;;
3. Posted by のんびりくん   2015年09月12日 14:43
え~~~っ!
4. Posted by 心姫   2015年09月12日 14:51
すぐに気が付いて良かったですね~。
2つのことが同時に出来ない、
私もありますけど・・・。
何かをやろう、って2つの事柄が浮かんだ時、
ひとつのことをやってる間に、
もうひとつのほうは、すっかり忘れます。
思い出すのは何日かあと、ってことも・・・。
5. Posted by イチゴ   2015年09月12日 15:05
えええ。Σ(Д゚;/)/

疲れてらっしゃるんですよ、ええ。
休息しないと!
6. Posted by 副会長のワタやん   2015年09月12日 18:09
しっかりしてやー!

でも 「物忘れ外来」 って 覚えてるから
大丈夫と 想うけど・・・・  
7. Posted by りょうちゃん   2015年09月12日 20:25

そう。。。また
もう、ほんとにやんなっちゃう

今回は他に気を取られてたからね
8. Posted by りょうちゃん   2015年09月12日 20:25
勘太
ありがとう。。。

なんか、不吉な予感がする
9. Posted by りょうちゃん   2015年09月12日 20:26
のんびりくん
また~~~~~~~
10. Posted by りょうちゃん   2015年09月12日 20:27
心姫
若いころはいくつも同時にこなしていたのにね

。。。はあ~
ほんとちょっとよそ見したらもうわかんなくなっちゃう
あなたはまだまだ若いのに
仲間になる?
11. Posted by りょうちゃん   2015年09月12日 20:28
イチゴちゃん
そうよね!
疲れだわ、きっと
12. Posted by りょうちゃん   2015年09月12日 20:29
ワタやん
>「物忘れ外来」 って 覚えてるから
大丈夫と 想うけど・・・・
ほんまや!
大丈夫やわ
13. Posted by 勘太   2015年09月13日 07:12
おはようございます〜♪

物忘れ…。
昨日、配達でカット野菜の納品。
カット野菜は業者の人に注文して頼んでいます。
スッタフのおじさんが朝早く1便で配達する時に
まだカット野菜が市場に届いていなかったのです。

「良いよ。僕がお昼から配達する時に市場によって
取って納品しておくから。」
と、そう言ったのに…。

お昼、おじさんを2便目の配達に送り出し
別のスッタフの配達も送り出しました。
勘太さんもグループホームの荷物を積んでいざ出発!
配達の前に市場に寄ってカット野菜を取って居酒屋さんに
納品しないといけません。

市場に向かう途中まで覚えていました。
なのに…。
市場に寄らずに、グループホームの配達に回ってしまいました。
グループホームの配達も終わり、お店に戻る途中
勘太さんの携帯が鳴りました。
「まだカット野菜が届いてないんですけど」と
居酒屋さんからです。
「わーっ!すっかり忘れてました。
直ぐに持って行きます〜💦」と
慌てて、市場に寄ってカット野菜を取って
納品して来ました。

物忘れ…。哀しい。
14. Posted by 蓮見   2015年09月13日 09:49
「また」とつく事が
多くなったみたい~
周りも私も。。
15. Posted by りょうちゃん   2015年09月13日 18:08
勘太
忙しいんだよね
勘太君も。。。。

こういう時に「あ~年を取ったんだ」って
再確認しない?苦笑

大事なことはメモって一番良く見る場所に
貼ってるんだけどね
しないといけないこととかも
もう、PC周りはメモだらけです
16. Posted by りょうちゃん   2015年09月13日 18:08
蓮見さん
そうなのよね
友達に話しても
あるある!だもんね
17. Posted by 勘太   2015年09月13日 23:39
「博士の愛した数式」だったかな?
そんなのがありましたよね。
80分しか記憶が持たないって言うのが…。
僕も書いて周りに貼っておくようにします。
18. Posted by りょうちゃん   2015年09月14日 16:02
勘太
あった あった
読んではないけど

失敗予防策やりすぎってないもんね
私には

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
差し入れつきドリマレッスン♪母の所までチャリで行ってきました